2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.12(Thu)

20110510VU雑感 ~アイテム・システム関連~

錬成オグメが熱くなりそう。
俺この戦争が終わったら、祟られた腰衣を解呪してオーグメントするんだ…。

[いいね!]

■練成オーグメント

・[dev1013] 錬成により既存装備にオーグメント性能を付加できるようになりました。

またオグメスレが盛り上がるわけですね。胸が熱くなっていいね!

■印章預かり

・ジュノ港のNPC "Shami"に「魔人印章」と「魔王印章」を預けることできるようになりました。預けた印章が一定以上の個数に達すると、希望するオーブを受け取ることができます。

いいよいいよー。あとは預かりNPCをジュノ港以外にも欲しいかなー。

■アイテムのスタック化

・[dev1001] 以下のアイテムについて、スタック数が1 → 12に変更されました。
グラヴォイドの殻/クロリスの双葉/ブリアレオスヘルム/カラボスの小石/フィスチュルの体液/ククルカンの毒針/チュクワの卵/マナナンガルの首飾/マーヴィンの毛皮/カズミックニードル/ラスコヴニクのつる/バッカの翼/クエレブレの角/ミクトランの法衣/キーシャのパママ/マイキーの銀鉱/バラウルの頭骨/リージェのランタン/イツパパの鱗粉/ウルハドシの牙/ソベクの皮/キレインのランプ/ブッキスの翼/セドナの大牙/マニゴルドの牙

収納が20個くらい空いた。

■エンチャントアイテムの再使用時間調整

・以下のエンチャントアイテムについて、再使用までの時間が1時間に短縮されました。
雪うさぎ帽子/雪うさぎ帽子+1/チョコボキャップ/王国厩舎カラー/共和厩舎メダル/連邦厩舎スカーフ/大公親衛隊制式指輪/テレポリングH/テレポリングD/テレポリングM/テレポリングV/テレポリングY/テレポリングA/マンドラゴラベレー/スターズキャップ/ローレルクラウン/ラビットベルト/ワームベルト/マンドラゴラベルト/ホーミングリング/リターンリング/リコールリングJ/リコールリングP/リコールリングM/玉兎の帯/ドローバーベルト/デトネーターベルト/ゴブリンベルト/サンドリアピアス/バストゥークピアス/ウィンダスピアス/ジュノピアス/セルビナピアス/マウラピアス/ラバオピアス/カザムピアス/ノーグピアス/タブナジアピアス/アトルガンピアス/ナシュモピアス/チョコプラストルク/デジョンカジェル/トリックスタッフII/キッティーロッド

本国HPにするにあたってテレポピアス再使用1時間は神。
特にジュノピアスはジュノ上層に出るから、港がいっぱいの時も安心。

■アカウント内EXアイテム宅配

・[dev1002] EX属性のアイテムを同アカウント内のPCに宅配できるようになりました。

宅配関連が怪しいのでまだ触ってないけど、モグハウスがスッキリしそうでいいね!

■レリミシ性能アップ

・アイテム「ブルトガング」について、装備時の被物理ダメージ-の上限が引き上げられました。
・アイテム「イージス」について、装備時の被魔法ダメージ-の上限が引き上げられました。

先生きのこでも書いたけどそう来たかー。個人的には使い分けできそうで嬉しいけど、
ナイトの装備依存度が更に上がって、ナイトの防御面の強化が遠のいたかも。

■戦闘中のレーダー天候確認

・戦闘中にアナログコントローラの△ボタンまたはテンキーの「+」キーを押し、ログウィンドウにターゲットが移った際、アクティブコマンドウィンドウが非表示になりレーダーを表示するようになりました。

これぞまさにユーザビリティ!(言ってみたかっただけ)

[う~ん…]

・アイテム「ブラッティナイオ」を装備している際に得られる効果「オートマトン:リゲイン」のTP増加量が調整されました。

このゲームを結構プレイしてる自分ですら、やってないジョブの事はよくわからないので
メインからくり士でよくわかってる人の意見を上手く吸い上げて、これからは調整して欲しいな。

[そんなVUで大丈夫か?]

まだ、混雑対策とか、一部のジョブが突出したジョブバランスとか、致命的な問題も抱えてるけど、
フォーラムが出来てからの開発の姿勢を見る限り(最初は反応が少なくてアレだったけど)
大丈夫なように思える。てか今回のVUは結構プレイヤーに投げてきたんじゃないかな?
「こんなVUだけどどや?」みたいな、突っ込み待ちなんじゃないかなー。

だからたぶん「ここが悪かったから今回のVUは糞、バ開発○ね!」って問題点を指摘してみたり
「今回のVUはよかったね。後はここを直せば完璧だね!」って改善案を出してみたりすることで
色々改善するんじゃないだろうか。
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

03:58  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eight18.blog34.fc2.com/tb.php/272-ecd6a472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
