2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.06(Sun)

おい、お前どこ鯖よ?

WS000177.jpg

おいらっちイフ鯖なんやけど~w
ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないんだ。

統合元のキャラは統合先に同名のキャラがいる場合、改名しないといけない。
FFXIAHで調べた感じだとAquiloは確定でダメそう。他のキャラはジュノ履歴はなかったけど
3国倉庫で使われている可能性は高いから、新しい名前考えといた方がいいのかなぁ。

せっかくなので、名前を付けた経緯を思い出してみる。

・Hachi(ヒュム♂F3)

メインキャラ。名前は飼ってた犬の名前「ハッチ」から。
ハッチはFF11始める1年前くらいに他界。Hacchiだと違和感だったので、
すぐに作り直してHachiに。最初のHacchiは髷ヒュムだった。

・Eight(エル♂F3)

フレに「ハッチ」より「8」の方が一文字で呼びやすいからと付けられたあだ名を
ネタにして作った初めての倉庫。もちろん笑いは取れた。後悔はしていない。
メイン彫金師でうちの稼ぎ頭なので、操作時間も長く愛着がある。

・Aquilo(ミスラF3)

セカンドキャラ。メイン金策でお世話になった属性杖HQから取った名前。
迷わずフィーリングでAquiloに。北風の神Boreas(ボレアス)の別名らしい。
これに対抗出来る名前が思いつかないので、出来れば変えたくないw
ちなみに、AqとUiloのキーボードの配置が近いのでタイプしやすい。

・Jackfrost(タル♂F4)

サードキャラ。名前は某アトラスゲーから。アトラス好きなので。ヒーホー。
ある時はHachi垢のサンド倉庫。またある時はAquilo垢のジュノ倉庫。そして3度目の転生で3垢目に。
Eightの次に作った年季の入った倉庫なので、これもまた愛着が。

なんつーか倉庫と言えど、その倉庫のストーリーというか歴史みたいなのがあるので
新しい名前を考える面倒さもあるけど、ふさわしい名前をもう一度与えるってのが難しいな。

■おまけ話

いつも会ったら手を振ったりうなずき合ったりする知り合い(記念すべき1回目の記事のナ4さん)に、
「お互い名前変わっちゃったら手振れなくなるね」という事で、5年越しのフレ登録を申し込んでみた。
たぶん、鯖統合っていうイベントが無かったらそんな事もなかったんだろうなぁ。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

01:31  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オデンにおまえくんな廃人wwwwwwwwww

 | 2011年03月07日(月) 22:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eight18.blog34.fc2.com/tb.php/255-70fa5a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
