2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.29(Tue)

取捨選択 ~ナイト編~

新装備キタ!あれも欲しい!これも欲しい!
とは言っても時間は有限。特にメイジャン装備は時間をリソースにするので

×「ただなんとなく欲しい」
〇「こういう場面で使うために欲しい」

ただなんとなく欲しい装備にかける時間はねぇ。

■武器

・シャムシール[片手剣]D48 隔230 VIT+6 被物理ダメージ-8% Lv80~ 赤ナ青
最近被物理ダメージ-装備集め始めたので【興味があります。】というか作る。

・カンダ[片手剣]D25 隔252 D+17 隔+12 時々2回攻撃 Lv80~赤ナ青 (ER
まだまだ微妙だけど将来性に賭けて作る。 

・エクスカリバー[片手剣]D53 隔233 攻+25 追加効果:自分のHPに比例したダメージ Lv80~ 赤ナ (ER
HP比例ダメージが25%→30%になってるらしい?ノック頑張る。

シャムシールは地道にやってれば作れそう。
カンダはアビセアの素材ドロップ次第か。そんなに急がない。
エクスは3ヶ月じゃ終わらない予感だけど、ナイトageつついけるところまで。

■防具

・グリムキュイラス[胴]防64 STR+15 攻+30 被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ+5% Lv80~ 戦ナ暗
・ベルサホーバーク+1[胴]防63 INT-3 MND-3 攻+15 被物理ダメージ-4% 敵対心+6 Lv77~ 戦ナ暗獣侍忍
被物理カット用の胴に。どちらか取れそうな方で。

・ティマリジョシャン[胴]防59 HP+22 ヘイスト+2% モクシャ+6 Lv79~ 戦ナ暗竜 (ER
サポ竜以外でヘイスト24%↑目指す用。

・ティマリダスタナ[両手]防21 STR+4 ヘイスト+4% モクシャ-6 Lv79~ 戦ナ暗竜 (ER
移動速度ダウンの無いダスク手+1。ちょっと欲しい。

・ススルスガントレ[両手]防25 DEX+4 AGI-8 命中+11 敵対心+3 コンビネーション:HP+90 Lv76~ 戦ナ暗獣 (ER
・ペルルブレエット[両脚]防37 DEX+5 VIT+5 命中+10 敵対心+2 ヘイスト+2% コンビネーション:ヘイスト+5% Lv78 戦ナ暗獣侍竜 (R
・ススルスサバトン[両足]防25 DEX+2 AGI-5 命中+10 敵対心+2 コンビネーション:HP+90 Lv76~ 戦ナ暗獣 (ER
命中ギア。

・ラフィアンレギンス[両足]防24 INT-4 MND-4 被物理ダメージ-3% 敵対心+3 Lv78~ 戦ナ暗 (R
被物理カット用に。

どれも取得難易度次第だけど、狙えそうなら狙っていく。

■アクセサリ

・クリードカラー[首]被物理ダメージ時に敵対心が下がりにくい リフレシュ Lv80~ ナ (ER
パレードゴルゲットの上位か。

・ニーレンシュッツ[腰]被ダメージ-3% Lv76~ 戦ナ暗獣竜 (ER
・メタロンマント[背]防11 回避-15 被物理ダメージ-4% Lv80~ 戦ナ暗獣侍忍竜 (ER
被物理カット用。マントはシャドウマントがあるので無くてもいいかも。

・アンギヌスベルト[腰]防6 命中+15 攻+15 ダブルアタック+1% Lv78~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊 (ER
・セントリーベルト[腰]防6 HP-20 STR+5 命中+10 Lv76~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊 (R
WS用に。

・エノテルスマント[背]防4 HP+95 MP-30 Lv79~ 白黒赤ナ暗召青学
・メリディアンリング[指]HP+90 耐闇-20 Lv80~ All Jobs (ER
・ビフロストリング[指]70HPをMPに変換 Lv78~ All Jobs (R
上からギガントマント、血玉の指輪、セルケトリングの上位。HP増減ケアル用に。

上位装備が多めな印象。
これでもかなり絞り込んだつもりだけど、まだまだ多いなぁ。
とりあえず被物理カット装備を中心に集める方針で。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

22:52  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●5%ベルトに目の色かえてまs・・・

なぁん!?はおいときまして

噂のウルガラン目玉いってきましたyp
マチマチでキンジャス950~1050とかでるのky・・・
Lvは変わんないので攻防比だかSV比だかでちょっち
やられてこにぃは既存のメリポみたいな爽快感はえられなかたですw

ミザレボンとメアミヴォン、そしてウルガランはいってみました。
ミザレボンはノンアクノンリンクでうじゃうじゃいるのでよさげでした。
よさげなので混みそうです。たぶん混んでます。スタン長いです。

メアミヴォンはこれ、すごいです。
どこそこでアッピルしまくってますけど、普通にやると再ポップがちょうど間に合わないくらいに・・・汗
忍戦戦カ赤白だったのでカがコになれば削り減って経験値ふえていいのかもしれにゃい。

それではこにぃはアビセアで釣りをする仕事があるのでまたです(-ω-)ノ
こにぃ | 2010年07月01日(木) 10:12 | URL | コメント編集

●アビセアは色んな意味で釣り

ガランの目玉は77になってようやく「お、柔らかくなったか?」
って感じだったねー。80なれば乱獲できるんだろう。
まああれだ、メイジャンしてるだけで80になりそうな罠。
Hachi | 2010年07月01日(木) 20:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eight18.blog34.fc2.com/tb.php/189-07bd2173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
