2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02.27(Mon)

ダークパワー

力がなかったために大切な友を守れなかったことから、
光の道に絶望し闇の道へ足を踏み入れることにした

暗黒騎士という脳内設定

ちなみにダークパワーっぽいのはナイトが持つと
光と闇が両方そなわり最強に見える

暗黒が持つと逆に頭がおかしくなって死ぬ

ナイトに絶望した!というのは冗談で、なんか楽しそうだったしラグナも使えるしで暗黒上げてみた。
1週間で75→99にして、微妙に揃ってなかった型紙と五行の残りをかき集めてなんとかそれっぽい形に。
真闇王戦で両手剣スキルが上がってるのはご愛嬌。

というわけで、真闇王と戦った時のにわか暗黒ちゃんの装備。
Lv99になったし、ナイトと戦士の装備もまとめて記事にしたい。

■通常

武器:95ラグナロク/ポールグリップ
遠隔:ホワイトタスラム

頭:BLバーゴネット+1
胴:BLキュイラス+2
手:BLガントレット+2
脚:ブリッツァポレイン(ヘイスト+3% 命中+7)
足:エースレギンス

首:ベイルチョーカー
耳:ブルタルピアス/幽界の耳
指:ラジャスリング/マルスリング
腰:ゴウドベルト
背:エスリングマント

とりあえず倉庫から引っ張り出した装備とかナ戦装備の流用。
裏開始1時間前の時点で木行小片5個で、ククルカンに負けて頭だけ+1に\(^-^)/

今日ウルハドシやってきたので、BLパーゴネット+2完成で、勢いでカルメカトラウザも購入。
ってか指くわえて見てたら、カルメカの履歴が150→180→200→220→250と駆け上がってワrいや泣いた。
暗黒上げてる奴多すぎだろ!(今日のお前が言うなスレはここです)

あとはタイラントリングとかホウイゴルゲットあたりあるといいのかな。
ハグネイアストーンは高いし、何にしてもお金と運が足りない!

■レゾルーション装備

武器:95ラグナロク/ポールグリップ
遠隔:ホワイトタスラム

頭:迷企羅鳳羽兜
胴:グリムキュイラス
手:ヘカトンミトン(命中+5 クリティカルダメージ+4% 短剣スキル+2)
脚:BLフランチャー+2
足:ヘカトンレギンス+1(STR+4 耐雷+5 両手斧スキル+3)

首:ソイルゴルゲット
耳:ブルタルピアス/胡蝶のイヤリング(命中+4 TPボーナス+25)
指:ラジャスリング/ストリゴイリング
腰:ソイルベルト
背:エスリングマント

これまた流用装備。
お金が貯まったら兜をHQにしたい。
手と足はなんかもっといいのがありそう?
遠隔はフラカグレネードがよさそうなんだけど、装備変更箇所が10個になるとマクロセット込みのマクロ4回押しに収まらなくなる罠ががが。
マクロ5回という選択肢はない。

■おまけ

WS000221.jpg

1年前くらいからやろうって言ってた気がするアルタナミッション完結。
装備取るためにやったミッションだけど、ストーリーがよくて最後しんみりしちゃった。
リリゼットのその後が気になる。やっぱFF11はストーリーだよなぁ。

過去ウィンクエも時間取れたら続きやりたいなー。
高橋さんだっけ?ミッション担当の人いいね!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

01:30  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.02.26(Sun)

コイン戦隊勝利のお知らせ

2012.02.25 デュナミスーザルカバード
執念の赤玉アタック

結果:2戦1勝1敗

えーまずは各所でアドバイスくれた方に感謝を。ありがとう!
もらったアドバイスから、編成と戦術を詰めて挑んでみたところ、はずれごと分身2体を撃破することに成功!

■構成・武器

準備:戦暗暗侍モコ→コ→吟→白→召 竜シ白召 赤赤
戦闘:戦暗暗侍モ召 竜シ白召吟コ 赤赤コ白

2人増員したけど、2人お休みだったので中身13人で変わらず。
ロールはカオス+ファイター+タクティック+マイザーで、歌はマチマチ。

両手斧(1):90ウコン(1)
格闘(1):90ウルス(1)
両手剣(1):95ラグナロク(1)
両手刀(1):95村雲(1)
両手鎌(1):95アポカリ(1)

前回やった感じで火力は十分だったので、前衛を7人→5人に減らしてその分クマスタンを確保することに。

■戦闘の流れ

4ロール回し→歌2曲→バストンラ+バブレクラ→ヘイスガ→机上演習してアスフロ絶対防御
→裏王沸かせ→最初の1体は抑えて削る(4割目標)→分身したらターゲッターにasしてクマスタン開始
→タゲ統一した分身を温存していた黙想石火暗黒を使って一気に沈める

前回は戦闘開始したあとは【全力で攻撃だ!】で特に何も決めてなかったので、
今回はタゲを統一して各個撃破することと、火力を後半の分身後に集中する作戦でいってみた。
絶対防御は前衛5人のアタッカーPTのみ使用。
クマスタンも1戦につき1人使用。

■動画



フリーズで赤玉になりながらも、真闇王が死ぬまで殴るのをやめないしゅーさん【恐れ】

■rep

rep:2012年02月25日真闇王2戦分

※パーティからの攻撃失敗のフィルタ切るのを忘れてた。
※仲間からの攻撃/攻撃失敗のフィルタも切るの忘れてた。
※こにぃが1戦目?ブラッドレイジ忘れてたらしいので、ウッコ平均が低いのはそのため(強調)。
※しゅーさんが1戦目XBOXフリーズ落ちで、ノートPC購入決定。

相変わらず取りこぼしの多そうなrepなので、通常とWSダメの平均くらいを参考に。

■ドロップ

真闇王ドロップ之図

流石にノードロップはなかった。
マロウ買い取れる人がいなかったのでバザーで売って分配することに。(相場3500~4000万くらい?)

■次回への課題

・入れ替えをもう少しスムーズにしたい。(待たせてる団体のためにも)
・構成に余裕が出てきたら学者も入れたい。
・2戦目は途中で前衛が1人死んで倒しきれなかったので、もう少し火力が欲しい。
・絶対防御無いPTに侍狩を入れて遠隔のみで削るのも有り?
・クマスタナーは毒を飲む。
・ドレスパとエンダーク忘れてた。(にわか暗黒すぎワロタ)

とにかくあとは慣れと、問題点を潰して行けば安定して勝てるようになるかも?

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : デュナミス 土曜LS 動画 rep

13:58  |  デュナミス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.02.19(Sun)

コイン戦隊終了のお知らせ

2012.02.18 デュナミス-ザルカバード
テラスラッシュwww

結果:2戦2敗

確かに運ゲー。
でも完全に無理ゲーという感じではないので、もうちょっとやり方を工夫してみて慣れてきたら全然いけそう。

■構成・武器

戦暗侍モコ召 戦狩竜シコ召 ココ学白白(17キャラ中4キャラ2垢の中身13人)

武器別で見てみると、

両手斧(1):90ウコン(1)
格闘(1):95スファライ(1)
短剣(1):ダカ+2(1)
両手剣(1):95ラグナロク(1)
両手刀(1):95村雲(1)
両手鎌(1):95アポカリ(1)
両手槍(1):パティエンスランス(1)
射撃(2):95アナイアレイター(1)、90アルマゲドン(1)

確認してなかったけど、@じゅねさんがアルマゲかな?
タイトルの「コイン戦隊終了のお知らせ」はコイン武器がほとんどいなくなってたの意。
1回負けたくらいじゃやめへんでー。

■戦闘の流れ

ロール回し→オーラを各PTに→ヘイスガ→召喚が机上演習してアスフロ絶対防御
→裏王沸かせ→【全力で攻撃だ!】

前回よりはかなりシンプルになった模様。
用意できるジョブ的に召喚2人だったので、コを増やすために吟吟を学1のオーラで代用してみた。(攻はカオスで十分と見て)

■動画

1戦目


2戦目


■rep

rep:2012年02月18日真闇王2戦分

しゅーさんが取ったrepだとしゅーさんのWS回数が12回になってたらしい。
ログ全開だと全員分のログを正確に取るのは難しいようなので、あくまで参考数値程度に。
WSダメージを見るにメヌ無しカオスのみだけど、攻撃力は十分確保できてたかな?

■次回やってみること

・テラスラッシュをまとめてくらわないように360度にばらける。
・分身のモーションが来たら納刀して、ターゲッターに/asして集中攻撃する。
・コルセアを入れ替えて4ロールにする。(カオス、マイザー、タクティック、ファイターあたりで)
・うてさんをシ→戦に。アクをコ→シにして火力アップ。

とりあえず分身見極めは探りつつも獣ペットとか試して見るのは後回しで、火力をあげてはずれごと倒す方向で次回はやってみたい。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

16:13  |  デュナミス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
