2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.25(Wed)

裏闇王3分クッキング動画と編成のススメ

2009.03.22 vs Dynamis Load

23人で裏闇王を攻略するという事で、編成するにあたってのテーマは、コレ。

「クマスタンしつつフル強化の物理アタッカーで瞬殺」

23人を4PTと考えると、6+6+6+5

○○○○○○ ○○○○○○ ○○○○○○ ○○○○○

まずはなによりクマスタナーを確保。
理想は2人×2セットだけど、4枠も取れないので今回は3人×1セットで。

○○○○○○ ○○○○○○ ○○○○○○ ○○赤赤赤

赤を各PTにバラけさせない理由は後で説明するとして、
次に物理アタッカーPTをサポートする後衛から確保。
オーソドックスなのは

○○○○吟白 ○○○○吟白 ○○○○吟白 ○○赤赤赤

で、あとはアタッカーを12人揃えるってのが定番だけど、今回はアレンジを加えて

○○○踊吟コ ○○○○吟白 ○○○○吟白 ○○赤赤赤

ちなみにさっき言ってた「赤を各PTにバラけさせない理由」は、
○○○吟赤白の形にすると、吟のサポートを受けられる人数が4→3人になるから。
※ただしこれは1分勝負の場合で、エインや裏の通常進行の場合は前3後3編成が良い。

あとは相性のいい前衛の組み合わせとか、歌とかロールとかの関係で前衛を組み込んでいき

戦戦侍踊吟コ 侍侍モモ吟白 戦暗狩シ吟白 ナ黒赤赤赤

1番目のPTのヘイストを考えて

①戦戦侍踊吟コ+ナ黒赤赤赤 ②侍侍モモ吟白+戦暗狩シ吟白

の2アラで出来あがり。あとは詩人入れ替えのソウル4曲でフルボッコするだけ。



rep:戦戦侍踊吟コ vs Dynamis Load
オマケのこにぃが下克上。まあ勝負は時の運。

P.S.
動画の途中で「へいすと」とタイプしかける場面がありますが、
その時のHachiの脳内会議。

「あ、ヘイスト切れた。ヘイストお願いしよう。」
「でも今クマスタン中じゃん。頼んだらヘイストもらえるかもけど、それでスタン漏れたらやばくね?」
「ですよねー。僕1人のヘイストよりそっちのが全然大事っすよねー。」

会議の結果によりキャンセル。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

01:48  |  【戦士】動画  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おつですたにゃー!

ドキがムネムネですにゃ!
マイティマクロとか普段使わないのでセリフに自分で(ノω*)となってますた。
まだまだがんばりますぉー!
支援の皆様にも感謝に耐えませんにゃ><
これからもよろしくお願いいたしますにゃm(_ω_)m
こにィ | 2009年03月25日(水) 09:34 | URL | コメント編集

●ヘイスト

こにぃスレから来ました

へいすと切れたのログ見えてPCの前で、
スタン連打しながら脳内の人が
「あ~はちさんのヘイストきれた。かけなおさないとなぁ」
「でもヘイストさがしてる間に終わりそうだしいいかぁ(笑」
てなことしてたら終わってた(笑

次は開始直前にヘイストするようにしますわ(ちょっとかけるの早かったですのぉ)

ではでは 某国より
じゅ | 2009年03月27日(金) 16:51 | URL | コメント編集

●おつかれさま

>こにィ

うむー。少人数で攻略できるのも後衛の支援がバッチリなおかげだね。
支援有り/無しで4倍くらい違うんじゃないだろか。

>じゅさん

どんまいどんまい。勝てればいいんです。
というかむしろヘイストをかけ直してたら負けてた可能性も?
死亡フラグはどこにあるかワカラナイ。
Hachi | 2009年04月04日(土) 13:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eight18.blog34.fc2.com/tb.php/94-05c6553e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
