2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07.23(Sat)

生まれ変わるエコーズ

ブログを更新するパワーをフォーラム投稿に突っ込んでたら、なんか胸熱な展開に。
打てば響くというか、ちゃんと要望を汲み取って反映させてくれると素直に嬉しいねぇ。
これでたぶんギスギスなエコーズはきっと生まれ変わる(はず)。

※開発と自分の投稿を抜粋しただけなので、「俺の意見が通った」的な意図はないのであしからず

投稿者:Mocchi

こんにちは。


ウォークオブエコーズのリニューアルに関しては、気になるところなので担当者に確認をしてきました。
現状、以下の方向での検討を行っているとのことです。


・18人制限の占有バトルフィールド化
・占有化に伴い制限時間を、45分から30分へ変更
・クリア時の報酬の見直し
・高い評価を得たPCへの追加報酬を撤廃
・最も高い評価を得たPCのみが得られる称号をクリアしたPC全員が得られるように変更
・上位の新ウォークを追加


ここからより具体的な内容の検討を進めてまいりますので、引き続きご意見などお寄せいただければと思います。

                             ↓

投稿者:Hachi8

「18人制限の占有バトルフィールド化」には反対です。
「高い評価を得たPCへの追加報酬を撤廃」には賛成です。


気軽に参加出来るのが売りで、時には見知らぬ人と協力して攻略する。
そんなエコーズが抱える問題点って、ほとんどが報酬の分配だと思います。
カンパニエユニオンの時からそうですが、


「何故、協力してクリアした報酬を奪い合わないといけないのか」
「何故、成果に見合った報酬が手に入らない人がいるのか」
「何故、成果に見合わない報酬を手に入れる人がいるのか」


これさえクリア出来れば占有化する必要はないと思います。
戦績システムや討伐証システムにするとか、ソロや団体に対してクリア報酬を出すとか、
他にも方法はあると思いますが、それで問題は解決するんじゃないでしょうか。


団体がソロに対して排他的になったり、ソロが団体に気を使って参加しにくくなったり
今のエコーズは、報酬の問題さえなければ気軽に楽しめるはずなのにもったいないです。
なので、占有化ではなく「クリア時の報酬の見直し」で問題をクリアして欲しいです。


あとクレクレばかりなのもあれなので、「クリア時の報酬の見直し」に関してアイデア出しを。
雑魚殲滅時に報酬、ボス殲滅時に報酬と2段階に分けて報酬を出すようにすれば
ソロ参加者が多く、ボスを討伐出来ない場合でもメリハリが付くと思います。

                              ↓

投稿者:Mocchi

こんにちは。


ウォークオブエコーズのリニューアルに際し、今一度どちらの形式を希望されるかを確認をさせてください。
7/18(月)までにお寄せいただいたご意見をもとに、最終的にどちらの形式のバトルコンテンツとしてリニューアルするのが望ましいかを判断したいと思います。



(1)従来の非占有形式


・現状をベースにした調整を進めます。


(2)占有形式への変更

・占有形式は、従来のバトルフィールドと同様のものになる予定です。デュナミスやアサルトとは異なります。


・再突入時間は、地球時間で1日1回程度になる予定です。



なお以下の項目に関しては、いずれの形式になった場合も検討を行います。
・報酬の見直し
・通常モンスターのアイテムドロップ率
・各種コインを用いるメイジャンの試練の難易度

                              ↓

投稿者:Hachi8

(1)従来の非占有形式に賛成です。
非占有形式のままで現状の問題を解決するためにはどうすればいいか考えてみました。


■報酬について


・戦利品の全体ロットを廃止
・評価上位者への追加報酬を撤廃
・モンスターの通常ドロップを撤廃
・クリア(ボス殲滅)時に報酬箱
・報酬箱は1人につき1つ


報酬の取り合いに関わるギスギスが無くなります。
評価を稼ぐことよりも、攻略が重視されるようになります。
クリアしてくれる団体は歓迎され、団体がいてもソロは気兼ねせずに参加できるようになります。


・♯01、♯03、♯05、♯06については雑魚殲滅時にも報酬箱


モンスターの通常ドロップを撤廃する場合、その代替となる報酬です。
(ボスを攻略する戦力が集まらない場合orソロでやりたい気分の人向け)


・箱の中身を戦利品に移すコマンド追加


PTを組むことでコインを融通し合えるので、必要なコインが入手しやすくなります。


■箱の中身


・雑魚殲滅時の報酬箱(♯01、♯03、♯05、♯06)
1枠目:コイン
2枠目:素材


・クリア時の報酬箱(評価5000以下)
1枠目:コイン
2枠目:素材


・クリア時の報酬箱(評価5001以上)
1枠目:コインorコイン袋(袋の確率は10%程度)
2枠目:素材or装備


1日で30枚揃うという事はなくなりますが、参加すれば何かのコインは持ち帰る事が出来ます。
従来よりはストレス部分が軽減されるので、取り合いが嫌な人は参加しやすくなるでしょう。
出るコインの種類は、ウォークによってもう少し偏りを持たせた方がいいかもしれません。


■その他


・制限時間45分
・各ウォーク再出現時間30分→15分
・入場時のバッジ作成イベントを2回目から簡略化

                             ↓

21:50 投稿者:Mocchi

こんにちは。


昨日お知らせしました通り、今後の調整内容をまとめてみました。
極力シンプルに、かつ分かりやすく記載したつもりですが、読み取りづらい部分がありましたらお知らせください。

■全般


・非占有方式を維持
・入室制限もヴァナ・ディール時間で1日1回を維持
・入室したPC全員を味方グループ化(カンパニエと同じ方式を採用)
・各ウォークの次回モンスター出現時間を短縮
・初回以降の「クポフリート調査団バッジ」購入イベントを省略
・上位の新ウォークを追加

■評価と戦利品

・評価バランスの調整
・高い評価を得たPCへの追加報酬を撤廃し、一定以上の評価を得たPC全員が報酬を得られるように変更
・モンスターからの戦利品ドロップと、入室したPC全員でのロットインの仕組みを撤廃
・新規報酬の追加
・コインのドロップ数を増加

■難易度調整


・敵対心の特殊連動の仕組みを調整
・戦闘不能状態で30秒経過した場合、自動的にレイズを付与
・制限時間は45分もしくは60分で検討




テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

01:14  |  エコーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eight18.blog34.fc2.com/tb.php/294-c86fa525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
