2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.08(Sun)

絶対防御ナイト

2012.04.07 デュナミス-ザルカバード
シックスマン

真闇王戦と言えば絶対防御。
絶対防御と言えば物理/魔法/状態異常をほぼ無効化するステータス変化。
という事は、絶対防御の効果を別の方法で再現出来れば?

物理…リアクト(60秒)、パリセード(60秒)、センチネル(30秒)
魔法…イージス(常時)
状態異常…フィールティ(80秒)

あれ?これナイトなら似たような事出来るんじゃね?
ということでやってみた。

追記:ギャワーw動画見直したらオハン装備してたww

■構成とか

強化はカオスファイタサムライタクティオーラヘイスガ。
歌は1戦目マチメヌ、4戦目メヌメヌ。

・防御有りPT
Oxalic(侍)→ドラカ侍/戦、ターゲッター
Lakhesis(暗)→アポ95暗/侍、1戦目分身後操作が不安定に
Kanny(戦)→ウコン90戦/侍、1戦目マイティ使用
Utenya(戦)→DAガネロン戦/忍、サブ片手斧、2戦目、3戦目マイティ使用
Boatoa(狩)→アナ95狩/戦、クラクラ使用、ベロシティ不使用

・防御無しPT
Hatiman(ナ)→エクス95ナ/戦、盾はイージスオハン

戦闘前にリアクト+パリセード、戦闘が始まったらフィールティ、分身後にセンチネル。
フィールティはランダムディールで回復してもらって毎戦使用。

■1戦目:分身当たり



WS000273.jpg

歌がマチメヌだった分、攻撃力が不足してそう。
ルイネはDA乗りまくりの予感。マイティなしメヌ1曲なしでこの平均はすごい。

■4戦目:分身はずれ



開幕F8を押そうとして8押して出遅れてる。

WS000274.jpg

歌がメヌメヌになった分、ルイネ以外全体的に2割くらい伸びてる?
攻撃力って大事だなー。

■シックスマンとして

4戦4勝ということで、うん、強くはないけど機能はしてる。強くはないけど。
絶対防御いらずで+8000(操作ミス無ければ1万?)と考えれば全体の底上げとしては悪くない。
で、これ思ったんだけど、両手剣ナイトで開幕フィールティ→分身後センチネルでもいけそう?
ナ/侍だと攻撃力が足りないかもだけど、今度やってみるかなー。

それにしてもメインナイトなのにナイトの記事少なすぎワロタ。
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : デュナミス ナイト rep 土曜LS

11:19  |  データ取り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eight18.blog34.fc2.com/tb.php/338-ed1f01ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。