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2010.12.19(Sun)

避けるナイト

避けるナイト

Lv90になって月のジェイド3つ目をゲットしたので、
なんか面白い事出来ないかなーとステータス欄を眺めていたら

回避310

回避 310

あれ?確かLv75の時、回避青字で225だったような
Lv1-75で225、Lv76-90で310ということはLv1-75で3ずつ、Lv76-90で6ずつ上がってる?

これもしかしたら支援次第でナイトでも結構避けられるかも?
ということで試してきた。

■支援状況

・灰塵のアートマ DEX+50 クリティカルヒット+30% クリティカルヒットダメージ+30%
・凶角のアートマ AGI+50 クリティカルヒット+20% カウンター発生率10%
・隠密のアートマ 命中+30 回避+30 デス耐性:小
・闘羊士のマンボ 回避+?
・闘龍士のマンボ 回避+?

深淵の人工アートマ(AGI+20 回避+20 クリ+20%)も付けたかったんだけど、
火力落としすぎるのも嫌だったので灰塵に。
装備では幽界の耳(回避+5)くらいで他では回避ブーストせず。

■rep考察

vs Div-e Sepid

被ダメ・通常__ _累計 平均[最大/最小] _命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Hachi__________ __170 __56.7[_125/___20] __2.9%[_3/_103] __0.0%[___0/___3] _69.6%[_103/_148]

回避___________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し__ _幻影・心眼 _カウンター _0ダメージ_
Hachi___________ _97.1%[_100/__103] _68.0%[_70] __6.1%[___2] _90.3%[__28] ___._%[______] ___._%[____]

通常に追加で強化吸収持ちなので、ナ盾ではあまりやりたくない敵だったんだけど
避けまくりで余裕に。

vs Dvalinn

被ダメ・通常___ __累計 _平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Hachi___________ __2514 __96.7[__182/____0] _20.8%[_27/130] __3.7%[___1/__27] _91.5%[_130/_142]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し__ _幻影・心眼 _カウンター _0ダメージ__
Hachi___________ __79.2%[__103/_130] _67.7%[_88] __2.4%[___1] _26.8%[__11] _10.0%[___3] __3.7%[___1]

魔法、WS連打してくるので被弾は増えたもののそれでもまだ余裕レベル。

vs Durinn

被ダメ・通常___ __累計 _平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル__ __ターゲット占有_
Hachi___________ ___136 _136.0[__136/_136] __1.6%[__1/__62] __0.0%[___0/___1] _84.9%[__62/__73]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス________ _受け流し__ _幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ__
Hachi___________ __98.4%[___61/___62] _64.5%[__40] __4.5%[___1] _95.2%[___20] ___._%[_______] ___._%[________]

【練習相手になりません。】

■総括

素で7割近く避けるので、メイン操作の負担がかなり減った。
その分、2垢で状態異常の治療に専念出来るので更に被弾が減るという好循環。
通常に追加でディスペルや強化吸収持ちの回避盾向きのNMもナイトで戦えるようになった。

まあぶっちゃけナイトじゃなくても出来るんだけど、
ナイトの硬さに回避が加わる事によって、まさに
「当たらなければどうということはない、というか当たってもどうということもない」状態。
火力無いからタゲは取りにくいけど。

■追試したい事

命中が高いNMや強いNMにどこまで通用するか試してみる。
誘影のアートマ(攻+40 回避+40? レジストパライズ効果アップ中)を忘れていたので試してみる。
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テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

18:02  |  ナ盾  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナイトがいけるてことは戦暗あたりでもいけるのかな?
なかなか面白そうですねー
kazz | 2010年12月21日(火) 01:38 | URL | コメント編集

ナイトも戦士も暗黒も回避Cなので同じですなー。
覇者エリアの敵はまだきついですが、禁断、死闘エリアはレベル90になったのもあって避けやすくなってる感じです。

敵の種類にもよると思うので引き続きデータ取っていきます。
ちなみにウルガランのメインクエストのダニHNMは回避率3割くらいでした。(マチマンボだったかも)
Hachi | 2010年12月23日(木) 23:17 | URL | コメント編集

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