2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.09(Sat)

縛りプレイ

最近イフ鯖で、ブガード狩りでイージス完成させた人が話題に。
すげーと思いつつも頭に浮かんだのは「なんという縛りプレイ」

誰にでも程度の差はあれ「出来るけどあえてやらない」とか
「これが有利なのはわかってるけど、あえてこれでやってみたい」とかあると思う。
強キャラを使って強いのは当たり前だけど、そこをあえて弱キャラでやる。そこにロマンが。

ということで自分は、どんな縛りプレイをしているんだろうと
確認の意味も込めて書き連ねてみる。

・ヒューム♂でナジ顔でMサイズ

選んだ当時の感覚は、「なるべく普通に」。後悔は、たぶんしてない。
もし今、ガルカやエルに転生できるとしても、しないかな。
けど違う種族だったら、どんなプレイヤーになっていたんだろうなあとは考える時がある。
ただ最近温室育ちのネコを野良ナイズルとかに出すと、
高確率でフレ登録がくるのはどうかと思う。
と言いつつ自分も、フレやLSメンバーのミスラは優遇してるような気もしなくもない。

・メインがナイト

実装初期から優遇JOBとは言われつつも不遇の時期もあり
今でも、「ナイトじゃなくてもいいよね。」という場面もよくある。だが、そこがいい。
これはたぶん、どれだけ弱体されても変わらないと思う。
三国志で、よく公孫瓚を選んでプレイしてたのは伊達じゃない。

・Hachiで和JOB(忍侍モ)はあげない。

装備系統的に洋系とかぶらないので、アイテム収納の関係で上げれない。
というのは建前で本音は、Kuuya忍、Shu侍、Microモンクという完成系が周りにいるので
見てるだけで十分お腹いっぱいに。今更自分が上げたところで中途半端になるしね。
ネコではいつか上げるかもしれない?

・栽培、チョコボ掘り、素材狩りはしない。

栽培は昔、苗で一時期やっててよく「カリカリクポー」させてたので
性格的に合わないからやらないってのと、あえて定番、メジャー系は避けるという
ひねくれた性格のため。
チョコボ掘りは最初に乗り遅れたので、途中からは乗りたくない的な。
素材は取ってくる物じゃなく、競売で買うもの。k(効率的に)k(考えて)

それ縛りじゃなくね?ってのもあるような気がするけど気にしない。
まだ色々あった気がするけど、思い出したら書くことにしよう。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:39  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●縛られぷれい

畏怖の伝説ですにゃ!
縛りプレイという観点は、無かったにゃ・・・。
夢のある話というよりも現実をどれだけ積み重ねられるかにゃー。

・ミスラでミリ顔でSサイズ
ミリでフィーバーしてたぬらで伝説に!こんな幸せなフェイスないにゃ。
アクィたんはフレ登録いっぱいくるのか・・・
そいや野良あまりしてないにゃ、調整してメリポあたりに出撃しよう

・メインが戦士
優遇不遇は無かったような・・・時代時代で動きやサポは変わってもポジはとれてたとおもうにゃ。きょうきょ沸いたNMとかクエでナイトと忍者を足して3で割ったような盾やらせてもらったりするともう周りのフォロに感激。みんなスゴイ。

・他ジョブはあがらない!あがりにくい!
いつか戦士が完成したらあがるのだろうか?はてさてw

・Konnyでテレポは覚えない
いや、そこは覚えたほうがいいとさすがに思うにゃ。

・PTに5種族揃うと時給うp。
さいきんとんとガルカと組んでいない・・・滅びたんじゃないかと心配。

・タル5+猫1のPTの時は保母さんの気持ちになる。
タル4+猫2も可。このときは役割分担も考える。

・ガルカはネタ士か紳士であることが多い。
と思うにゃ。

・ミスラを見かけたら姉と思え。
くぅ姉とかしす姉とかうて姉とかちゃー姉とかべ姉とか(*´д`)

・おギルには「お」をつける。
大事だからね!

話ずれてないとおもうにゃ!
こにィ | 2009年05月09日(土) 10:23 | URL | コメント編集

●垢ハック

今さっきハックくらいました。
ひょっとしたら当分インしないかもしれまえん。
ご迷惑をおかけします。

みんなハックには注意を!
じゅ | 2009年05月15日(金) 12:45 | URL | コメント編集

ぬ、じゅさん無事かいにゃ・・・
こにィ | 2009年05月16日(土) 09:01 | URL | コメント編集

>じゅさん

ついに知り合いに垢ハック犠牲者が…。
手続き大変かもだけど、早いとこ救済してもらえるといいな。
なんか最近新種のウィルス(豚インフルじゃないほう)が流行ってるらしいから
それが原因かもしれない。

>こにィ

こにぃが別JOBやってたらすごい違和感だろうなw
中途半端にアレコレじゃなくて、一歩一歩固めてく感じでイイネ。
Hachi | 2009年05月17日(日) 20:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eight18.blog34.fc2.com/tb.php/99-5a26c952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
