2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.12(Fri)

ブラ様あげ(・_ ノ【あげうどん】ささっ

個人的にリスペクトしているぶら様のブログ→ぶらくらぶらぶろ
日々、RMT業者と先陣を切って戦い続けておられる素敵なお方。

RMT勧誘のtell。最近はもう暗号化しちゃって失笑以外の何物でもないとは言ってみても
やはり世界観を損なうし、3月に入ってから頻度もあがったような気がする。
ぶら様ばかりに任せるんじゃなくて、自分も何か出来ないかなーと思い立ったが吉日。

スペシャルタクスフォースへのご意見・ご要望へちょっと別角度からアプローチ

RMT業者やRMTに関わる不正なプレイヤーの取り締まり毎日お疲れ様です。

プレイヤーの違反報告、スペシャルタスクフォースの対処が実を結んだようで
最近は、高レベルの業者プレイヤーをほとんど見かけなくなりました。

が、それに代わったかのようなフリートライアルと思われるプレイヤーの不正行為が目立ちます。
RMTサイトへの勧誘tell、換金出来るクエストアイテム入手の繰り返しです。
tellに関してはフィルター、クエストに関してはレベル制限を設ける事で対策をされているとは思うのですが、
それでも根本的な解決にはならず、フィルターや制限をすりぬけてきます。

そこでフリートライアルアカウントの制限を拡大してみてはいかがでしょうか。

・フリートライアル期間中はtellを使用出来ないようにする。
・フリートライアル期間中は一部のクエストを受ける事が出来ないようにする。
(テレポや空蝉の術が報酬のクエスト等)

tellに関しては、多少不便でしょうがtell以外でも意思の伝達は出来ますし、
tellが使えない事で、体験するFF11の世界観が損なわれる事はないと思うのです。

クエストに関してですが、フリートライアルは14日間です。
空蝉の術:壱は忍者レベル12、テレポは白魔道士レベル36で使えるようになります。
FF11をこれから始めようとする人が14日間のプレイでどうしても必要になるとは思えません。
それこそFT期間以降も続けたい、だから課金して手に入れよう。でいいのではないでしょうか。

最近はRMTサイトからの勧誘tellが1日に10件近く来ます。
もういい加減慣れてしまったとは言っても、やはり世界観を損なう物ですし
不快に感じるプレイヤーは多いと思うので、どうにかして無くして欲しいです。

こんな感じで送ってみた。

もしこれが実現されたとしても、業者は課金キャラでRMT勧誘tellをしてくるかもしれない。
でも、それはそれで■e的にはおいしいはずだし、工数かける価値はあると思う。
とにかく、いたちごっこでも続ける事が大事!

スペシャルタスクフォースへのご報告(ファイナルファンタジーXI公式サイト)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

20:40  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eight18.blog34.fc2.com/tb.php/163-42fb5d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
