2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09.12(Mon)

【FF11】ナ/青でVWサンドルートstep4 Hahava

2011.9.10 vs Hahava
ハハヴァさんマジかっけー

サポ青再び。
ハハヴァさん初めまして。

ハハヴァさんマジかっけー、でも四天王の中でも最弱なんですよね?となめてたら結構強かったっていう。
羅刹之断・空華で麻痺、呪い(HP/MPmax-50%)、ノックバックと
羅刹之断・枉曲でバインド、静寂、アムネジア、ノックバックのコンボがヤバイ。
柱を背負って戦闘してると、たまに柱の裏(後衛の死角)にバインドされるので更にヤバイ。
なめててすいまえんでした;;

慣れてきたらもう少しマシになると思うけど、これ4垢で倒した人すげー。
Lvキャップ解放のVU(20日)までに一回3垢で挑戦してみたい気もする。

■構成

構成:ナナ吟白黒(白) 戦侍竜シコ白 狩か青(白白学) ※カッコ内は2垢

VW始めたばかりで、どんな構成がいいかまだまだ手探り状態なので色々お試し中。

■動画(前半)



弱点もサクサク突け、順調に見えた7分過ぎに事件は起こった。
羅刹之断・空華→聖水で呪い治す→ファイアIV→ケアルIVを中断される→羅刹之断・枉曲→アウアウ
ファイアIVは盾切り替えすべきだったか。ノックバックされる方向が悪いので次回の課題。

■動画(後半)



衰弱しながらもキープ出来てしまうオハン、なんて恐ろしい盾!
残り2割のところで相方ナイトさんが倒れるも、盾切り替えの慎重モードでなんとか撃破。

■ところでサポ青は

ヘイトリセット無い敵だったのと、ブランクゲイズ連打を心がけてみたらいい感じに固定できた。
あとはセンチネルと上手く絡めて開幕からの固定、ヘイトリセット後も対応出来るようにしたい。

サポ獣が31なので、暇なときに上げといてサポ獣も試してみたいかも。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:53  |  ヴォッチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントでははじめまして!リンクありがとうございます
こちらのブログからもリンクさせていただいております
どうぞよろしくお願いいたします!

ヴォイドウォッチ、とくにステ4は戦闘場所によって難易度がだいぶかわりますよね、自分が参加しているLSのサンド4は、白さんたちから「あの柱の部屋だけは死角がひどいすぎるもうやめよう;;」という意見が初回に出て以来、H-7のスライムがいるところか地下で戦っておりますヽ(´ー`)ノ
葵弓/ayumi | 2011年09月12日(月) 03:37 | URL | コメント編集

同じくコメントでははじめまして!
こっそりお気に入りリンクさせてもらってました。
ふつつかものですが、こちらこそよろしくお願いします。

そしてもうお気づきかもしれませんが、9/7から始めたVWエントリーは
葵弓日記さんのヴォイドウォッチ情報募集中です!からブログ更新ネタゲットだぜ!だったりします。
しばらく週1でヴォッチるので、VW2章に向けて動画とか出していけたらなーと思ってます。

柱の部屋は死亡フラグだったのですなー、次はH-7か地下でやってみることにします。
苦戦して(負けて)次回に活かすのはUchinoLSの十八番なので、
なかなか歯ごたえがあってチーム力を問われるヴォイドウォッチは楽しめそうです。
Hatiman | 2011年09月12日(月) 16:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eight18.blog34.fc2.com/tb.php/302-5b34dbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
