2010年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.29(Fri)

初夢モグボナンザ当選番号発表!

まさかの……

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

18:20  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.29(Fri)

花鳥風月 step4 vs サーラメーヤ

去年の10月から開始した花鳥風月。
紆余曲折ありながらもなんとか節目のサーラメーヤ戦に。

浮島に集まるは総勢20名(中身14人ですサーセンww)
トリガーは11セットで、なるべく1日でやりたい、1戦は短くしたいということで
脳筋deフルボッコ作戦に。ただし連戦なので2hアビは温存で。

■構成

1:戦侍侍コ白吟→赤 Hachi戦/侍 Shu侍/戦 Chran侍/戦
2:忍戦狩コ白吟→赤 Kuuya忍/戦 Jigen戦/忍 Boatoa狩/侍
3:竜シ赤赤白黒

■強化

1:メヌメヌマチマチ+カオスファイター
2:メヌメヌマチマチ+カオスハンター

■戦術

吟は2垢なので、4曲歌い終わったら切り離して赤と交代してから戦闘開始。
あとは前衛はひたすら攻撃、後衛はひたすら回復。以上。



戦闘開始は1:20~くらい
大きいサイズで見たい方はこちら

■結果

11戦9勝2敗
rep:7戦分のrepの1戦あたり平均(前衛系のみ)

■ドロップ

オーラムアーメット4個
オラクルキャップ2個
オラクルローブ3個
フールキラー1個
八八王3個

で、トリガーと八竜佩楯は残念ながら出ず。
せめてどっちかは出したいねーって事で、もう1週サーラルート確定。

■反省とか

この動画の回は、割と安定してるけど実際は後半のゲーツオブハデスで結構死人出てたので
スタナーの数をもう少し増やすとよさそう。今回は1人。
通常はそんなに痛くないので、前衛のサポは/戦、/侍でよさそう。というか押し切れないときつい。

以下装備とかrep考察とか

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

03:13  |  【戦士】動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.22(Fri)

ナイトはオマケです。

LSメンでまだプロM途中の人がいたので
進めるついでにボサタルさんの2ndのプロMもやっちゃおうという事で年始1発目の企画

「召x5で行く誓いの雄叫び」

アスフロモンガーのおかげで、本人の意思に関係なく全員召喚があがってるので、

「編成とか考えるのめんどくさいね。アスフロでふっ飛ばしちゃう?」
「なんかググったらアスフロレジ無し7~8発でいけるらしいよ。」
「召6で1発は無理かー。召5で2発あれば十分いけそうね。」
「んじゃ集め役とキープ役でナイトを保険にいれとくか。」



戦闘開始は2:40くらいから
大きいサイズで見たい方はこちら

理想:アワレにも召喚獣がくずれそうになっている→「メイン盾きた!」「これで勝つる!」

現実:「あれ?マメット来ないな。」→召喚獣でキープ余裕でした^^

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

19:35  |  【ナイト】動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.20(Wed)

2010年 抱負とかTo Do List

2010年
今年も残すところ345日となりました。あけましておめでとうございました。

あれもこれもやりたい欲張りさんな自分が悪いとは思う。思うが

葉が足りないからFOVやんねーととか、
気づいたらカンパニエ階級が落ちていただとか
「モンが足りないなら写真を買えばいいじゃない」
なんて思って余裕こいてたら写真の売り子がいなくなってたとか

ホント FF11は地獄だぜ! フゥハハハーハァー

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

20:29  |  ToDoList  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.03(Sun)

2009年を振り返る Aquilo

2009年大ブレイク、売り出し中の【ネコ】

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

11:23  |  ToDoList  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.03(Sun)

2009年を振り返る Hachi

明けましたけど、その前に2009年を振り返るコーナー。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

10:53  |  ToDoList  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
