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2011.01.31(Mon)

妄想バランス ~レリミシエンピ編~

アビセアが主戦場なせいもあるけど、エンピ(WSが)強すぎで一部レリミシが死んでるので
作成難度と強さのバランスを取るとしたらどうすればいいか妄想してみた。

■レリック(エンピ)WSの開放

・レリック(エンピ)WSを特定の条件でPCに開放

条件…75レリック(85エンピ)武器所持か、潜在レリック(コイン)武器+試練で覚える。
エンピWS強すぎなので、コイン武器で覚える場合は、試練は難しめのやつで。

■クリ多段以外のWSの強化

・クリティカルヒット修正の無いWSに月光のような攻撃力補正をつける。

なんでもかんでもクリ多段にするよりは攻撃力補正で特色を、専用WSは強くあるべき。
アビセア内の侍とかちょっとは復権するかも。

■二刀流サブの修正

・レリック、ミシックをサブに持った時のステ補正無し、倍撃無しを廃止。

アフターマスはメインに持った時だけでいいかも。

■エコーズ、サルベージのてこ入れ

・エコーズの取り合い仕様の修正
・サルベージのリニューアルもしくは、アレキの産出量アップ

これは同時にやらないとエコーズが修羅場になる。
アレキはミシックを唯一無二にするなら、あえてそのままにするのもありか。アレキ1個1万とか胸熱。

■予想されるバランス崩壊

これらをやると、どう考えても一部の武器種はミシック一強になるけど
ミシックは複数作るのも難しいし、とりあえず現状を打破するにはこれくらい有りかなぁと。
アビセア終わったらとか99になったらとか待ってらんねーよって人も多いと思うので。

コンカラーでウッコ、グランツでビクトリー、ブルト+エクスでシャンデ?
レリック→エンピとそれぞれ全盛時代があったわけだから、ミシックの時代が来てもいいような。

まあWS開放が無くても、レリミシで撃つWSの強化は引き続き行ってもらって、
ミシック>レリック>エンピになるような形に持っていってもらいたい所。作成難度的に。
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22:07  |  妄想シリーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.30(Sun)

アビセア外でシャンデュシニュ

アビセア外で、支援無しでシャンデュシニュを撃つとどの程度の数字が出るのか。

■共通

食事:レッドカレーパン
歌魔法:攻撃力アップ系無し

■装備

通常 ⇒ WS

武器:アルマス/クラーケンクラブ
遠隔:ヴェルザンディの玉

頭:ワラーラターバン ⇒ トワイライトヘルム
胴:トワイライトメイル
手:ティマリダスタナ ⇒ ヘカトンミトン+1
脚:CDクウィス+2 ⇒ ヘカトンサブリガ
足:CDサバトン+2 ⇒ ヘカトンレギンス+1

首:エンシェントトルク ⇒ ライトゴルゲット
耳:幽界の耳/素破の耳
指:ラジャスリング/ブリッツリング ⇒ ストリゴイリング
腰:ソニックベルト ⇒ ウォーウルフベルト(攻+3)
背:シャドウマント ⇒ クーフリンマント

WS時、耳ブルタルにするの忘れてた。

■裏サンド

倒した数:350 平均獲得経験値:0.0(+0.0) 総獲得経験値[内専心]:0[0]
平均戦闘時間/間隔:18.3s/5.0s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h16m14s[1h46m49s/29m25s]
時給[専心抜]:0.0[0.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:0/NaN (非数値)

与ダメ・その他__ _______________________ ___累計 ___平均[最大/最小] __命中_____________
Hachi_____________ サンギンブレード__ ____920 __460.0[__515/__405] 100.0%[____2/___2]
____________________ シールドバッシュ__ ____465 __232.5[__241/__224] 100.0%[____2/___2]
____________________ シャンデュシニュ__ 176748 1349.2[2296/__390] 100.0%[_131/_131]
____________________ ロイエ_______________ _____909 __454.5[_462/__447] 100.0%[____2/____2]
____________________ 追加ダメージ______ __21889 ___26.6[___52/_____0] 100.0%[_824/_824]
技連携___________ 振動_________________ _____198 _198.0[__198/__198] 100.0%[____1/____1]

裏サンド殲滅完了まで。
途中で敵の強さが変わるからか、前半1500~2000、後半は1000前後が多かった。

■WoE♯2ボス

倒した数:3 平均獲得経験値:2378.7(+0.0) 総獲得経験値[内専心]:7136[0]
平均戦闘時間/間隔:150.0s/60.3s 総狩り時間[戦闘/間隔]:10m31s[7m30s/3m1s]
時給[専心抜]:40712.5[40712.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:0/0.0

モンスター_________ __累計 __割合 総戦闘時間 _____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Morbid Molasses_ ______3 100.0% _______7m30s ___2m30s _________7136 2378.7[7136/____0]

与ダメ・その他__ _______________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Hachi_____________ シャンデュシニュ__ __8228 1371.3[2357/_770] 100.0%[___6/___6]
____________________ 追加ダメージ_______ ___629 ___39.3[___51/___16] 100.0%[_16/__16]

ダスティウィング(TP300)1回使用。

■WoE♯3ボス

倒した数:3 平均獲得経験値:0.0(+0.0) 総獲得経験値[内専心]:0[0]
平均戦闘時間/間隔:80.7s/110.3s 総狩り時間[戦闘/間隔]:9m33s[4m2s/5m31s]
時給[専心抜]:0.0[0.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:0/0.0

モンスター______ __累計 __割合 総戦闘時間 _____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Myrmeleontide_ ______3 100.0% ________4m2s ___1m20s ______________0 ____0.0[_____0/____0]

与ダメ・その他__ _______________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Hachi_____________ シールドバッシュ__ ___251 __251.0[_251/_251] 100.0%[___1/___1]
____________________ シャンデュシニュ__ __7035 1172.5[1520/_796] 100.0%[___6/___6]
技連携___________ 光____________________ __1085 1085.0[1085/1085] 100.0%[___1/___1]

ダスティウィング(TP300)1回使用。

裏後半~WoEボスクラスになるとレッドカレーパンのみじゃ攻が足りなくなる感じかな?

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12:02  |  データ取り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.30(Sun)

シャンデとボーパルの差

お題:ほぼ同じ条件でシャンデとボーパルを撃つとどれくらいの差が出るのか。

■カタログスペック

スキルWS名TP100HIT修正1TP修正連携
200Exボーパルブレード1.004STR30CRT確率切断/衝撃
エンピシャンデュシニュ2.25?3DEX60?CRT確率光/湾曲


■武器

アルマス[片手剣]D57 隔224 DEX+10 シャンデュシニュ アフターマス:時々2倍撃 Lv85~ 赤ナ青

■獲物

場所:アビセアーラテーヌ
敵:Plateau Glider(トンボ)
敵の強さ:丁度~同じ強さ

■条件

スタイル:ナイトで一刀
アートマ:灰塵+凶角+終焉
食事:無し
WS装備:無し
オーバーキル:無し
WS時のTP:100~150

以上の条件で交互にWSを撃ち、集計してみた。

■結果

与ダメ・その他__ _________________________ ___累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Hachi_____________ シャンデュシニュ____ _59561 2053.8[3004/1324] 100.0%[__29/__29]
____________________ ボーパルブレード____ _39454 1315.1[2117/_695] 100.0%[__30/__30]

シャンデュシニュ≧1.5倍ボーパルブレード?
サンプル数が少なすぎなので、またサンプル増えたら集計してみたい。
トリプルの発動でダメージがばらつくから、終焉ははずした方がいいかなぁ。

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00:58  |  【ナイト】メリポ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.25(Tue)

私の戦闘力は70万です

これは乙じゃなくてポニーテールうんたら

早速アルマスの試し斬りーということで五行トリガー取りがてらアビセア-ブンカールへ。

■スペックとか

Lv90ナ/忍
獲物:Slough Bats(つよコウモリ)

魔法:ヘイスト
食事:イエローカレーパン
アートマ:灰塵+凶角+終焉
特記事項:ノーガード(空蝉)で2垢にケアルお任せ

■装備

通常 ⇒ WS

武器:アルマス/クラーケンクラブ
遠隔:ヴェルザンディの玉

頭:ワラーラターバン ⇒ トワイライトヘルム
胴:トワイライトメイル
手:ティマリダスタナ ⇒ ヘカトンミトン+1
脚:CDクウィス+2 ⇒ ヘカトンサブリガ
足:CDサバトン+2 ⇒ ヘカトンレギンス+1

首:エンシェントトルク ⇒ ライトゴルゲット
耳:幽界の耳/素破の耳
指:ラジャスリング/ブリッツリング ⇒ ストリゴイリング
腰:ソニックベルト
背:シャドウマント

背腰とか忘れてたり適当。ステとかめんどくさいので後日まとめる。

■rep

rep:アルマス試し斬りブンカールコウモリ(チェック有り)

■rep考察

与ダメ___ ____全部(_____._%)______________ __通常_________________ _遠隔_____ その他_______________ _魔法___
Hachi____ _571624(100.0%)[706921/h] 259731[2631/2774] _______[_/_] 311893[_147/_147] ______[__]

戦闘力53万どころじゃなかった件。つよコウモリ相手で空蝉無しとは言えこの数字。
まだまだ未調整なのと、マチマチしたらまさかの7桁もありえる!?

与ダメ・通常__ ___累計 __平均[最大/最小] __命中_______________ __クリティカル______
Hachi___________ 259731 __98.7[__572/___11] _94.8%[2631/2774] _73.6%[1937/2631]

与ダメ・その他__ _______________________ ___累計 __平均[最大/最小] __命中______________
Hachi______________ シャンデュシニュ_ 303603 2976.5[4603/1039] 100.0%[_102/_102]

マシュでウッコの時もそうだったけど、トータルダメージの比率がWSダメージ>通常ダメージに。
サブクラはWS回転がいいので、WSダメージ↑がダイレクトに総ダメージ↑に繋がってる模様。
片手棍スキルAでクラクラを振れるのはナイトだけ!

まあ雑魚相手に数字でたからどうなの?サブクラ前提でダメ出せてもしょうがなくね?
って話でもあるけど、他前衛には敵わないまでも、ナイトの火力の上限がここらへんまで来たってことで。

■オマケ

試し斬り1号

通りすがりのヴァンピールさんは犠牲になったのだ…

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20:37  |  【ナイト】メリポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.24(Mon)

メイジャンの試練 武器+防具編 途中経過 2011年1月下旬

前回から約1ヶ月。年末年始を挟んでの完成品ラッシュktkr!

■エクスカリバー[片手剣]D64 隔233 攻+35 追加効果:自分のHPに比例したダメージ Lv90~ 赤ナ

No.1012 アクアン類 1500回→200回 ナイツオブラウンド使用
└No.1013 アンデッド類 1500回→200回 ナイツオブラウンドで止め
 └No.1832 リザード類 1500回→300回 ナイツオブラウンドで止め
  └No.1833 ドラゴン類 2000回→300回 ナイツオブラウンドで止め ←まだここ(20→140/300)
   └No.2256 バード類 2000回→400回 ナイツオブラウンドで止め
    └No.2667 デュナミス-ボスディン Goublefaupe 5匹

ドミニオン経験値うまー!ドミニオン札でヤタガンD+8うまー!
とかやってたら3垢のレベルは上がるけど、メイジャンが進まないっていう。
LSメンのレリッカー達が早くノック終わらせて氷河行こうぜ的な視線を送ってくるのでがんばる。

■イージス[盾]防40 シールドバッシュ性能アップIV 被魔法ダメージ-40% Lv90~ ナ

No.4401 Gu'Dha Effigy 3匹 (デュナミス-バストゥーク) ←前ここ(1/3)
└No.4402 Overlord's Tombstone 3匹 (デュナミス-サンドリア) ←今ここ(0/3)
 └No.4403 Goublefaupe 5匹 (デュナミス-ボスディン)

せっかく奇特な方に土曜の裏サンドのお誘いを頂いていたのに、土日仕事でオワタ\(^-^)/
@2週あるっぽいので、なんとか自力で追いつきつつ乗せてもらいたい所。←追いつけないフラグ

■アルマス[片手剣]D61 隔224 DEX+15 シャンデュシニュ アフターマス:時々2倍撃 Lv90~ 赤ナ青

No.150 Serpopard Ishtar 3匹 タロンギ大峡谷 60分再抽選
└No.151 Tottering Toby 3匹 バタリア丘陵 60分再抽選
 └No.152 Drooling Daisy 3匹 ロランベリー耕地 60分再抽選
  └No.153 Gargantua 4匹 ボスディン氷河 (J-8) 60分再抽選
   └No.154 Megalobugard 4匹 ルフェーゼ野 (H-8)周辺 60分再抽選
    └No.155 Ratatoskr 4匹 カルゴナルゴ城砦〔S〕 (H-10)~(H-11) 90分再抽選
     └No.156 Jyeshtha 6匹 ウィンダス方面アビセアンNM(第二段階)変色ジェイド
      └No.157 Capricornus 6匹 サンドリア方面アビセアンNM(第ニ段階) 変色ジェイド
       └No.1200 Tammuz 8匹 三国テレポ岩方面アビセアンNM(第ニ段階) 変色ジェイド
        └No.1201 ブリアレオスヘルム 50個 アビセア‐ラテーヌ ←前ここ(15→50/50)
         └No.1940 ソベクの皮 50個 アビセア‐ミザレオ ←完成!(19→50/50)
          └No.2339 アペデマクの角 75個 アビセア‐ウルガラン (0→1/75)

エンピ武器ラテルートの作成者が増えてきているのか、
GukumatzはPOP即釣り、ソベクも待ち時間が多かった中、なんとか完成。
過疎鯖でさえこれだから、統合鯖とかやばいんだろうなぁ。

■シャムシール+2[片手剣]D54 隔230 VIT+9 被物理ダメージ-10% Lv90~ 赤ナ青

No.197 種族指定無 50匹*土天候or土曜日
└No.198 ヴァーミン類 75体*土天候or土曜日
  └No.199 アンデッド類 100体*土天候or土曜日
   └No.200 サボテンダー族 200体*土天候or土曜日
    └No.1228 リザード類 200体*土天候or土曜日
     └No.1229 ラフレシア族 250体*土天候or土曜日
      └No.1955 アクアン類 300体*土天候or土曜日 ←前ここ(95/300)
       └No.2354 土の石印 15個 ←完成!(15/15)

土天候アクアンはシンクしてバタリア為とかで。石印は競売でげっつ。

■カンダ+2[片手剣]D29 隔252 D+19 隔+12 時々2回攻撃 Lv90~ 赤ナ青

No.150 Serpopard Ishtar 3匹 タロンギ大峡谷
└No.151 Tottering Toby 3匹 バタリア丘陵
 └No.152 Drooling Daisy 3匹 ロランベリー耕地
  └No.158 バード類 400匹
   └No.159 ボム族(クラスター) 300匹
    └No.160 ルスベンの指爪 10個
     └No.1203 マーヴィンの毛皮 10個
      └No.1204 キーシャのパママ 20個
       └No.1942 暁の幽魂 30個
        └No.2341 上弦の幽魂 50個 ←完成!(0→50/50)

ルスベンの指爪10個取るのに週2活動で3ヶ月かかったわけなんだけど、
このまま倉庫の肥やしになるのはしのびない。

■マシュ+2[両手斧]D126 隔504 ウッコフューリー Lv90~ 戦

No.364 Hoo Mjuu the Torrent 3匹 ギデアス (H-10) 60分再抽選
└No.365 Daggerclaw Dracos 3匹 メリファト山地 (K-9)~(K-11) 60分再抽選
 └No.366 Namtar 3匹 海蛇の岩窟 (D-8) 60分再抽選 両手鎌タイプ
  └No.367 Gargantua 4匹 ボスディン氷河 (J-8) 60分再抽選
   └No.368 Megalobugard 4匹 ルフェーゼ野 (H-8)周辺 60分再抽選
    └No.369 Ratatoskr 4匹 カルゴナルゴ城砦〔S〕 (H-10)~(H-11) 90分再抽選
     └No.370 Jyeshtha 6匹 ウィンダス方面アビセアンNM(第二段階)変色ジェイド
      └No.371 Capricornus 6匹 サンドリア方面アビセアンNM(第ニ段階) 変色ジェイド
       └No.1354 Chesma 8匹 三国テレポ岩方面アビセアンNM(第ニ段階) 変色ジェイド
        └No.1356 栄華のコイン 30個 ウォークオブエコーズ戦利品 ←前ここ(19→36/30)
         └No.2018 魔人印章 20個 (20/20)
          └No.2420 魔王印章 50個 ←完成!(10→50/50)

オハンを作るためのアルマスを作るためのマシュ+2みたいな。冗談抜きで。
これ完成して火力が一気にあがった事で、装備の取得速度?アップしてる感じ。
使える場面が多いし、作ってよかった一品。

■アラルアクス+2[片手斧]D69 隔288 クラウドスプリッタ Lv90~ 戦獣

No.282 Panzer Percival x3 ジャグナー森林
└No.283 Ge'Dha Evileye x3 ベドー ←前ここ(0/3)
 └No.284 Bashe x3 ソロムグ原野
  └No.285 Intulo x4 ビビキー湾
   └No.286 Ramponneau x4 西サルタバルタ[S]
    └No.287 Keeper of Halidom x4 聖地ジ・タ
     └No.288 Shoggoth x6 アビセアン変色、バス方面
      └No.289 Farruca Fly x6 アビセアン変色、ウィン方面
       └No.1292 Tammuz x8 アビセアン変色、テレポ岩方面
        └No.1294 発展のコイン 30個 (32/30)
         └No.1987 魔人印章 20個
          └No.2388 魔王印章 50個 ←今ここ(25/50)

きっづさん、ぼあさんが格闘コイン武器を作り始めてたので寄生。
正直蛇足だったと思う。そして、まさに発展のコインの無駄遣い。
しかし、全ては天神クラウドスプリッタのために。

■ギシャルアクス+2[片手斧]D64 隔276 DEX+9 命中+15 Lv90~ 戦獣

No.296 火氷風土雷水光闇 天候時 クラブ族x50
└No.297 火風雷光 天候時 イビルウェポン族x50
 └No.314 雷天候or雷曜日 種族指定なしx50
  └No.315 雷天候or雷曜日 バード類x75
   └No.316 雷天候or雷曜日 アンデッド類x100
    └No.317 雷天候or雷曜日 インプ族x200
     └No.1312 雷天候or雷曜日 プラントイド類x200
      └No.1313 雷天候or雷曜日 マンドラゴラ族x250
       └No.1997 雷天候or雷曜日 ビースト類x300
        └No.2399 雷の石印x15 ←完成!(1→15/15)

マシュ完成したら出番がw
しかし片手、両手どちらでも対応できるようにしておくのは戦士の嗜み!

■AF3完成状況

  ナ戦赤黒
頭:○○××
胴:××××
手:××××
脚:◎◎○○
足:××

:+2完成 :+1完成

某ブログから表を拝借。こうやって見ると全然完成してないなw
でも最近エコーズ、エンピ武器ラテルートが混んできてるので、AF3を後回しにして正解だったかな。
ナ戦は一式AF3+2にしたいので、アットワとブンカール終わったら覇者エリアのりこめーしたい。

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14:27  |  メイジャン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.24(Mon)

アルマス完成!

アルがとうございマス

素材取りに協力してくれたLSメン、希望制で皮0/1で募集してくれた野良主催様、
競売にトリガーを出品してくれた方、現地で交渉に応じてくれたライバルの人達に感謝を。
おかげさまで完成しました。アルがとうございマス。

Lv85アルマス

90アルマスは他のやりたい事、やるべき事が終わってから取り掛かりかなぁ。
とりあえずはこいつで色々データ取りとかしてみる予定。

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13:18  |  メイジャン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.15(Sat)

カウンターナイト vs Rani

カウンターナイト vs Rani

シェルが使えない状況でのイージスの安定感は異常。
逆に言うとそういう限定状況じゃないと全力を発揮出来ないとも言う。

というわけで魔法攻撃が結構痛いRaniさんにナ/モで挑んでみた。

■動画

釣ってから、青弱点突くまで


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今はまだ削りが弱いので、弱点突いたら「モンク先生お願いします。」なんだけど
アルマス完成したら、一発目の魅了をフィールティするところまではいけるかなぁ。

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00:25  |  【戦士】動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.11(Tue)

イージスがこの先生きのこるには

物理に強いオハン←唯一無二
魔法に強いイージス←シェルに食われてる

たぶんこれだけが問題。
イージスの盾発動率上げろとかは、盾のコンセプトもあるだろうし、ずれてると思うので

魔法に強いイージス←唯一無二

こうするためにイージスとシェルを競合させない方法を考えてみる。

①被魔法ダメージカットのキャップの引き上げ(50%→70%程度?)
②シェルの効果の見直し(被魔法ダメージカット→魔法防御アップ)
③イージスの性能を見直し(被魔法ダメージカット→魔法防御アップ)

①は、たぶん調整がめんどいだろうというのと、
PCが魔法に対して強くなりすぎる=魔法攻撃がメインの敵が弱くなりすぎるので
ゲームバランス的にやめたほうがよさそう。

②は、イージスを筆頭に被魔法ダメカット装備の価値が向上。
魔法防御アップ装備がシェルと競合して効果が落ちるくらい。悪くはなさそう。

③は、たぶん1番簡単な調整。
ただし、過去に装備の性能を大きく修正した事はほとんどないので現実的ではない?
他装備にはほとんど影響を与えないので、苦情は1番少なそう。

オハンは面白そうなので作る。それはそれでいいんだけど
オハン完成したらイージスいらねってのはなんか悲しいので、状況によって
「物理のオハン」「魔法のイージス」で使い分けるくらいの位置づけにして欲しいな。

■イージスとは関係ないけど

オハン・イージス以外の盾のカテゴリーがあんまりパッとしないので、
メイジャンか、NMドロップでもいいのでここらへんの性能の盾があるといいかな?

・盾発動率が高い代わりにカット率低めの盾
・VIT+被物理ダメージカットの盾
・AGI+回避アップの盾
・DEX+命中アップの盾
・MND+魔法防御(回避)アップの盾
・INT+魔法攻撃(命中)アップの盾
・各種属性耐性大幅アップの盾

現状ナイト以外が二刀を捨てて盾を装備する意味があまりないので、
後衛用も含めて「盾装備してもいいかも」ってくらいのバリエーションがあると面白そう。
ついでにナイト以外でも使えるシールドマスタリー付きのアクセサリとか追加で。

滅亡のコインも余ってることだしコイン盾なんてのも(チラッ

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20:57  |  先生きのこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.07(Fri)

カウンター戦士

2011.01.04 Briareus
竜陣剣

マシュ+1が完成したのでブリアさんで試し斬りに。
結果2戦で12分。???沸き待ち、準備時間を考慮すると戦闘時間は1戦5分くらい。
バーバルスブージを使ってた時が1戦7分くらいだったので、WSの差だけで2分短縮?

ウ○コ恐るべし。

■支援とか

Lv90戦/モ
食事:イエローカレーパン
アートマ:灰塵+凶角+豪傑

■動画

2戦分まとめて


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■rep

rep:カウンター戦士 vs Briareus 2戦目

■rep考察

回避___ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ
Hachi__ __75.9%[___41/___54] __1.9%[___1] ___5.7%[___3] _____._%[______] _74.0%[__37] _15.4%[___2]

75%回避してくれるので、回復も楽チン。
空蝉とか回避JOB程ではないにしても、攻防一体でこの回避性能はインチキくさいw

与ダメ・通常___ __累計 __平均[最大/最小] _命中____________ __クリティカル____
Hachi___________ _20665 _369.0[__519/_103] _96.6%[_56/_58] _83.9%[__47/__56]

与ダメ・その他_ ______________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中____________
Hachi____________ ウッコフューリー_ _24923 2769.2[4062/1298] 100.0%[___9/___9]

レイグラメインの時はダメージの比率が通常>WSだったのが遂にWS>通常に逆転。
戦士AF3胴にストアTP付いてるし、振り数調整も考えた方がいいかなぁ。

作った後に言うのもあれだけど、コイン武器は作成難度と強さが見合ってない気がする。
コイン30枚は妥当としても、これだけ強いWSが撃てるのに印章20枚とかちょっと少ない。

以下装備とか折りたたみ

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2011.01.04(Tue)

栄華した!

2011年

新年明けましておめでとうございます。
相変わらずの不定期更新ブログですが、今年ももよろしくお願いします。
「ナイトでどこまでいけるか」をテーマにナイトの限界を追求して行きます。



めでたいと言えば、新年早々神竜参りに行ったら4戦で2個トワイライト胴が出たり
エコーズに行ってみたら上位箱に栄華袋が入ってたりと、車に気をつけたい年になりそう。

ということで

栄華した!

2010.11.04:発展9 栄華5 衰退7 滅亡36
2010.12.19:発展32 栄華19 衰退7 滅亡40
2011.01.04:発展32 栄華36 衰退12 滅亡40

6枚も溢れてるのはご愛嬌。というのも年末年始は裏LSをお休みにしていたので、
ソロ(2垢)でひたすら♯3の雑魚アリをつついていた所、トレハン無しの12戦で

発展6 栄華9 衰退5 誕生3 滅亡2

という成果が。1戦平均2枚程度。ちなみに1戦で倒せる雑魚アリは10匹前後。
サンプルが少ないので確定ではないけど、♯3の雑魚は栄華のコインを落としやすい?模様。

どうでもいいけどエコーズのコインって、
誕生→発展→栄華→衰退→滅亡と並べると、国の興亡みたいな?どうでもいい?

メインウ○コ来た!これで勝つる!

遂にねんがんのウ○コが!グラが残念なのが残念だけど、それは次の強化に期待で。
なんにしても、これでアルマス完成速度アップなのは間違いない。

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