2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.25(Thu)

冬はおでん

2008.12.20 Odin vs GILVART
Odin戦開始直前
裏LSメンバー+αでエインを始めて早1年と半年、ついにねんがんのOdin戦に。
(まあねんがんと言っても、最初からOdin狙いだったわけではないw)

毎回の参加人数は大体25人前後、一時期は20人を割っていた頃もあった。
でも安易に増員して対応するんじゃなく、まずは今ある物(人)でなんとかしようと。
失敗する度に反省会。「失敗=残念」ではなく「失敗=次に成功するためのステップ」
と捉えれば、失敗しても落ち込む前に「何がまずかったか」「次はどうすればいいか」
が出てきて、それを次回に反映させていくと越えられなかった壁が越えれるようになっていった。

確かに時間はかかった。けど気がつけばそこには第三ウィングのベヒを26人で倒してしまうチームが。

そしていざOdin戦。
実はOdin戦の開催も迷いの中の決断だった。
というのも、つい先日知り合いのエインLSが20人でOdin攻略に失敗したと聞いていて
「じゃあうちは当日25人以上集まったらやろうか。」

集まったのは24人。

「失敗しても次挑戦出来るの最短1ヶ月後だし、やるだけやってみる?」
そう。失敗してもそこから得た情報で次勝てばいい。ということで開催決定。

構成以下折りたたみ

【More・・・】

ナナ吟赤白召 侍シコ赤白黒 戦侍侍コ学召 狩狩青吟赤赤

戦闘自体は割と安定していて、問題は1Dのやまびこ薬が途中で切れそうになったのと
中盤ヴァルキリーキープ役の赤さんが死んで、削りストップしつつ維持したくらいで
それ以外は順調に。

しかし、最後の最後に山場が。もちろん想定はしていたし、対策も立てていたはずの

Hachiは、Hachiに空蝉の術:弐を唱えた。
Odin : 研ぎ澄まされし白銀の刃は魂の住み家を断ち切るため……
(斬鉄剣クルー!?)
Hachiの空蝉の術:弐が発動。
→Hachiは、分身の効果。
Odin : 反り返りし漆黒の峰は魂の寄る辺を振り切るため……
(ちょwまwwってwwwww戦闘解除!戦闘解除!)
Odin : ヴァルハラに散華せよ 斬・鉄・剣!
Odinは、斬鉄剣の構え。
(ヒーリング!ヒーrウボァ)
Hachiは、Odinに倒された……。

はえーよwというか斬鉄剣来そうになったら先に納刀しておいたほうがよさそう。
そんなお約束もありながらも、なんとかOdin撃破。

ドロップは

Odinは、英霊の免罪符:胴を持っていた!
Odinは、武王の免罪符:両脚を持っていた!
Odinは、英霊の免罪符:両手を持っていた!
Odinは、海霊の免罪符:胴を持っていた!
Odinは、ホフドを持っていた!

なんにしても1年半の集大成【よくやった!】

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:18  |  エインヘリヤル  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おつかれさまですにゃ

Odin、Odinですよ!
これぞファイナルファンタジーにゃ。
参加できてよかったっすにゃぁ。

斬鉄剣はにゃーもくらいました>x<
構えてたんですけど納刀すらまにあわにゃかったすにゃ。

エインヘリヤルエリート大事にしますにゃ。
こにぃ | 2008年12月26日(金) 17:28 | URL | コメント編集

安易に増員するんじゃなく、今のメンバーでなんとかする。
これには激しく同意です
お約束の斬鉄剣吹きましたw
この記事の折り畳みをクリックする前にそんな予感がしてました( ^ω^)

Dior | 2008年12月26日(金) 18:57 | URL | コメント編集

>こにぃ

負け続きでも、ついてきてくれたメンバーのおかげさね。
こにぃもムードメーカーとして、よくがんばりました。
俺は編成やらなんやらで事務的になりがちだから
場を盛り上げたり和ませたりしてくれる人がいてくれて、とても助かってる。

>Diorさん

ほんといいメンバーに恵まれたと思ってます。自画自賛。
もちろん、最近入ってもらった新人さんのおかげもあったりしますが、
やっぱり環境も大事かなーと。

このゲームって「失敗」が許されない(次の成功につなげるためだとしても)
ふいんき(ryがあるけど、このチームはそこらへん寛大で
気負わずチャレンジできるんで、常に進化してる感じがイイ。
Hachi | 2009年01月20日(火) 22:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eight18.blog34.fc2.com/tb.php/87-2f2779f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
