2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.04(Mon)

5周年

FF11発売から2日目に始めて早5年。長かったような短かったような。
とにかくやる事が尽きないというか、やる事を消化する前に次のやりたい事が
見つかってしまう。そしてやりたい事に使える時間は少ない。そんなゲーム。

でもそれがツマラナイかって言うとそうでもなくて、
フレや知り合いがやりたい事を一緒にやって喜んでる顔を見るのも楽しい。
まず他人のために何かして、気づくと自分に返ってくる。
「情けは人のためならず」ってのがすごく実感出来るゲームだと思う。

それに自分の事だけを優先してやってたらやる事無くなって引退してそうw
とまあそんな前置きと共に、5年目の冒険者ありがとうキャンペーン。

・チャット回数
1016741→1136179

・NPCに話しかけた回数
137113→159099

・パーティ参加回数
3880→6789

・アライアンス参加回数
2098→2778

・戦闘回数
78210→101682

・戦闘不能回数
1619→1939

・敵を倒した回数
31279→38410

・GMコール回数
1→2

4年目→5年目のデータ。以前の記録はどこかにいってしまって【残念です。】

チャット回数、NPCに話しかけた回数、戦闘回数は例年通りの推移。
パーティ参加回数が急に増えてるのはたぶん【ネコ】を詩人PLしたせい。
アライアンス参加回数が多いのは団体行動が多いからかなー。サルベージも追加されたし。
計算したら1日平均2回はアラ組んでる事に…【恐れ】。
戦闘不能回数は、レベリング、メリポ、NM戦とかではほとんど死なないんだけど
裏とかサルベージで稼いでそうな予感。
GMコールは、常時とんずらで移動してた業者キャラを通報したくらい。

LSメンとか他の人のブログ見たりしてこの数字を見たり聞いたりすると
その人の特徴が出てておもしろい!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

18:11  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ。
いつも更新楽しみにしながら読ませていただいてます。
私もIfritサーバー民なのですが、今回の記事は、私もすごく共感できるなっと思いカキコさせて頂きました!
やりたい事が終わらないウチにまた、新しいやりたい事が増える。
私も正にその状態で飽きることなくFF1周年を迎えました。
ヨコの絆で繋がったフレやLsメン達と遊んだり、持ちつ持たれつつの関係を築くのも醍醐味ですね^^
Hachiさんのブログにあるような地上HNMもいつかやってみたいものです。

これからも陰ながら更新楽しみにしています!



Ifritの市民 | 2007年06月07日(木) 00:16 | URL | コメント編集

ifritの市民さん

コメントありがとう!5年目の自分でもこんななんで、
1年目のifritの市民さんはやること山積みでしょうね。
出会いを大切にしてお互い楽しめたらいいですな~。
Hachi | 2007年06月08日(金) 04:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eight18.blog34.fc2.com/tb.php/59-fa0208c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
