2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.13(Wed)

シヴァさん3分クッキング

シヴァ姐△

オハン作成に必要な無色の魂が75個。
無色の魂75個に必要な三日月形の緋色のジェイドが38~75個。とりあえず50個とする。
三日月形の緋色のジェイドを50個作るのに必要な変色NMとの戦闘が150~200回。(3~4匹に1個着色するとして)

というわけでシヴァさんとの戦闘の日々で、マンネリ化を避けるべく色々試しながらの最近のテーマは、

「戦闘時間は極力短縮しつつ、手抜き白のジャックでもカバー出来る程には防御面も意識する」

つまり効率化と安定の同居?ちなみにジャックの手抜きっぷりはというと、

・白90/黒22
・レイズ3覚えてない。
・AF3+1は頭と脚のみ。
・光杖NQ。
・リフレアートマは邪鬼のみ。
・ラウンデルピアスとファストキャスト付きのジュエルドカラーが光るものの、他はあり合わせ。

これでも結構頑張った。最低限の仕事は出来るのでOKとも言う。
鯖統合が近づいてるのでHachiのアルマスオハンが片付いたら、もうちょっとなんとかしたい。

■強化支援

Lv90ナ/モ

食事:イエローカレーパン
歌魔法:ヘイスト+マチマチ
アートマ:灰塵+凶角+終焉

凶角→機神の方が火力はあがるが、AGIモクシャとカウンター+5を取って凶角に。

■装備(通常 ⇒ WS)

武器:アルマス/イージス
遠隔:ホワイトタスラム

頭:ゼルスティアラ ⇒ トワイライトヘルム
胴:CDキュイラス+2 ⇒ トワイライトメイル
手:CDガントレ+2
脚:CDクウィス+2 ⇒ ヘカトンサブリガ
足:CDサバトン+2 ⇒ ヘカトンレギンス+1

首:トレーロトルク ⇒ ライトゴルゲット
耳:ブルタルピアス/幽界の耳 ⇒ ケンタウルスピアス
指:ラジャスリング/ヒードリング ⇒ ストリゴイリング
腰:ソニックベルト ⇒ スノーベルト
背:エスリングマント

モクシャ+36(サポモで+15、装備で+21)のモクシャ重視にしてみた。

■動画



戦闘中はマジマジ見ないけど、動画で見直してみるとシヴァさんの攻撃モーションかっこいい。

■rep考察

rep:シヴァ3戦分

敵の技__________ __________________________ _実行 _構え 一体平均
Chione__________ ヘヴンリーストライク_ _____3 _____3 ___________1
___________________ ラッシュ_________________ ____7 ____10 _________3.3

明らかに体感でもWSが少なくなった気がする。
ラッシュは避けれるんだけど、3垢操作しながらだと毎回避けれないので数が減ると楽に。

■宣伝

シヴァはしばらくやると思うので(シヴァなだけに)、黒コ竜侍の胴型紙欲しい人は声かけてくれれば進呈します。
それっぽいサチコメ書いてウルガランにいるのでよろしくー。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

04:56  |  【ナイト】動画  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シャンデュの手のws装備はヘカHQよりクリード+2の方がいいんでしょうか?アビセア内外での使用感についてコメント頂ければうれしいです。
内藤 | 2011年04月19日(火) 01:48 | URL | コメント編集

>内藤さんへ

体感で申し訳ないんですが、
命中・攻撃足りてる敵:ヘカ+1>CD+2
命中・攻撃足りない敵:ヘカ+1<CD+2
じゃないかなぁと。たぶんほとんど誤差だと思います。

アビセア内はシャンデがほぼ100%クリティカルすると思うので、ヘカ+1がいいかもですね。指輪も迅雷で。
アビセア外だと今後肉食しつつ命中確保する事を考えると、CD+2の出番が増えそうな予感がします。

あとはアートマを灰凶終→灰機終にすれば、通常が落ちる代わりにWS平均は伸びますね。
Hachi | 2011年04月19日(火) 18:54 | URL | コメント編集

お返事ありがとうございます。
なるほど、参考にさせてもらいます。

同じメインナイトなので応援してます。
鯖は違いますが頑張ってくださいm(__)m
内藤 | 2011年04月20日(水) 00:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eight18.blog34.fc2.com/tb.php/261-3d75a3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
