2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.02(Sat)

素破無いと

2007.05.31 マムージャ監視哨前広場 Lv75ナ戦モ赤詩 Lv74白Hac070531170213b.jpg
LSの戦士さんがメリポメンバー募集してたので参加することに。
一応ホマム足が取れたのと、素破取る前のrepを取っておきたかったので
ナイトで参戦。実に10ヶ月ぶりのナイトメリポだったりする。

マム監視哨前広場 ナ戦モ赤白詩

結果は、思ったよりタゲが取れなかった。リキャスト毎(28秒)のフラッシュで
ある程度戦士さんのカバーは出来てたと思うけど、もうひとつ足りない感じ。
まあ元々アタッカーJOBとして設計されてないからしょうがないんだけど、
タゲ20%以上取ってタゲ回しに参加できたらなー。

与ダメに関しては、Puk多目だったこともあって初の15万/h超え。
これも狩場や後衛に左右されるから一つの指標でしかないけど
素破ないからと諦めずに強化した結果が出たのかなあ。
あとは素破でタゲ占有率、与ダメ共にどこまで伸びるか。【楽しみ】
ちなみにヴァルチャ石は2時間20分くらいで660個消費。

以下装備&メリポ

【More・・・】

Hachiナイト

メイン:エクスカリバー
サブ:ジャスティス
投擲:ヴァルチャー
頭:ワラーラ(ヘカトン)
首:フォーテテュ(ソイルorライト)
耳:ブルタル メヌエット
胴:ホーバージョン+1
手:ホマム(ヘカトン)
指:ラジャス フレイム
背:フォーレージ
腰:ソニック(ウォーウルフ)
脚:ホマム(ヴァラー)
足:ホマム(ヘカトン+1)

メリポ:STR2 DEX1 CRT4 片手剣8

モ/忍

メイン:デスト
頭:ワラーラ(メレー)
胴:修羅(大袖)
背:フォーレージ
首:クジャク(フレイム)
手:坂東武者
腰:黒帯
遠隔:チフィア
耳:ブルタル ピクシー(凱旋)
指:ラジャス トリーダ(フレイム)
脚:白虎佩楯(修羅佩楯改)
足:風魔(デナリゲマッシュ)

メリポ: 格闘8 CRT4 STR4 DEX1

戦/忍

メイン:マンイーター
サブ:リディル
投擲:ファイアボムレット
頭:ワラーラ(ヘカトン)
首:クジャク(ソイル)
耳:ブルタル 素破(メヌエット)
胴:ホーバージョン+1
手:ダスク(ヘカトン+1)
指:ラジャス スナイパ+1(フレイム)
背:フォーレージ
腰:スピードベルト(ウォーウルフ)
脚:白虎佩楯
足:ユニコン(ヘカトン+1)

メリポ:STR5 CRT4 片手剣8 片手斧4 DA5
バーサク5 サベッジリ3 ウォリアー3

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

01:41  |  【ナイト】メリポ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バーサクないとタゲ率のびないよねえ・・・。
WSうっても無視されるって!どういうこと!
関係ないけどリディル+ジャスティスのシーフみてみたい。
Eiji | 2007年06月02日(土) 03:52 | URL | コメント編集

初めまして。毎回楽しみに拝見させて戴いております。
当方もナイトメインでイージスよりエクスを先に鍛えた者でパランン大好きっ子です。PS2でプレイしてるのでrepが取れないのでHachiさんのをプレイがとても参考になります。


ちなみに当方の装備は

メイン:エクスカリバー
サブ:ジャスティス
投擲:ヴァルチャー
頭:ワラーラ(ヘカトン)
首:剣侠(サンダーorライト)
耳:ブルタル 素破
胴:ホーバージョン+1
手:ホマム(ヘカトン+1)
指:ラジャス フレイム
背:フォーレージ
腰:スウィフト(ウォーウルフ)
脚:ホマム(ヴァラー)
足:ホマム(ヘカトン+1)

メリポ:STR5 CRT4 敵対心4 片手剣8 盾4 神聖8
シールドバッシュ5
かばう5
シバルリー3
フィールティ1
ガーディアン2

Hachiナイトさんとの差はフォーテテュとソニックが無いくらです。ナイトがアタッカーとしてどれだけ極めれるのかを、そしてナイツオブラウンドでどれだけダメージが出るのかを探求して下さい。更新楽しみにしています。

 
ナイツな人 | 2007年06月02日(土) 18:17 | URL | コメント編集

Eijiさん

やっぱり攻撃力の差がどうしてもねー。
ヘカトンサブリガ[脚]防42 HP+15 DEX+8 攻+20 スロウ+12% Lv73~ 戦シナ暗獣吟竜(ER
コレがあればボーパルもう少し伸びそうかな。

あと試してみたいのが、
ナシュモ風シチューx1[3h]MP-100 VIT-10 AGI-10 INT-10 MND-10 CHR-10
攻+18%(60) 防-100 命中+15%(25) 回避-100
マイナスの部分はあまりメリポには関係なくて、攻撃と命中が両方あがるから
機会があったら装備調整して試してみようと思ってる。

ナイツな人さん

コメントありがとう。ナイツな人さんもかなり気合が入ってますな~。
こちらもまだ、素破の耳、免罪待ちのヘカトン手+1、ヘカトン脚、
それからメリポSTRと伸びしろがあるので変更があり次第レポートしていきたいと思ってます。
VUの新装備も楽しみですしね。ナイツな人さんも頑張ってください。
Hachi | 2007年06月03日(日) 02:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eight18.blog34.fc2.com/tb.php/57-0342b27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
