2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.10(Wed)

ナイトでメリポ 対マム通常装備編

メリポ装備大幅更新。
と言っても持ってるものは2,3年前からほとんど変わってなかったり。

テーマ「ナイトでどこまでやれるか」

結構昔から、このテーマ掲げてた気がするけど、ちょっと他の事が忙しくて
サボリ気味だったり、メリポは戦士でいいじゃん、ブラビューラ作れば強くなれるじゃん。
とか逃げてたので、真っ向から向き合おう。と。

とりあえずは手持ちの装備と、今買える範囲で

・クーフリンマント[背]防8 STR+4 DEX+4 命中+5 Lv74~
・ケルベロスマント[背]防12 STR+3 耐火+10 攻+12 敵対心+3 Lv75~
・怪腕のベルト[腰]防5 STR+3 命中+8 Lv60~
・トリーダーリング[指]防1 HP+10 命中+7 Lv57~

を追加。

とりあえずマム仕様の通常装備3段階

【More・・・】

テンプレは某blogからパクら引用させていただき
ソールスシ+1で計算。

■白黒マム・プーク用

武器:エクスカリバー/ジャスティスソード
遠隔:ヴァルチャーストーン

頭:ワラーラターバン
胴:アレスキュイラス
手:ホマムマノポラ
脚:ホマムコッシャレ
足:ホマムガンビエラ

首:フォーテテュトルク
耳:ブルタルピアス/素破の耳
指:ラジャスリング/ブリッツリング
腰:ソニックベルト
背:ケルベロスマント

攻撃421 / 命中397 / STR106 / DEX75 / ヘイスト21%

ナイトはバーサクが無いので攻撃力が低く、
DEXも低いのでブーストによる通常クリティカル狙いが難しいためSTR・攻撃力重視。

■獣竜マム・ワイバーン用

武器:エクスカリバー/ジャスティスソード
遠隔:ヴァルチャーストーン

頭:ワラーラターバン
胴:ホーバージョン+1
手:ホマムマノポラ
脚:ホマムコッシャレ
足:ホマムガンビエラ

首:クジャクの護符
耳:ブルタルピアス/素破の耳
指:ラジャスリング/ブリッツリング
腰:ソニックベルト
背:ケルベロスマント

攻撃399 / 命中419 / STR100 / DEX81 / ヘイスト21%

胴をジョン+1にして、首をクジャクに変更。

■忍シマム用

武器:エクスカリバー/ジャスティスソード
遠隔:ヴァルチャーストーン

頭:オプチカルハット
胴:ホーバージョン+1
手:ホマムマノポラ
脚:ホマムコッシャレ
足:ホマムガンビエラ

首:クジャクの護符
耳:ブルタルピアス/素破の耳
指:スナイパーリング+1/トリーダーリング
腰:ソニックベルト
背:クーフリンマント

攻撃385 / 命中453 / STR96 / DEX80 / ヘイスト15%

命中確保のためにヘイストが犠牲に。手持ちの装備ではこれが限界。

あと狙っていくとすれば、

・ダスクグローブ+1[両手]防25 HP+22 攻+6 ヘイスト+4% 移動速度ダウン Lv72~
・アレスマスク[頭]防28 HP+2% MP+2% 命中+12 攻+12 回避-12 コンビネーション:ダブルアタック+ Lv75~
・ケルベロスマント+1[背]防13 STR+4 耐火+12 攻+15 敵対心+4 Lv75~
・エンシェントトルク[首]DEX+4 命中+9 Lv74~

あたりかなあ。どれもそう簡単には手に入らないけど。
それと最終の最終でサブクラもメリポ含めて調整して試してみたい気がする。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

22:15  |  【ナイト】メリポ装備  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●2連更新キター(☆∀☆)

命中ギアをこにぃも最近明確化してみたのれす。FFXIEQをこう重ねて重ねて・・・。

アスカルの移動になれてしまってダスク手をつけるのがめんどいとかそんなんじゃにゃいですよ。

素直にピザると命中もヘイストもかなり良い感じになるのですにゃが、攻の下がりっぷりがちょっち気になるのと、ステ補正が10とか違うので「んむぅ?むぅ・・」と、なんとか肉食えないものか試行錯誤してるです。

着替えと食事の組み合わせをえくせる(当鯖のみすらのことではにい)に一覧にしてるときはかなり幸せかもしれにゃい・・・。

いぁいぁ・・・マイチスチがフルヒットして敵HPバーがゴツンとへるときの方が幸せ・・・

ぃぁぃぁぃぁ、みすらまみれでみんなでにゃーにゃーしてるときの方が・・・w
こにィ | 2009年06月11日(木) 17:45 | URL | コメント編集

ログイン時間を削れば、毎日更新だって出来ちゃうんだZE!
そして、ログイン時間が減るとネタが無くなり…あれ?本末転倒の予感!

うーむ。俺もFFXIEQを弄ってる時は幸せかもしれない。
メリポ自体が楽しいというよりも出た結果を集計してニヤニヤしてるくらいだからなあ。
ナイトでどこまで、物理アタッカー陣の中に食い込めるか。こうご期待。
Hachi | 2009年06月11日(木) 23:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eight18.blog34.fc2.com/tb.php/107-1cb60ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
