2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.02(Tue)

2010年 3月- To Do List 大幅変更修正

ところでこいつを見てくれ、こいつをどう思う?
すごく…今年はすごいことになる…
すごく…今年はすごいことになる…

とりあえずヴァナフェスのアンケートにも書いてきた。
企画自体は面白かった事、開発陣がFF11に対してどういう風に
考えて製作に携わっているかが十分伝わって良かった事。

自分達プレイヤーが考えているようなアイデアも
よく取り込まれた修正、変更になるだろう事。

反面、ロードマップや詳細は無理でも、
これからどうしていきたいかの展望くらいは、2009年やそれ以前に
発表出来なかったのか、少し疑問に感じた事も。

まあそこらへんは、FF13とか、FF14との兼ね合いとか■e社の思惑もあって
察してくださいという事だと思うので、これ以上は突っ込まない事にしよう。

そんなこんなで大幅に変更を余儀なくされたTo Do Listちゃん

【More・・・】

Hachi

■レベリング~75

青67→75(目標)
竜57→75(目標)

正直、青とか竜は暇つぶしで上げてたのもあるので、切捨て御免。
レベル99(と言ってもレベル80が6月、99は1年後か?)に出来るのは
時間的にも一握りだろうという事で、これ以上レベル75のJOBは増やさない方針。
6月VUまでは、レベル75JOBの経験値カンスト、サポ上げがメインになりそう。

■レベリング~99

ナ75→99(目標)

まずメインのナイトは確実に99を目指す。これは確定。
その次が迷う所。戦士か赤魔か黒魔か詩人か。その時の状況次第で。

■メリポ

翡翠廟前赤吟コというパンチングマシーン終了のお知らせ。
でも、敵に合わせて装備を細かく調整する等のスキルは磨いて損はないはずなので
6月までに、機会があれば何度か戦士、ナイトで翡翠前メリポしたいところ。

あと関係ないけど、アイアンマンするためにアイアンウィルにメリポ振るか迷ってる。

※アイアンウィル[ナ75メ]ランパートに詠唱中断率ダウンの効果。能力1で詠唱中断率19%ダウン
※アイアンウィル5振り+詠唱中断5%↑装備で、ランパート中の詠唱中断率0%に出来る。

■合成and錬成

Hachi錬成16→50
Eight錬成07→50

革倉庫89→ぼちぼち
鍛冶倉庫87→ぼちぼち

これからは、合成よりも錬成メインになるらしいので、
3月VUの錬成スキル上限アップも視野に入れて
優先的に錬成スキル上げを。特に彫金倉庫の。

■装備収集
 ├購入 エンシェント首 八竜脚
 ├サル アレス手 アレス脚
 ├オグメ 休止
 └ER バヒラムクウィス ナイトの兜(ヘイスト+3 命中+10 攻撃+5)

ナイトの兜(ヘイスト+3 命中+10 攻撃+5)にする予定なので、アレス頭は必要無しに。
これから追加される装備の性能次第で、取得する必要がなくなる装備も出そうなので
3月VUまでは、全般的に様子見で。

■レリックorミシック

メイジャンの試練でレリック強化出来るらしいということで、
現段階の情報を元にすると、ひたすらD値を伸ばしてメリポ特化にするか、
ひたすら隔を削って、振り最速追加ダメージ連発を狙うか。
個人的には命中+もつけられるといいなー。というか、
レリック全般見直しで攻撃+20と命中+20を全部武器スキル+20にすればとも思ったけど
レベル99想定だと、またバランスが変わってきそうだから難しいのかな。

■オーグメント

我々のルビーリングの残骸が…いやらしい。
どうなるか先が読めないので、オグメ自体はしばし休止で
葉だけは貯めておくといいのかな。

■金策

メイジャンの試練が、どういうクエストを出してくるかわからないので
金目の物を要求してくる可能性も考えて程ほどに金策を。

■花鳥

サーラメーヤのトリガーはLSで頑張って出すとして、
ティンニンはどこかでトリガー買い取り出来ればいいかなー。
せっかくなら、レベル75の内にパンデモニウムと戦ってみたい。

■サルベージ

やるやる詐欺で、実はまだ行ってない。
そうこうしてる内に、更に行きにくくなってしまった()笑い

■カンパニエ

階級は最高位を維持出来ているので、
あとは戦績品をもらえるように、戦績を貯める。

■ミッションandクエスト

アルタナミッションと過去クエストを実装分まで進める。
アルタナミッション報酬の話が出ていたので、
3月VUのミッション追加も見据えて優先的にミッション進行を。

Aquilo

■レベリング~75

シ66→75(目標)
コ62→75(目標)
赤35→75(目標)
学35→37(目標)

シーフ75は絶対にする。
コはせっかく62まで上げたんだから75にしておきたいというのと
お役立ち度で考えると赤がいいんじゃねーの?で揺れてる。
両方あげられるのがベストだけど、そこまで時間はあるのか。

■レベリング~99

吟75→99

PLD99/NIN49とBRD99/RDM49で夢が広がりんぐ。

■合成

裁縫98→100
錬成05→50

素の合成スキル100じゃないと錬成出番無しという前例があるので、
裁縫あたりもそろそろそういうのが来そう?

■カンパニエ

階級:殊勲翼章まで来たので最高位までもうすぐ。
あとはひたすら戦績を貯めるのみ。

■ミッションandクエスト

とりあえず過去ミッション&クエストを便乗でクリアする。
PM、AMその他は後で考える。

■ナイズル

60層→100層

ひたすら便乗。びんじょで変換したら便所になった。
寄生虫なのであながち間違っては居ない。フハハハ。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:39  |  ToDoList  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●とぅどぅ

■Lv 
戦75>99

■合成 
49>52

とりあえずサポを整えるところからはじめたいとおもいましにゃ
パッとおもいつくのはこれくらいで・・・まとまったらこにぃスレにでも
まとめようとおもいます。

■こにぃスレ
ネ実で完走

いまの75メリポもひょっとすると出来なくなるかもしれないとすると
いまのうちに楽しまなければっ
こにィ | 2010年03月02日(火) 11:25 | URL | コメント編集

●ぽきぽき

そういえば書いてなかったけど、戦士のジョブエモーション…
すごく…挑発的です…
ミスラだとどんな感じになるんだろーね。楽しみだ。
Hachi | 2010年03月02日(火) 19:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eight18.blog34.fc2.com/tb.php/157-0aa6a176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
