2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.04(Mon)

めりぽっぽ

メリットポイント関連の調整について (2007/05/30)
「戦闘スキル」「魔法スキル」の能力値合計の上限アップについて
---------------------------------------------------------------------------
上記以外に、能力カテゴリー「戦闘スキル」「魔法スキル」について、
カテゴリー内の各スキルに設定されている能力値の上限はそのままに、
カテゴリー内の全能力値の合計上限を以下のとおりに引き上げる予定です。

・「戦闘スキル」の全能力値の合計上限
     12 → 20

・「魔法スキル」の全能力値の合計上限
      8 → 16

※各能力値の上限は従来どおりです。
---------------------------------------------------------------------------
ついにやってきたメリポ拡張。
嬉しい事は嬉しいんだけど既存のメリポがまだ全然振り終わってなかったりする。
なんでかっていうと同じ狩場、同じ構成で同じ事の繰り返しってのは飽きるから。
やっぱりメリポするなら何か変化をつけたいってのが大きい。

例えば、装備が変わったからデータが取りたいとか、新しい狩場に行ってみたいとか、
変わった構成を試してみたいとか、久しぶりにフレと脳筋対決!とか。
そんなこんなでたまにリーダーして集めたり、知り合いに誘われて行ったりはするけど
希望出して野良でメリポする事はほとんど無くて、メリポカンストには程遠い。

とまあ前置きが長くなったけど、「戦闘スキル」の合計上限アップ。
これはメリポするための大きなモチベーションになりそう。
考えてるのは、今の武器スキルが片手剣+8 片手斧+4なので

①片手剣+8→そのまま 片手斧+4→8 射撃or片手棍+0→4

これが鉄板なんだけど、そうする前に一度だけ

②片手剣+8→そのまま 片手斧+4→そのまま 片手棍+0→8

にして、知り合いからクラクラを借りてナ/忍でエクス+クラクラをやってみたい!
そのたった一度?のメリポのために片手棍MAXにするのが【夢】。
戦士で斧クラに関しては、やってる人が他にもいるので自分ではやらないかな。

とりあえずVU前までに10メリポ稼がなくては。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

01:48  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eight18.blog34.fc2.com/tb.php/58-9585424e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
