2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.20(Sat)

ドキ!黒魔だらけの裏サンド大会

「吟コにアタッカーつけてサクっと殲滅も安定でいいけど。」
「いつも同じ編成も飽きるよね。」
「たまにはなんか変わったことしてみるかー。」
「黒できる人ー。」
「ノ」
「の」
「(*'-')ノ」
「no」
「どっちだよww」

■構成
黒黒黒黒コ白
黒黒黒シコ白

黒黒黒シコ学
ナ暗赤

■動画

大きいサイズで見たい方はこちら

※絶対回避もインビンシブルも無駄無駄無駄ァーー!!!
※小竜はすぐ空になるMPタンクです。

いつもはシーフ1人なんだけど、
こにぃのシーフが75になったので、デビュー記念にダブルシーフ体制。
意識してなるべく全部の敵にトレハンをまいてもらった結果、
AF16個にモニヨン銀貨4枚という大盛況。【よくやった!】

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

16:48  |  動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.16(Tue)

そんなエサに

   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
ノマドモグボナンザにご応募いただきありがとうございます。
本メールは、応募内容をお知らせするために自動送信されています。

----------------------------------------------
■応募内容
予想した番号:89310

キャラクター名:Hachi
ワールド:Ifrit

選択した希望賞品
1等:ブラビューラ
2等:守りの指輪
3等:オートクレール

※4等、5等の賞品はヴァナフェス2010の会場で発表されます。
当せんされた場合、賞品は自動的に宅配されます。
----------------------------------------------

当せん番号の確認方法や賞品の受け取り方につきましては、
「ヴァナ★フェス2010」特設サイトにてご確認ください。
             \   ∩─ー、
                \/ ● 、_ `ヽ
                / \( ●  ● |つ
                |   X_入__ノ   ミ 俺は釣られないクマ ・・・
                 、 (_/   ノ
                 \___ノ゙
                 / 丶' ⌒ヽ:::
                / ヽ    / /:::
               / /へ ヘ/ /:::
               / \ ヾミ  /|:::
              (__/| \___ノ/:::

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:30  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.13(Sat)

写真撮影 手抜きマクロ

花鳥風月のための写真撮影が面倒!
特に2垢同時撮影で、いちいち装備変更が大変!!
そんなあなたにオススメのマクロをご紹介!!!

■用意する物

・獣写器x1
・高速獣写器x1
・獣影版x24

まずは獣写器と獣影版を装備し、
撮影する敵のHPを削って寝かせたら、あとは2つのマクロを交互に押すだけ。

マクロセット1の好きな所に↓
S1

マクロセット2の好きな所に(マクロセット1と同じ所)↓
WS000090.jpg

これで自動的に、獣写器→高速獣写器→高速獣写器→(最初からループ)の撮影が楽しめ?ます。
メインは再寝かせとかで、このマクロ通りには動けない時もあるけど、
寝かせ関係ない方のキャラはこのマクロポチるだけなので、らくちん。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

01:49  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.11(Thu)

戦士メリポ装備 両手レッドWS 翡翠前マム仕様

正直、今まで装備に胡坐をかいていたと言っても過言ではない状態だったので
こうやって見直す機会が出来たのは、ネ実の某スレのおかげ(^o^)b

WSがレイグラ→キングズに変更になったので、それに伴いSTR中心にブースト。
それから、キングズには命中補正(+15~30)がありそうとの事なので、
補正分を計算に入れて、命中設定をしてみることに。

■追加された装備

アルキオネウス腕輪[両手]防16 HP+40 STR+11 DEX-6 AGI-6 Lv70~
バチュオソベルト[腰]命中+12 攻+4 Lv54~ All Jobs(ER
スピネルリング[指]DEX+4 耐雷+9 (命中+4) Lv72~ All Jobs

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

01:37  |  【戦士】メリポ装備  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.09(Tue)

戦士メリポ装備 両手レッド通常 翡翠前マム仕様

名無しさんにアドバイス頂いたように、どうせメリポ行くなら
前半両手レッド、後半片手ピザでまとめてrep取れば比較も出来るしいいね!
ということで、両手レッド仕様を手持ち装備でFFXIEQへ・⌒ヾ(*´_`)

■追加された装備

ファウリングピアス[耳]STR+1 命中+3 バードキラー効果アップ Lv70~ 戦ナ暗侍竜(R

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

19:26  |  【戦士】メリポ装備  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.05(Fri)

黒/忍で行く黒太子討伐ops

メリポ装備の記事書いたんだから、次はメリポの記事じゃないのかよ!
という突っ込み絶賛受付中。

先々週、久しぶりに我がイフ鯖でラヴォール落としがあり、
黒太子討伐opsが発生したので、LSメンと一緒に黒PTで行ってみることに。

~余談だが、~

イフ鯖には、その人が声をかければラヴォールが落ちるという人がいる。
(もちろんその人だけでなく、ラヴォール攻略に参加するメンバーがいてこそだが)
個人的にカリスマと呼んでいるんだけど、実際こういう事があった。

1月某日、あくいろがナイズル進行でシャウト募集に参加するも集まりが悪い。
すると、リーダー「なんか手伝いで来てくれるみたいです。」
と、PTに入ってくるカリスマ。カリスマの正体見たり。

なるほど道理で人が集まるわけだ。と。
例えそれが偽善だったとしても、「やらない善よりやる偽善」と言われるように
手伝いを受ける側からすれば、ありがたい事には変わりない。

~余談ここまで~

■構成

赤/黒x2 黒/赤x1 黒/忍x3

■戦術

黒4の精霊同時着弾スタート→赤がボスに印グラと雑魚寝かせ→黒がボスを精霊ピンポン
黒はボスに適度にスタン。杖持ちの雑魚からアスピルでMP確保。

■動画



戦闘開始は2:10~
大きいサイズで見たい方はこちら

マント?サッシュ?【何ですか?】
転売するからいいもん(;´д⊂)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

21:11  |  動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.04(Thu)

戦士メリポ装備 片手ピザWS 翡翠前マム仕様

まだまだ装備収集の途中なので、シマム用がかなり厳しそう。
コンセプトは、命中>攻撃>STR>DEX

■追加された装備

オーラムサバトン[両足]防20 DEX+3 命中+5 攻+5 回避-5 ヘイスト+2% Lv72~ 戦ナ暗獣竜(ER
バチュオソベルト[腰]命中+12 攻+4 Lv54~ All Jobs(ER
スピネルリング[指]DEX+4 耐雷+9 (命中+4) Lv72~ All Jobs
ルビーリング[指]STR+4 耐火+9 (DEX+3) Lv72~ All Jobs

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

21:38  |  【戦士】メリポ装備  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.03(Wed)

戦士メリポ装備 片手ピザ通常 翡翠前マム仕様

とりあえず新しく入手した装備を追加しつつ、ピザ仕様にするとどういう風になるか、
何が足りないかの確認も兼ねて通常装備更新。FFXIEQとにらめっこしましょあっぷっぷ。

■追加された装備

ダスクグローブ+1[両手]防25 HP+22 攻+6 ヘイスト+4% 移動速度ダウン Lv72~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
オーラムサバトン[両足]防20 DEX+3 命中+5 攻+5 回避-5 ヘイスト+2% Lv72~ 戦ナ暗獣竜(ER
バチュオソベルト[腰]命中+12 攻+4 Lv54~ All Jobs(ER
セトラーケープ[背]防5 HP-30 命中+10 攻-10 Lv73~ 戦ナ暗獣竜
スピネルリング[指]DEX+4 耐雷+9 (命中+4) Lv72~ All Jobs

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

20:40  |  【戦士】メリポ装備  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.02(Tue)

最終装備

ねんがんの

ダスクグローブ+1

をてにいれたぞ!(前もやった気がしないでもない。)

前から欲しいとは思ってたんだけど、本当に欲しいと思った物は、
思った時には既に手に入れている人なので、実の所そこまで優先はしてなかった。

でも最近はFF11終了に向けてなのか、ちょっと空気が変わってきてて、
最終装備って言われるような物を、みんなギルを惜しまず買ってたり
簡単に手放す人がいなくなったりしていたので、
今回のボナンザ産ダスクグローブ+1を逃したら次は当分ないだろうなと。そんな矢先

「ダスクグローブ+1 33Mで売ります。値段相談可。アイテム+ギルでもOK」

こんな感じの売りサチコが。
ボナンザ前の相場からすると、ちょっと高いような気もするけど、
実際計算してみると、原価50万くらいでNQは競売で15万前後、つまり1個つくるごとに35万の赤字。
合成スキル+10以下のHQは100個に1個と言われてるので、「これはもう買うしかあるめぇ」と。

値段交渉の末、ちょっとまけてもらい20Mギル+100バイン紙幣15枚で売ってもらう事に。
職人様に感謝。そして大事に使わせてもらいます。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

21:33  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.02(Tue)

オーグメント再開

ソニックが風になった日以来遠ざかっていたオーグメント。
というのもFOVの葉が全然貯まらない。貯まりにくい!売って欲しいくらい。切実に。
1葉=100ギルくらいなら買っちゃう。

なんて冗談をかましつつも、なんとかカンパニエ階級:暁月勲章になり
花鳥の写真売り子も復活して、時間に余裕が出てきたのでFOVとオーグメント再開。

オグメスレだけは追っかけてたので、ある程度装備に目星はつけてたんだけど
どうも命中や攻撃が付く確率は、耐性やステータスよりも低い模様。

失敗作

スピネルリングは命中+4が付いてるので、そこから更に命中+5、+6を狙うよりはと
気分を変えてルビーリングでオーグメントを始めた所、

劣化ラジャスリング

WS用1個目キター。マイナスが無くて表記が美しいのも高評価。
とりあえずこれ以上の物が出来るまでは、こいつがスタメンになりそう。
欲を言えば、これに更に攻+とか命中+が付くといいんだけど、
流石にそこまでいくと100個に1個って世界になるかなぁ。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

02:16  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.02(Tue)

バチュオソベルト

Belladonnaさん
 
片手ピザ仕様を検討するにあたって、1番の壁はやはり命中。
FFXIEQで色々調整してみるも、手元の装備では十分な命中を確保できない。
ということで命中ブースト出来るギアを求めるべく、まずはバチュオソベルト取りから。

バチュオソベルト[腰]命中+12 攻+4 Lv54~ All Jobs(ER

落とす敵は

名称    Belladonna
エリア   西サルタバルタ〔S〕
出現位置 (G-7) テンキー3
出現条件 討伐後90~100分の時間沸き

ググってみた感じ、1~3匹、多くても10匹くらいでドロップするらしいとの事。
たまたま運が良かったのか、ライバルらしいライバルもいなく、
ネ実オススメのweb漫画を読みつつPOP待ちすること6匹目で

WS000079.jpg

ありえない程順調にゲット。何か悪い事が起こる前触れか。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

01:07  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
