2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.19(Tue)

7周年

7周年
FF11スタート2日目に黒魔道士としてバスに降り立って、早7年。
最初は動いてる他のプレイヤーが怖くて逃げてたっけ。
初めて戦闘したのはツェールン鉱山だったかな。
町から外に出るのに結構時間かかった覚えがある。

レベル8でシャウトに乗って、バスからサンドへ5人で大冒険。
サンド人しかいないサンドに、バス人俺達だけだな!とか。
ノリと勢いでサンドにHP設定したものの、ホームシックになって涙目。
セルビナにHP(以下同文
レベル15の戦士さん(当時では高レベル)にバスまで護衛してもらって
やっとバスに帰れた時の感動は、忘れない。

初めてのアラは、17人でパルプロ鉱山で人形パーツ集めだったっけ。
名物トレインにみんなでひかれて大笑いしたなあ。

始めた頃は、人についてくのがせいいっぱいのピクミンで、
今でこそ色んな主催をしたりしてるけど、FFでいろんな人と出会っていく中で
変わっていった自分がいて、んーこのゲームを表すとしたら「出会い」かな。だから。
もちろん、いい人とめぐり合えたから。兄貴的な存在の人とか(アッーじゃなく)
自分の悪いとこを指摘してくれたフレとか、当時はふてくされてたけど今では感謝してる。

ちなみに自分が、ミスラの人にいい感情を持つのは(萌えとはちょっと違う?)
初めてフレになった人、フレ登録の仕方を教えてくれた人がミスラだったから。
その人は、超廃ペースで駆け抜けていって引退してしまったけど。

そんなこんなで相変わらずマイペースで続けてます。
5周年の時、「やる事が無くならない」的な事を言ってたけど、
それは今も変わらなくて、確かに始めた頃の新鮮な驚きとか感動とは
形が変わっても、それでも辞めるには至らない「繋がり」がまだあるから。

それを依存症と人は言う。

4年目→5年目→6年目→7年目

・チャット回数
1016741→1136179→?→1241898

・NPCに話しかけた回数
137113→159099→?→190176

・パーティ参加回数
3880→6789→?→9088

・アライアンス参加回数
2098→2778→?→3486

・戦闘回数
78210→101682→?→126921

・戦闘不能回数
1619→1939→?→2401

・敵を倒した回数
31279→38410→?→47068

・GMコール回数
1→2→?→3

リアル環境変わったのもあって、全般的に色々落ち着いた数字に。
なんか昔話かいてたら楽しくなってきたので、暇な時続きでも書こう。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

03:17  |  雑記  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●にゃっ

チャット 63万
NPC 6.5万
ぱーてぃ 3000
あら 900
せんとう 7万
ふのう 700
てき そくていふのう
GM 7

PC初期頃にPSで白魔道士として(何?!)ウィンに生まれて(いや、生まれたのはほんごく!)、はや・・・(´∀`)ねん?
Lv5でドラゴンミッションシャウトに乗ろうとしてみたりしたにゃぁ・・・・

にゃーもそのうち続き書こう。

ここに。

Σ(゜∀゜)?!

※チャット数でダブルスコアにゃと・・・?!
こにィ | 2009年05月19日(火) 14:04 | URL | コメント編集

7年かぁ・・・
色々思いだされますなぁ。
ここ半年、いろいろ訳あってログインできないですが、
LSのみんな元気なのかしら?
Xeon | 2009年05月19日(火) 21:08 | URL | コメント編集

>こにぃ

LSで指示飛ばしつつ、P会話で質問に答えつつ、
tellで3人と同時に会話しながらsayで対外交渉なんて
日常ちゃめしごと。そんな時代もありました。

※この物語はフィクションです。実際のうんたらかんたら~

>Xeonさん

お久しぶりー。お元気そうでなにより。
LSはちょっとバラバラになりつつもメンバーはみんな元気そうだよー。
Hachi | 2009年05月21日(木) 20:18 | URL | コメント編集

●おひさし!

おひさしぶりーっ。自分をFFXIに引きずり込んだ先輩からFFXIVの話を聞いて懐かしくなったからIfritをキーワードに何気なく波乗りしてたら見覚えのある名前に遭遇してちょっと感動しました(笑)。
もう7周年なんだね。最近は数ヶ月に1回数十分ログインできればいいほうだけど、懐かしさも相まって楽しい時間を過ごせてるかなぁ。もはや新しいことをやろうというよりは、チャットしながら各地を転々としてBGMを楽しむのがいつものパターン。
仕事が忙しい上に365日ボランティア活動などやってるもんで、もはや活動できる状態にはないけど、ログインした日にはちょこっとHachiさんの雄姿を見たいものです(笑)。
Xeonさんもおひさしぶりーm(__)m。
というわけで、また来るかも知れませんf^^;。
Hiroshi | 2009年06月09日(火) 22:11 | URL | コメント編集

じおんさんに引き続きひろしどんも。らっしゃっせー。お元気そうでなによりw

FF11は本当に景色とかBGMとか世界観が特にいいよねぇ。
今だと過去世界なんか歩いてると、ああ30年前のここはまだこんなだったんだーとか、それだけでも楽しめたり。

忙しそうだけど、たまに息抜きでログインした時には昔話でも花を咲かせましょうw
Hachi | 2009年06月10日(水) 20:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://eight18.blog34.fc2.com/tb.php/102-f7a16111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ピクミン Wiiで遊ぶピクミン

「ピクミン Wiiで遊ぶピクミン」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
2009/05/21(木) 02:54:25 | ピクミン Wiiで遊ぶピクミン

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
