2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09.07(Wed)

ナ/青でヴォイドウォッチ

ナ青でVW

槍が出るまでエイン行くとか言ってたけど、出ないにも程があるので(おでん約25戦で0本)
槍希望者には泣いてもらって了承を得て、土曜LSでヴォイドウォッチを始めることに。

殴りでヘイトを稼ぎにくいVWで、累積ヘイトを稼ぐのが苦手なナ/戦が主流らしい?
ちょっと何言ってるかわかんないので、オススメらしいという噂のナ/青を試験的に投入してみた。

サポ踊も試してみて悪くなかったけど、机上演習で考えてもサポ青は結構よさそう。

■敵対心関係(Kanican調べ)

魔法名累積ヘイト揮発ヘイト習得Lv消費MPキャスト(秒)リキャスト(秒)
フラッシュ1801280ナ37250.5045
シープソング320320青16223.0060
サペリフィック320320青24383.0090
ブランクゲイズ320320青38253.0010
スティンキングガス320320青44374.0060
ガイストウォール320320青46253.0030
ジェタチュラ1801020青48370.50120


弱体前の赤盾クラスまではいかないけど、ブランクゲイズが消費MP/リキャスト共にかなり優秀。
Lv92でガイストウォール、Lv96でジェタチュラが使えるようになるので将来性も○。

■追加ステータス

花粉(HP+5)
種まき(HP+10)
羽吹雪(HP+5)
シープソング(HP+5)
いやしの風(HP+10)
S.ドライバー(HP+10)
サペリフィック(HP-5)

なんだかんだで差し引きHP+40。

■その他

・コクーン◇青8[MP10/1p/1.75秒/1分]強化<土>自身の防御力を50%アップする(90秒)
・いやしの風◇青16[MP55/4p/4.5秒/15秒]回復<風>範囲内PTのHPを回復

ディフェンダーより優秀なコクーン。
いやしの風が消費MP55でケアルガII並に回復するのでコスパ優秀。

■動画

先に言い訳をしておくと

・先週からヴォイドウォッチ始めたのでトンベリ初見
・ナ/青は今回が初挑戦
・最近アビセア外でガチ戦闘してないので腕がなまってる



ヘイトMAXに持っていくのに時間はかかるけど、固定力は高そう。
抜刀しないで維持するような敵が出てきたら、サポ青安定かもしれない。
次週以降でstep4挑戦できそうだったら、サポ青で動画を撮ってみる予定。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

22:21  |  ヴォッチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eight18.blog34.fc2.com/tb.php/300-4b389ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
