2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.24(Thu)

ウルガランよ。私は帰ってきた!

2010.06.22ウルガラン山頂

3年半ぶりのウルガラン

6年半ぶりのレベルキャップ解放!
復帰した人も多いのか、最近過疎気味のイフ鯖ですら狩場は大盛況。

「翡翠廟前見てきます…PTいますね。」
「ズヴァ内郭は…1PTいるね。」
「ラヴォール空いてますね。行った事ないけど行ってみましょうか。」
「ラヴォール1PT沸いたね。先越されたなw」
「1PT限定って話なので、別の所にしましょうか。」
「ヴォンは微妙らしいし、ビビキーもミザレオもPTいるなぁ。」
「お、ウルガランあいてそう。なんか強い目玉追加されたらしいし行ってみる?」
「では、ウルガランへー。」

そんなこんなで経験値稼ぎとしては3年半ぶり、懐かしのウルガランへ。

「ウルガランよ。私は帰ってきた!」

■狩り場

ウルガラン(G-6) 坂上がった広場

ウルガラン狩場

■獲物

Scowlenkos アーリマン G-6~G-7生息 5分POP 27匹

■構成等

構成:忍戦侍赤吟コ 忍…Kuuya 戦…Hachi 侍…Shu 赤…Littlekids
強化:マチマチ+カオスコルセアロール
食事:Kuuya…ソールスシ+1 Hachi、Shu…レッドカレーパン

とりあえずモンスの情報がないのと、スキル上がりつつだったので
適宜命中等を装備で調整しつつ戦闘してみた。

■rep

2010.06.22ウルガランLv76忍戦侍赤吟コ
2010.06.22ウルガランLv77忍戦侍赤吟コ

経験値に結構差があったので、前衛3人がLv76で揃った時のrepと
Lv77で揃った時のrep。経験値指輪がチェックされてない可能性あり。
実際の時給は3万~といったところ。

■考察

戦闘中、武器スキルが上がりつつなので正確ではないけど
repと装備を照らし合わせてみたところ

Lv76時…アグ無し命中420~425 アグ有り命中435~440で、命中率87.5%
Lv77時…アグ無し命中425~430 アグ有り命中440~445で、命中率90.5%

ということはレベル差補正を考えると

Lv75なら命中450程度
Lv76なら命中440程度
Lv77なら命中430程度

で命中率はキャップしそうな感じ。
Lv76時でチェーン切れたりしてたのが、Lv77で安定してチェーンしだしたので
結構レベル高そうだなーと思ってたら、後日ヴァナモンでLv86~87という事が判明。納得。

Lv76~PTだとLv5石化がボーナスWSになるのがイイ。
バインドウェーブが結構うざいのでコ赤の人はちょっとイレースが大変かも。

1PTで10匹前後でチェーンを回す事になるので、許容は2PTまで。
時給は3万ちょいだったので、移動はちょっと大変だけど人気狩場になりそう。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

01:16  |  【戦士】メリポ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●しばらくのぼっていないので

メリガランなつかしすなぁ;
あ、レベル上げだからレベガランですね(* ̄ω ̄)

昨日はにゃーも狩場サーチしてみましたけども、
えぇ、えぇ、ご存知の通りでしにゃ。

噂によると墓にモンクがあふれてるとk・・・
こにぃ | 2010年06月24日(木) 10:22 | URL | コメント編集

●Re: しばらくのぼっていないので

こにぃもプロミボンとか行ってたなw
まあ慌てず急がずで80目指していこうず。
Hachi | 2010年06月29日(火) 22:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eight18.blog34.fc2.com/tb.php/188-f2a5e1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
