2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.25(Thu)

12/9BAで稼ぐ part2

サッシュは200万を目指す展開なんて言いながら、
とりあえず1個150で売却して利益確定。ビビリ君はこれだから困る。

あとはネ実の金策スレ?で、ズヴァールの箱からバラⅡが出にくくなったとの情報があったので
とりあえず1個1万で購入。まあガセだったとしても1万なら痛くない。

ブレスドブリオー35000→
ブレスドブリオー40000→
ブレスドブリオー50000→
ウィッチサッシュ1010000→1500000
ウィッチサッシュ1300000→
魔道士のバラードII10000→

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:47  |  商人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.25(Thu)

冬はおでん

2008.12.20 Odin vs GILVART
Odin戦開始直前
裏LSメンバー+αでエインを始めて早1年と半年、ついにねんがんのOdin戦に。
(まあねんがんと言っても、最初からOdin狙いだったわけではないw)

毎回の参加人数は大体25人前後、一時期は20人を割っていた頃もあった。
でも安易に増員して対応するんじゃなく、まずは今ある物(人)でなんとかしようと。
失敗する度に反省会。「失敗=残念」ではなく「失敗=次に成功するためのステップ」
と捉えれば、失敗しても落ち込む前に「何がまずかったか」「次はどうすればいいか」
が出てきて、それを次回に反映させていくと越えられなかった壁が越えれるようになっていった。

確かに時間はかかった。けど気がつけばそこには第三ウィングのベヒを26人で倒してしまうチームが。

そしていざOdin戦。
実はOdin戦の開催も迷いの中の決断だった。
というのも、つい先日知り合いのエインLSが20人でOdin攻略に失敗したと聞いていて
「じゃあうちは当日25人以上集まったらやろうか。」

集まったのは24人。

「失敗しても次挑戦出来るの最短1ヶ月後だし、やるだけやってみる?」
そう。失敗してもそこから得た情報で次勝てばいい。ということで開催決定。

構成以下折りたたみ

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:18  |  エインヘリヤル  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.21(Sun)

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

       言い訳をする前に言っておくッ!
                    おれは今赤吟コのメリポをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは納刀して抜刀したと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか敵が沈んでいた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    前衛4赤白だとか後衛赤吟白だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

与一の人に誘われてホイホイメリポに着いていったら、後衛赤吟コ。
おまけに鬼忍までいる!なんという足手まとい感。【挑発】ガンバリマス。

与一の人はレッドカレー、鬼哭の人と自分はマリナーラピザ+1。
歌はメヌマチで、ロールはカオスロール。

REP:翡翠哨前鬼与戦赤吟コ

倒した数:109 平均獲得経験値:155.8(+77.2) 総獲得経験値[内専心]:25401[0]
平均戦闘時間/間隔:21.4s/2.0s 総狩り時間[戦闘/間隔]:42m30s[38m48s/3m42s]
時給[専心抜]:35860.2[35860.0] 総獲得ギル:1046G 最大チェーン/平均:109/109.0

すいません。完全に中の人がついていけてません\(^-^)/
というか、ユニ足+1まで支給されたのに、

アビリティ______ ____________________ ____間隔 __数
戦/忍Hachi___ 挑発______________ _____55s __47
鬼哭____________ 挑発______________ _____54s __48
     ↓        ↓
被ダメ・通常__ __累計 _平均[最大/最小] __命中____________ __クリティカル____ __ターゲット占有_
戦/忍Hachi___ __1717 _132.1[_340/__75] _10.4%[__13/_125] __0.0%[___0/__13] _25.1%[_125/_499]
鬼哭____________ __1993 _153.3[_222/__88] __5.7%[__13/_229] __0.0%[___0/__13] _45.9%[_229/_499]

メイン戦士じゃないからとか、両手斧メリポがまだ7段だったとか言い訳はあるんだけど、
レッドカレー仕様で、敵ごとに装備調整して最適化したりして再度チャレンジしてみたいな。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

18:39  |  【戦士】メリポ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.14(Sun)

限界突破

2008.12.13 vs Dynamis Load in デュナミス-ザルカバード
Hac081214022821a.jpg
構成:戦戦侍踊吟コ
補助:ヘイストソウルメヌメヌマドマーチカオスファイターロールヘイストサンバ
特記事項:Shuさん最近十握剣完成。Hachiはピザ食。Kuuyaは踊り子。こにぃはオマケ。

Rep:vs Dynamis Load 1PT分

1人で5桁削ってる【タルタル】【将軍】がいます。
これで「今日は動きが悪いかもです。」とかほざいてるわけですよ。恐ろしい子。
昔は、1人ノルマ4000とかだったのに、時代は変わったなあ。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

18:54  |  戦士  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.14(Sun)

ナイトdeピザメリポin翡翠哨前

マリナーラピザ◆HP+20 攻+20%(上限50) 命中+10% アンデットキラー 180分

これはメリポで食ってみるしか!ってことで行ってみた。
前から「攻命両方あがる食事あるといいよね。」とは言っていて
実は、ピザ実装前から入手していた

ナシュモ風シチュー◆
MP-100 VIT-10 AGI-10 INT-10 MND-10 CHR-10 攻+18%(60) 防-100 命中+15%(25) 回避-100

もあったんだけど、なんとなく行きそびれていて宅配の中で発酵中。
ノリと勢いって大事だよね。まあそれは置いといて、久しぶりのrep

構成は忍ナ侍吟赤白 歌はメヌマーチ 食事はHachiがピザで、Kuuyaはソールスシ

ナイトdeピザメリポin翡翠哨前

ノリと勢いだけで行くとこうなるっていう。
スシでも命中カツカツなのに、装備そのままでピザ食うとこうなるよねっていう。

実際に敵ごとの命中率をわけて見てみると

対黒マム…命中94.0%
対白マム…命中93.4%
対ワイバン…命中92.7%
対獣マム…命中91.9%
対プーク…命中89.9%
対竜マム…命中87.2%
対忍マム…命中83.1%
対シマム…命中56.2%

竜マム以下は命中よりにシフトしないとって感じかな。
シマムは絶望的すぎるw
クーフリンマントを買うお金は無いので、セトラーケープで代用するとして
あとは金に換えてしまったトリーダーリングを買い戻すべきか。
ある程度改善点は見えてきたので、次回はもう少しマシになりそう。

ただまあ今回、1年ぶりのナイトメリポって事で純粋に楽しめた。
生者必滅→花車→ナイツで光連携2連続とか。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

18:28  |  【ナイト】メリポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.14(Sun)

12/9BAで稼ぐ

あの記事を書いてから、この記事を書こうなんて制約をつけるから
blog更新が進まないんだという事に気がつく。やめる。

ばーじょんあっぷがやってまいりました。
最近金策サボりすぎなので、これをネタに儲かりそうなところを探してみる。

目を付けたのは2つ

・タキシード

白タキシード実装。素材に霊牛なめし、ガラティーア。

「素材値上がるんじゃね?あ、でもドレスと違って男物だしそんなに売れるかな?
上がらなかったらやばいし、やめとこ。」

とりあえずガラティーアを2枚使うブレスドブリオーを35000、40000、50000で3個購入。

予想に反してタキシードバカ売れ。ガラティーア10万→50万lol←今ココ

・ウィッチサッシュ

これはVU関連でもあるんだけど、その前に
我がイフ鯖は最近になってラヴォール落としに2度成功していて
クーフリンマントとウィッチサッシュが出回り始めたんだけど
2回落としたし、当分次のラヴォール落としは来ないなと読んで
1個目のウィッチサッシュを101万で購入。

そしたら、黒太子opsの難易度修正まできたので、これは値上がりする!と
2個目のウィッチサッシュを130万で購入。

あとは売り時が肝心だなあ。
ブリオーは、白専用装備で白にしか需要がない。
かつ裁縫スキル100上げ用に職人が作って投売り。でこの値段だから
ある程度は上がると思うけど、タキシード特需が終われば元に戻りそう。

サッシュは、200を目指していく展開だと思うけど
正直200出す人(赤黒に気合入れてる人)ってもう既に買ってたり
自分で取ってたりする予感もあって、これも売り時が難しい。
今売れば30確定だけど、欲望と理性との戦いだ。

ブレスドブリオー35000→
ブレスドブリオー40000→
ブレスドブリオー50000→
ウィッチサッシュ1010000→
ウィッチサッシュ1300000→

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

12:21  |  商人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
