2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.13(Thu)

これから

いざ書き出してみると、書くこといっぱいありすぎてどれから書くか迷うっていう。

しかし、文章書くって本当に難しい。
国語は嫌いじゃなかったし、本はそれなりに読む方だけど
伝えたいことをわかりやすい言葉で、いらない部分は削ってシンプルに書くとか、
読みやすいように句読点を打つ、改行するとか、書いてたらいずれは上手くなるんだろうか。

特に今日のは、書いてそのままアップしてるので酷い文章になってそうだ。
下書きしておいて、1日置いてから見ると「この書き方おかしいな。」とか「これ必要ないな。」
とか出てくるんだけど、今日はフリーダムで。

さて本題。

ブログタイトルも新しくなったということで、これからのこのブログが目指すべきところ
どういう方向性で、何をメインに書いていこうと思っているか。

1、ナイトでどこまでやれるのかトコトン追求する。

不遇JOBといわれてもメインJOBである限り、どこまでも可能性に挑戦する。
といっても最近なんかまた追加されて、不遇JOBとは言えなくなってきた?
ソロ、多人数コンテンツ、その他色々。

2、目的別LSの運営etc。

地上~海まで、頑張った人が頑張った分だけ報われるようなルール。
一人に負担を集中させない、各自が自分で出来ることは人任せにせず
欲しい物がある人が率先して仕切っていくような環境作り。
失敗した活動の幕の引き方。
問題児が入ってきたときどう対処すればいいか。

3、戦士で何した~、商人的視点からFF

とりあえず2を集中的にやってから、1の記事に移れたらいいかなー。
スポンサーサイト
00:15  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.12(Wed)

Now Loading

ブログ開設3年目にして、(仮)からの脱却。

頭の中のネタはあれども、それを文章にするのにパワーがいるのと
自分の中での優先順位がFF>Blog書くになっていて
仕事→めしふろ→FF→寝落ち→目が覚めると外が明るい→仕事→以下ループ
「まあ明日やればいいや。」→次の日「まあ明日やればいいや。」→以下ループ

そんなある日、ログインしようとすると「IDかパスワードが間違っています。」
なんというか取り乱したりはしなかったけど、
「ああ、ここでHachiの冒険は終わりかー。」
必死にキャラを取り戻そうとかじゃなく、これで終わりなんだという解放感みたいな。

でも、それと同時に、

「2垢チームのプロM最後まで終わらせたかったなあ。」とか
「まだイクシオンの分配金渡せてない人いるなあ。」とか
「恩を受けっぱなしで、まだ返せてない人がいるなあ。」とか
「どうせ消えるなら、フレとかLSメンに形見分けしたかったなあ。」とか
「地上活動再開したけど、軌道に乗らないまま自分だけ逃げるのはいやだなあ。」とか

そういう想いがつのってきて、

でも結局それはただのPOLの不具合で、垢ハックじゃなかったんだけど
その臨死体験?から、やっぱりまだやり残してる事が全然あるんだなーってのと
このいつ終わるかわからない1日1日を無駄に過ごすはのいかんなーと。

言いつつまたちょっと仕事忙しいとかいって(実際忙しくはある)放置してた時期もあったけど
これからはちょっとやる気を出して、やらないといけない事を処理していこうかなと。

人間、やらないといけない事より、
やりたい事とか自分から動かなくていいことを優先しがち。ですよねー。
ニコ動見るだけで1日終わったり。

超長くなったけど、前置きはここまで

本題。

新しいblogのタイトル「Now Loading」今自分がシェル持ちのLS名から拝借

由来っていうか、普通に訳せば「ただいまロード中です。」
ちょっと無理して、「ただいま(データ)展開中です。」
意味としては「現在進行中」とか「これから」とか「広がり」な感じ。
「僕たちの冒険は始まったばかりだ!次回の○○先生の作品にご期待ください!」

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

22:49  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.12(Wed)

モグボナンザ反省会場

反省会、9月くらいにやる予定だったのが、ずれこんでこんな時期に。
でもやっておかないと締まりが悪いので、やっときます。

結論からいうと、儲かった。けど思ったよりは儲からなかった。ので反省。
なんという中途半端。ただまあ労力はほぼ0(ゼロ)だから、よしとしよう。

・トータル収支 +110万とちょっとくらい

・ダスクグローブ 59.5万売り→34万で買い戻し +25.5万
30万を切ったところで底を打った感があったので焦って買い戻し。頭と尻尾はくれてやれ。

・ユニコンレギンス 110万売り→90万で買い戻し +20万
これも80万台まで下がったのを在庫1だったので90万に値上げして買いました。サーセンw

・ベヒーモスの皮 4等当せん賞品 35万売り 経費9万 +26万
40万まで上がったけど、欲を言えばキリがない。

・アルザビウーツ関連 ウーツ鉱で赤字 アルザビウーツ鋼で黒字 トントン
ノーコメント

・ユニコーンの角 10万、15万、15万で売り 経費1万 +39万
ダークホース。(天)馬なだけに。これが1番儲かってんですが?

ガラクタ専用の倉庫(小物売り担当のジュノ倉庫)に、フレイヤの涙とか、アリオクの牙とか
ドールギズモとか、バトンAのカードとか、フラジラントボウとか、古代の剣とか(以下略
衝動買いして置いてあって、ゴミ同然の値段で仕入れた物が、たま~にVUで化けたりするので
結構おもしろかったり。ある意味自分の中では、これがモグボナンザ。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

21:52  |  商人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。