2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03.20(Tue)

暗黒装備まとめる前に

あ…ありのまま(中略)

『フォーラムで議論するために暗黒騎士の事を色々調べていたら、装備が集まっていた』

何を言っているのかわからn(ry

SSだらけですごい長くなったので最初から折りたたみ

【More・・・】

■VW装備

アクとのヴォイド石の差が250個くらいだったので、装備を集めるためにVW250戦くらいした計算。

ディララムソルレ

これが1番欲しくて1番出なかった、100戦近くかかったかも。
やっと出たと思ったら16連戦のラストとか。
おかげでPil戦の戦暗レゾのデータ取りが捗ったのは言うまでも無い。

オジエサーコート

対Ig-Alima用に必要なのに、落とすのがIg-Alimaっていう罠装備。
50戦くらいで出たかな。
ゲットした後は8戦で2個出たりするのはいつものこと。チケットはやくw

オジエガントレット

これも結構出なくて、50戦以上かかった記憶が。
アートマとかテンポラリのリゲインやらロールやらオーラでTP溢れる昨今だけど、ストアTPは大事。
ううん、知らないけどきっとそう。

ホウイゴルゲット

さあ頑張るって取るぞ!と意気込んで行ったら1戦目で出てワロタ装備。
おかげ?でチーリンのデータほとんど取れなかった(怒)。

■エクレア装備

95ラグナロク

原初にして原点。暗黒を上げるきっかけになった装備。
ナ戦で振るために作ったんだけど、やっぱ両手剣は暗黒で振らないとって事で。

アスカルコラジン

実は持ってなかった()笑。
アダマン胴に地霊断片50個突っ込んだらストアTP+4、DA+1しかつかなったので、わざわざこれを取るために旧ナイズル潜ってきた。
5回くらいかったけどトークンうまかったんで、ま、いいんですが。
アルマダ胴オグメ(ストアTP+6、DA+3)無しなら、ストアTP+5とDA+2とナウなヤングにオススメ装備。

ローズストラップ

移籍と放置(仕様変更前)で階級下がってたので、カンパニエして2階級上げてgetズサー。
ポールかローズで悩める良品。

エースレギンス

鞄に流れてきた時点で投げ捨ててるはずなのに、何故か捨てずに持っていた当時の自分にGJ!したい。
竜騎士やろうと思って取っておいたんだっけかな。

ブリッツァポレイン

これはたぶんナイトで翡翠廟メリポするために作った上位ホマムっぽいやつ。
結局ほとんど出番なかったけど、ここに来て出番がくるとは。

■買ったもの

ハグネイアストーン

270万で購入。
ホワイトタスラムから+1しか上がらないけど、その1に価値があるので後悔はしてない。

カルメカトラウザ

相場がどんどん上がってたので250万で迷わず買い。
今は240万で安定してるけど、暗黒やるなら必須装備だし、しばらく高値安定しそう。
でも、ダサいのだけはマジ勘弁な。

アバンガントレ+1

150万したけどレゾ用には唯一ぬにのいい装備。
最近、錬成装備でもこういう使える装備が出てきてるのはいい傾向だと思う。

タイラントリング

100万くらいで買ったような、今は140万。
ステがあまり稼げない指でラジャスと合わせてストアTP9も稼げるので、最終装備の1つになりそう。

ウィンドバフベルト

25万だか30万で買ったやつ。そして現在は50万。
腰以外の装備でヘイスト25%に届くようになっていく中で、この手数アップはかなりヤバイ。
エコーズが賑わってる内はいいけど、代替装備はそうそう出ないだろうし値上がり要素大。

フラカグレネード

ちょっと前に8万だったのに、30万になってるのは…おわかりですよね皆さん。

■AF3+2

BLバーゴネット+2
BLキュイラス+2
BLガントレット+2
BLフランチャー+2

どこをどう見ても優秀すぎてコメントのしようがないっていう。
そりゃあパワーインフレもしますよね。

基本的に必要な物以外はロットしない/鞄に入ってたら捨てる主義。
アルマス90にした時に、下位キマイラ50匹くらいやったはずなのに、鞄に入ってた暗黒胴型紙…3枚。
おかげで久しぶりに野良ツアーに参加してみたり、現地にいた人誘って一緒に型紙取りしたりして楽しかったけどw

やっぱ目標があって計画を立てて、それがどんどん達成出来てる時のFF11は楽しいかもしれない。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 暗黒装備

18:54  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eight18.blog34.fc2.com/tb.php/330-850f900b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
