2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.12(Thu)

新しい名前

やっぱりというかなんというか、9キャラ中9キャラ改名に。
納得いかない名前にして後で後悔したくないので、名前決めるのに小一時間。
VU初日は、ほぼそれで終了。

フレリストを見てみると、半分以上が改名で、改名組の半分が旧名+αで
あとの半分はもう完全に新規の名前になってた。
まあ残念な部分もあるけど、新しい名前考えるのも楽しくなくはない。

というわけで旧ネーム→新ネーム(読み方)

■Hachi→Hatiman(はちまん)

Hachiその名前は使われています ← 昔飼ってた犬(ハッチ)
Hatiその名前は使われています ← フェンリル(Odin食った)の息子の狼
Hatyその名前h(ry ← 龍王ランペールの墓にいる犬
Huitそのn(ry ← 8のフランス語
Achtそn(ry ← 8のドイツ語
Hachiman(ry
Hatimanに決定。

解釈はその人に任せるけど、一応自分の中では八幡神のはちまん。
「ハチ男!?」「エイトマン?」「一気に8万ww」とか色々突っ込まれた。
Odin関連にするか、犬か8繋がりで攻めるか迷ってこれに。
洋系の神話クラスはほとんど網羅されてるので、対抗で和系の神話から。

■Eight→Eighty(エイティ)

彫金倉庫のエルさん。これは普通に8から80にVU。
キーボード的にもG→H→T→Yと流れるように打てるので悪くない。

■Aquilo→Aquil(アクィル)

AquilaさんはアルタナMに出てたからか、使われてた。
Aquilonでもよかったかなー。使われてる気もするけど。

■Jackfrost→Jackofrost(ジャック・オ・フロスト)

Jackは当然無理としてFrostも使われてた。
一応正式名称が(Jack o' Frost)なのでこれに。
誰だよお風呂とか言ったの。Frostiとかでもよかったかな。

■Sirogane→Hatiko(はちこ)

うちの皮職人兼サンド倉庫のみすらさん。
当時からくりサーカスにはまってたので付けたっぽい名前。
字数減ったし、はちこでいいや。

■その他の倉庫さん

これを機に4文字~6文字に。
宅配考えるとあんまり長い名前もあれなんだよね。

とりあえず旧名+αでなんとか。
これが種族チェンジも出来るってなら名前一新でもよかったかなぁ。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

04:45  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eight18.blog34.fc2.com/tb.php/273-32c70748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
