2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.26(Sat)

メイジャンの試練 武器+防具編 途中経過 2011年3月下旬

前回から約2ヶ月。鯖停止2週間あったので実質1ヵ月半。
鯖統合したら何も出来なくなりそうって事でスパートかけたら統合が延期になった件。
レリックメイジャンは、とある団体に誘ってもらったり、固定のLSに便乗させてもらったり
LSメンに手伝ってもらったりでなんとか完成目指せそう。グレートありがとウサギ。

■エクスカリバー[片手剣]D64 隔233 攻+35 追加効果:自分のHPに比例したダメージ Lv90~ 赤ナ

No.1012 アクアン類 1500回→200回 ナイツオブラウンド使用
└No.1013 アンデッド類 1500回→200回 ナイツオブラウンドで止め
 └No.1832 リザード類 1500回→300回 ナイツオブラウンドで止め
  └No.1833 ドラゴン類 2000回→300回 ナイツオブラウンドで止め ←前ここ(140/300)
   └No.2256 バード類 2000回→400回 ナイツオブラウンドで止め
    └No.2667 デュナミス-ボスディン Goublefaupe 5匹 ←今ここ(2/5)

氷河は1PTだとNM3匹倒して2時間弱くらい。延長何個か取らないと厳しい感じ。

■イージス[盾]防40 シールドバッシュ性能アップIV 被魔法ダメージ-40% Lv90~ ナ

No.4401 Gu'Dha Effigy 3匹 (デュナミス-バストゥーク)
└No.4402 Overlord's Tombstone 3匹 (デュナミス-サンドリア) ←前ここ(0/3)
 └No.4403 Goublefaupe 5匹 (デュナミス-ボスディン) ←今ここ(2/5)

あとはエクスと一緒に氷河をこなすだけ!

■アルマス[片手剣]D61 隔224 DEX+15 シャンデュシニュ アフターマス:時々2倍撃 Lv90~ 赤ナ青

No.150 Serpopard Ishtar 3匹 タロンギ大峡谷 60分再抽選
└No.151 Tottering Toby 3匹 バタリア丘陵 60分再抽選
 └No.152 Drooling Daisy 3匹 ロランベリー耕地 60分再抽選
  └No.153 Gargantua 4匹 ボスディン氷河 (J-8) 60分再抽選
   └No.154 Megalobugard 4匹 ルフェーゼ野 (H-8)周辺 60分再抽選
    └No.155 Ratatoskr 4匹 カルゴナルゴ城砦〔S〕 (H-10)~(H-11) 90分再抽選
     └No.156 Jyeshtha 6匹 ウィンダス方面アビセアンNM(第二段階)変色ジェイド
      └No.157 Capricornus 6匹 サンドリア方面アビセアンNM(第ニ段階) 変色ジェイド
       └No.1200 Tammuz 8匹 三国テレポ岩方面アビセアンNM(第ニ段階) 変色ジェイド
        └No.1201 ブリアレオスヘルム 50個 アビセア‐ラテーヌ
         └No.1940 ソベクの皮 50個 アビセア‐ミザレオ ←前ここ(50/50)
          └No.2339 アペデマクの角 75個 アビセア‐ウルガラン ←今ここ(1→42/75)

シーシュポスの破片を買いまくって宅配で回してたら、統合ニュースが飛び込んできたので
異界送りになる前に消化しないと!ということで一気に消化中。4月中には完成しそうかな。
陰陽+黄昏+会心+闇杖の天神カタクリスムが熱い。クラウドさんは雷吸収されるので出番無し。

■オハン[盾]防40 VIT+20 盾発動時に被物理ダメージの25%をMPに変換 Lv90~ ナ

No.4397 鋼鉄の鎧板 50個 ←今ここ(40/50)
└No.4398 無色の魂 75個 (12/75)
 └No.4399 アジュダヤの角 75個 (1/75)

統合する前になんとか!と思ってるのは自分だけではないようで、無色の魂が難関になりそう。
「リヴァイアさんソロ(2垢)で余裕ー」とか言ってたら回線落ちして泣きそうになった。
着色ランダム+ライバル多いので、気長にやるしかないかなー。

■AF3完成状況

  ナ戦赤黒
頭:××
胴:××××
手:××××
脚:◎◎○○
足:××

 ↓ ↓ ↓

  ナ戦赤黒
頭:◎◎○○
胴:××
手:○○
脚:◎◎○○
足:◎◎○○

:+2完成 :+1完成

目的の物はほぼ完成。ナ手と戦胴を+2にして赤黒の胴+1作ったら一区切りかな。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

11:50  |  メイジャン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.26(Sat)

レリミシエンピの行方


>たくさんのフィードバックありがとうございます!

>現状、エンピリアンウェポンとレリックウェポン、ミシックウェポンに差がある状況は、
>開発/運営チームでも把握していますので、担当者と話をして今後のおおまかな方向性を確認してきました。

>今後の方向性としては、エンピリアンウェポンを弱体化するのではなく、
>レリックウェポンとミシックウェポンを強化することでバランスをとっていくつもりです。

>あわせて、作成・強化に必要な時間やコストの差に関しても調整を図り、
>最終的には、レリックウェポン/ミシックウェポン/エンピリアンウェポンのいずれも
>作成から最終強化に必要な時間などを均等化していきたいと考えています。

エンピ強化は更に厳しくなりそうだけど、レリミシ持ちの人には嬉しいお知らせ。
あとは一律同じ数値の強化じゃなくて、武器ごとに見て不遇な武器をテコ入れして欲しいな。

それにしても、こうやって方向性を示してくれるだけでも全然違うなぁ。
今作成中の人とかも安心して頑張れるだろうし、これが続けばフォーラム大成功になりそう。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

01:26  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.13(Sun)

手が震えてきた



英断だと思います。これが少しでも節電の助けになれば。
愛知住みなので、募金か献血くらいしか出来ませんが、1人でも多くの無事をお祈りします。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

16:53  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.06(Sun)

おい、お前どこ鯖よ?

WS000177.jpg

おいらっちイフ鯖なんやけど~w
ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないんだ。

統合元のキャラは統合先に同名のキャラがいる場合、改名しないといけない。
FFXIAHで調べた感じだとAquiloは確定でダメそう。他のキャラはジュノ履歴はなかったけど
3国倉庫で使われている可能性は高いから、新しい名前考えといた方がいいのかなぁ。

せっかくなので、名前を付けた経緯を思い出してみる。

・Hachi(ヒュム♂F3)

メインキャラ。名前は飼ってた犬の名前「ハッチ」から。
ハッチはFF11始める1年前くらいに他界。Hacchiだと違和感だったので、
すぐに作り直してHachiに。最初のHacchiは髷ヒュムだった。

・Eight(エル♂F3)

フレに「ハッチ」より「8」の方が一文字で呼びやすいからと付けられたあだ名を
ネタにして作った初めての倉庫。もちろん笑いは取れた。後悔はしていない。
メイン彫金師でうちの稼ぎ頭なので、操作時間も長く愛着がある。

・Aquilo(ミスラF3)

セカンドキャラ。メイン金策でお世話になった属性杖HQから取った名前。
迷わずフィーリングでAquiloに。北風の神Boreas(ボレアス)の別名らしい。
これに対抗出来る名前が思いつかないので、出来れば変えたくないw
ちなみに、AqとUiloのキーボードの配置が近いのでタイプしやすい。

・Jackfrost(タル♂F4)

サードキャラ。名前は某アトラスゲーから。アトラス好きなので。ヒーホー。
ある時はHachi垢のサンド倉庫。またある時はAquilo垢のジュノ倉庫。そして3度目の転生で3垢目に。
Eightの次に作った年季の入った倉庫なので、これもまた愛着が。

なんつーか倉庫と言えど、その倉庫のストーリーというか歴史みたいなのがあるので
新しい名前を考える面倒さもあるけど、ふさわしい名前をもう一度与えるってのが難しいな。

■おまけ話

いつも会ったら手を振ったりうなずき合ったりする知り合い(記念すべき1回目の記事のナ4さん)に、
「お互い名前変わっちゃったら手振れなくなるね」という事で、5年越しのフレ登録を申し込んでみた。
たぶん、鯖統合っていうイベントが無かったらそんな事もなかったんだろうなぁ。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

01:31  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
