2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.12(Thu)

20110510VU雑感 ~バトル関連~

ナイト自体の調整はなかったものの、
環境の変化、メリポ強化、WS装備強化、サポの選択肢に暗が追加、あとは守り取得の可能性。
ここらへんでしばらくもがいてみよう。

[いいね!]

■バトルフィールド

・[dev1014] バトルフィールドでのノートリアスモンスター戦が追加されました。

型紙とかはどうでもいいけど、100貨幣が稀に出るらしいので今度いってみよう。

■ノートリアスモンスター

・[dev1009] ノートリアスモンスターについて、以下の調整・変更が行われました。
・以下のノートリアスモンスター(以下、NM)の出現条件が変更されました。
特定のアイテムを該当エリアの???にトレードすることで出現します。
Fafnir/Nidhogg:龍のねぐら
Behemoth/King Behemoth:ベヒーモスの縄張り
Adamantoise/Aspidochelone:慟哭の谷

守りの指輪!海王の免罪符:脚!いいね!
あと錬成オグメやりまくらないといけないので、免罪符かなり欲しい。
あとイフ鯖で最後の祟られ腰衣(ヘカ脚+1)をゲッチューしたので解呪したい。

■ジョブ調整

・[dev1010] 以下のジョブ関連の調整が行われました。
・暗黒騎士
・ジョブアビリティ「ラストリゾート」の効果時間が30秒 → 180秒に延長されました。

サポ暗が選択肢になっていいね!

■メリットポイント

・[dev1006]一部のメリットポイントの上限が引き上げられました。 ※2011年5月10日追記。
・カテゴリーの能力値合計
・HP/MP (8 → 12)
・ステータス (5 → 8)
・戦闘スキル (20 → 32)
・魔法スキル (16 → 24)
・その他 (8 → 10)
・カテゴリー内の各能力値の上限
・HP/MP (8 → 12)
・ステータス (5 → 8)
・その他 (4 → 5)

HPは12振りとして、
戦闘スキルは片手剣8、両手剣8(!?)、両手斧8、盾4、回避4あたりに。
魔法はちょっと迷ってる。精霊8、弱体8or強化8、青やるなら青魔法8かなぁ。

[う~ん…]

■ジョブ特性の上限引き上げ

・以下の特性について、装備品/ジョブアビリティ/魔法によって上昇する性能の上限が引き上げられました。
クリティカルヒット確率/クリティカルヒットダメージ/ビーストキラー/プラントイドキラー/ヴァーミンキラー/リザードキラー/バードキラー/アモルフキラー/アクアンキラー/アンデッドキラー/アルカナキラー/デーモンキラー/ドラゴンキラー/ファストキャスト/蹴撃/連携ボーナス/コンサーブMP/MB.ボーナス/スナップショット/リサイクル/忍具の知識

クリティカルヒット関連はもうちょっと丁寧に扱ってほしかったかなー。
少なくともシーフのみ対象にするとか。

■被クリティカルダメージにVIT補正

・被クリティカルダメージの軽減にVITの値が影響するようになりました。

そもそも被クリティカルが1%とかいう世界だったような。
VITは、ガードとか受け流し発動率に影響とかでもよかったかも?
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

02:08  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eight18.blog34.fc2.com/tb.php/271-8503583c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。