2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03.11(Sun)

コイン戦隊続報20120310

2012.03.10 デュナミスーザルカバード
当たり真闇王

通算:9戦4勝5敗(マロウ4個)

2連敗の後の3連勝!という事で勝率44%に。
6戦目まで100%はずれ引いてたので、気分を変えて立ち位置を反対側にしてみたら、たまたまだろうけど3連続当たりに。
当たりが来た時の「えっ、もう終わり?」感は異常。

■構成とか

構成:暗暗暗戦モ召 竜ココ吟白召 シ赤赤コ白学 コ(中身14人)
支援:カオス+ファイター+タクティック+マイザー+メヌメヌ+オーラ+ヘイスガ+アディスト

暗黒増殖中。

■暗黒騎士強すぎませんか?

しゅー暗黒初出動。
フォーラムの煽りタイトルじゃないけど、これはちょっと強すぎませんか?
超気合入ったメイン侍を、ホアフロストで軽々越えてくるとかちょっと。
侍狩竜の強化は最優先として、早々にバランス調整をお願いしたいなぁ。

コンテンツ攻略を主催する立場からいうと強いジョブがあって困る事はない。
それでもメインジョブで来て欲しいし、強くあって欲しいというジレンマ。

WS000223.jpg

今回吹っ飛ばされた場面が多くて、こにぃ、ぼあさん、ねめさんのログが拾い切れてない予感。
それぞれWSが2~3回多いかも。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : デュナミス 土曜LS rep

10:37  |  デュナミス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レゾルーションの登場までラストリゾートについても特に問題視される意見はありませんでしたし、個人的にはレゾルーションの調整を期待したいですね。
個人的な問題は「ユニクロで強い点」だと考えてます。
ただラグナロクが死なない程度の絶妙な調整をして頂きたいところではあるんですけど、そういった調整は難しいんでしょうかね。

命中に強いマイナス補正を置けば、ラグナロクは命中+による特権が活き、エンピであればトアクリ優勢な立ち振舞が可能になると思うんですが。
一昔前にあった両手主力WSのペナルティ()みたいなのは今つけるべきではないのかなあ。
トーリス・ガーリ | 2012年03月16日(金) 13:19 | URL | コメント編集

>トーリス・ガーリさん

レゾの命中マイナス補正は面白いと思ったんですが、支援1つでカバー出来るようなマイナス補正ならあまり意味がないし、かと言って大きくし過ぎるとレゾ自体が死んでしまうから調整が難しそうですね。

↓以下個人的な見解↓

VW最終章に向けて必要命中は上がってくると思うので、ラグナは死なないと思っています。
ラグナにしてもカラドにしてもホアフロと比較して通常攻撃の部分で倍撃やクリティカルといった明確なアドバンテージがありますしね。

ラグナとアポの比較だとラグナは隔431で得TPの部分でかなり不利なので、カタスエントの吸収の付加価値を考えてもレゾ>エント(カタス)の図式は崩さない方がよさそうです。
仮にレゾに手を入れるとしたら倍率0.1減で、攻撃力マイナス補正を無くすあたりが無難ですかね。
↑のrepだと平均が4000弱になるくらいでバランス取れそうな気がします。

ただ、それだけでは暗黒騎士が侍のWS回転という分野を食ってしまっている問題は解決しないので、デスペにもなんらかの手を入れた方がいいのかなと思います。
で、レゾとデスペの調整で下がった分は、合わせてレッデリを1/3minの与ダメ/被ダメアップのアビに調整することで帳尻を合わせれば、暗黒騎士の総合力は落とさず、他ジョブの分野に踏み込まずで多方面に向いちゃってる暗黒のベクトルを修正できるんじゃないかなーと。

あとは戦士の防御性能アップと、侍竜狩の強化で前衛間のバランスは改善される気がします。
Hatiman | 2012年03月17日(土) 11:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eight18.blog34.fc2.com/tb.php/323-32934ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
