2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.02(Sun)

VWジラルートstep1 Ildebrann ~諦めたらそこで試合終了~

2011.10.1 Ildebrann
諦めたらそこで試合終了

残り時間あと1分(地球時間)です。のアナウンスで、敵のHPは@1割程。
薬品も底を尽きかけ、時間切れが頭をよぎったその時…!

諦めたらそこで試合終了2

起死回生の赤弱点でラッシュチャンス!!!
残り時間は少ないが、やるしかない。薬パワーだ!

諦めたらそこで試合終了3

やったか!?←死亡フラグ

諦めたらそこで試合終了4

               _______
    :/ ̄| :  :  ./ /  #  ;,;  ヽ
  :. | ::|    /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ :
    | ::|:  / -==、   '  ( ●) ..:::::|
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| :  残り16秒で余裕だった・・・
 | ___)  ::|: ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/
 | ___)  ::|  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/
 | ___)  ::|   .>;;;;::..    ..;,.;-\
 ヽ__)_/ :  /            \   ハァハァ....

■ラスト1分ダイジェスト動画



■構成

ナナ吟白白黒 狩狩狩コ吟白 シ召吟吟白白 (中身13人)

葵弓日記さんの【FF11】ヴォイドウォッチ狩人盾でIldebrann(ジラルートStep1 イフ釜ウィルム)
の記事を参考に狩盾でいってみようと思ったら、マルカート覚えてる詩人がいなかった罠ががが。
しょうがないので、ナ盾で狩人アタッカーのオーソドックスな構成に。

※マルカート◇吟95[隔10分/続1分]次に唱える歌の効果を上昇させる。 

■反省と次回対策

とりあえず初見でなんとか勝てたので、今回の反省から対策を立てれば次回は楽になりそう。

[全体]
・狩盾出来るようにする=狩人が全力を出せる状態にする→マルカートカロルが必要。
・薬品が尽きてくるので、弱点を突いて補充したい。(ある程度運も絡むか)
・盾と狩人と後衛が、範囲WSをまとめて受けない雑魚とウィルムの位置調整。

[ナイト]
・累積ヘイトを漏らしたくないので、イージスでカットするか、耐火でレジる必要あり。
・通常攻撃+WS無しで累積と揮発ヘイトを上げる必要がある→着替えケアル4連打できるMPが欲しい。
・デバッドウィングの悪疫はすぐに治す。
・悪疫でTP貯まってない可能性があるので、ダスティウィングを使ってからシバルリーする。

イージス無くても盾PTを吟吟にしてバラバラカロルカロルで耐火が十分ならキープは出来そう。
まあぶっちゃけてしまうと、狩人にカロルで狩盾でいいっていうw
あ、でもナイトがタゲ取ると狩人が適正位置で撃てるというメリットはあるか。

■極論

ウィルムを倒す火力が十分にあり、属性攻撃をいかに抑えるかが重要と考えれば、

狩狩狩コ吟白 シ白

で、シ白は護衛を1匹倒して残り1匹はキープして
狩PTは固まって、吟がマルカートカロルして白がソラスバファイラとミゼリケアルラとエスナして
コがマイザー+カオスロール回して、狩が撃ちまくれば勝てるかも?w

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

12:58  |  ヴォッチ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

戦利品狙いならダメですけど、クリアフラグたてたいだけなら、落下させてクマスタン+猛者前衛でのりこめー^^した方が圧倒的に楽ではやくおわる感じでした。クマスタン役は二人欲しい感じです。

ウチは葵弓日記さんの狩盾試したんですけど、HPからどうしても事故りやすくてしんどい感じでした。
さら | 2011年10月02日(日) 15:11 | URL | コメント編集

>さらさん

おお、それも面白そうですなー。
まだクリアフラグのためにやる機会あるので、次回はそれでやってみます!
コメントありがと~。
Hatiman | 2011年10月02日(日) 15:31 | URL | コメント編集

動画熱すぎる!お疲れ様です!
終了まぎわやジリ貧のときのテンポラリ全復活はアツすぎますねw

横レス気味で申し訳ないですがやっぱり飛ばしたまま狩人を盾にしてやる場合、朱雀足で炎耐性をさらに補強したり、食事で補強したり(アラビアータを使ってました)狩人を回復する白を多めにしてみたりなど死なない工夫をしないと、衰弱中に範囲に巻き込まれて強衰弱で遠隔乙;で厳しくなってしまうのかもしれませんね

うちの記事のほうにも追記しておきます、ありがとうございました!
葵弓/ayumi | 2011年10月03日(月) 13:47 | URL | コメント編集

>葵弓/ayumiさん

たびたびコメントありがと~。
リキャスト的にマルカートカロルを維持できないのと、耐火300超えた方が更に安心かな?
マルカートのリキャストは、ランダムディールでアビリティ回復を狙うか、
詩人を入れ替えて狩人PTだけでも確実にマルカートカロルを維持するってのもいいかもしれませんなー。
Hatiman | 2011年10月03日(月) 20:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eight18.blog34.fc2.com/tb.php/306-05f2311e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
