2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05.10(Tue)

続いてオハン

オハンですよ

なんとかVU3日前にオハン完成。
作ろう!と思い立ってから3ヶ月かかったかな。

いい意味で、イフ鯖だったから作れた(頑張れた)と言えるかもしれない。
過疎で人数少ないってのもあるけど、それ以上にサーバーの空気みたいな部分で譲り合いがあって
ライバルもいたけど「強敵(とも)」みたいな感じで、声掛け合ったりしてたのでむしろ励みに。
勿論LSメンの多大な協力もあっての完成。本当にありがとう。

メイジャン素材集めの雑感としては、やっぱり無色の魂集めが1番大変ではあったんだけど、
それなりにイベントもあって、久しぶりに野良の人とPT組んだり出来て新鮮だったので
そこまで苦じゃなかったなぁ。

■鋼鉄の鉄板

LSイベントで希望者のエポナ、ヘカテー、ゼルスを取るついでの大事取りで30枚近く。
あとは胴型紙を取るついでに10枚近く。残りは3垢+うてさんに手伝ってもらって揃い。
1から全部ソロでだったら結構きつかったかもしれない。

■無色の魂

サチコメで「型紙余ってます」とか「ナイオ欲しい人はtellください」って書いてたら、
胴型紙揃った人が8人、ブラッティナイオgetした人が4人。
ナイオ欲しい人まだいたから、タイミング悪く流してしまった3個が悔やまれる。
青弱点突いてない時に限って出やがる。

■アジュダヤの角

大事3つ集める→天神WSでアジュダヤ黄色〆→Deelgeedの赤弱点ついて大事取り
→待ち時間に雑魚やって金箱から大事出る→大事出なかったらまたDeelgeed

このパターンが確立してからトントン拍子で角が集まって1週間?くらいで75本揃い。
最初アジュダヤの闇耐性を知らずに、天神サンギンして1000ダメージで絶望したのは内緒だ。
その後色々やってみて、手持ちのジョブで対アジュダヤ戦で安定してたのが以下の3つ。

・トマホーク+駆風+会心+破邪イオリアン ⇒ 11000+連携ダメージ3000~6000
・トマホーク+幽遠+傭兵+破邪プライマル ⇒ 20000
・トマホーク+獅子+雷刃+会心クラウド ⇒ 28000+連携ダメージ【計り知れない強さ】

実はトマホークが肝。っていうのもWSダメージが体感2割増しくらいになる。
イオリアンエッジは、無限連携するので連携ダメージが結構馬鹿にならない。
プライマルレンドは、ぼあさんに天神借りてやってもらった。神様仏様獣様。
天神1個で倒せる数は、イオリで3匹、プライマルで4匹、クラウドで5匹ってところ。

■オハン作って何する?

VU後のコンテンツでも色々試してみたいけど、その前にエコーズ♯3少人数で攻略してみたい。
でも、おでん鯖行ったらエコーズに人が溢れてたりするのかな?w

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

01:48  |  メイジャン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eight18.blog34.fc2.com/tb.php/268-e9ca6b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
