2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.30(Sat)

赤盾 vs Khimaira

2006.12.29 khimaira
Hac061229235034b.jpg

緊急メンテやなんかでタイミングが合わずやれなかったキマイラ。
やっとJP時間帯に沸いたので討伐することに。

既に朝方に沸いたのを大手のNALSが2度狩ってるので、これで3匹目。
簡単には倒せないような強いNMを期待してたけど、
NAが狩れる程度ならやる前からなんとなくわかっちゃうのが残念。
(畏怖鯖のNAHNMLSは突出して強い所がないので)

とは言え初挑戦でなめてかかってる場合ではないので、
メイン赤盾2枚+サブナ盾で、削りは召喚多目+狩人で構成。

実際戦ってみると、範囲ダメージWSにスタンやらテラーがついてたり
アトルガンNM特有の弱体はほぼ入らないタイプで
攻撃が早い+トリプルアタック持ちでケルベロスやハイドラよりは手ごわかった。

ただそれでも盾PTが崩れるような決定打は無く倒すのは時間の問題。
後半たまに来る範囲の広い特殊WSフルミネーションもスタンで撃退、
終わる頃にはズタズタにされたベヒんモスもどきがいた。

ドロップは、
WS000053.jpg

オートクレールが出るらしいけど、ドロップ報告は少ないから出にくいのかなあ。

あと今までブログの幅とかに合わせてrepの-削ってたりとかしてたんだけど
他のブログとか見たらテキストそのまま張ってて、その手があったかと。(気づくの遅!

いうことで以下repキマイラ初対決

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  赤盾  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.24(Sun)

新【たたかえ】【吟遊詩人】

2006.12.10 バフラウコリブリ 55→56忍ナ狩コ赤詩

Hachi詩/赤 Laieコ/忍 Micro赤/忍 Syunaナ/忍Hac061210134051d.jpg

シュレイガー+1を20000ギルで落札しました。

シュレイガー+1[片手剣]D33 隔235 Lv55~ 戦赤ナ吟竜コ
シュレイガー◇炎[鍛59]ダークインゴットx2,シルバーインゴット

詩人がLv55で装備できる最強の突剣って言うと一見高価な物に見えるけれど、
値段は性能ではなく需要で決まるのがMMO。物好きにはありがたい仕様だ。

てことでウキウキ気分で早速コリブリレベリングへGO。
コリブリと言えば、後衛が殴っていいモンスターNO.1 in アトルガン。
Microさんも赤/忍で殴る気マンマンです。
そして自分は詩/赤で味方歌詠唱時間短縮しつつ、
MPきつくならない限りはバラも出来るだけ歌わずに殴る作戦。

歌はマドメヌ。狩コはメヌプレ。ロールはハンター&ローグ。
さてさて結果やいかに。

倒した数:90 平均獲得経験値:159.4 (+44.4) 総獲得経験値:19364 (内専心:1017)
平均戦闘時間/間隔:69.7s / 10.1s 時給:9698.2 狩り時間:1h59m48s 総獲得ギル:0
最大チェーン/平均:6 / 5.0

モンスター----- --累計 --割合 総戦闘時間 ----平均 標準経験値 --平均[最大/最小]
Lesser Colibri- ----90 100.0% --1h44m35s ----1m9s -----14348 -159.4[-192/-127]

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  レベリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.21(Thu)

合成獣Khimaira

皇国手配書2より キマイラ〔Khimaira〕

この怪物は、ハルブーン、そして最近ではヘディバ島でも目撃報告のある魔獣である。
しかし、大羊のごときねじくれた角。獅子のごとき金色のたてがみ。蝙蝠のごとき矮小な翼。
蛇頭のごとき猛毒の尾。そして、ベヒーモスのごとき紫苑色の皮膚と、
その報告は著しく一貫性を欠き、いまだその存在さえ怪しまれているのが現状である。

だが、それらすべてが事実であるとすれば、新手の合成獣であることは疑いようがない。
よって傭兵諸君は、この仮称「キマイラ」のさらなる情報収集に努めてもらいたい。

なお、巷で囁かれている、このキマイラは我が国が開発した生物兵器である、
との説は根も葉もない噂にすぎない。風説に惑わされることなきよう、注意されたし。

~皇国軍広報官シャザーシュ~

2006.12.20 Khimara
Hac061220155826a.jpg

VU翌日、キマイラが沸いているらしいとのことで偵察がてらに向かってみた。
遺跡からインプ・ソウルフレア地帯を抜けて現場に到着してみると、
そこには悠然と歩くキマイラと、NALSが食い散らかされた跡が。死屍累累?

とりあえずうちのLSは戦える人数揃う時間帯じゃなかったので、
どれくらいの強さかデータ取りのために赤黒黒の3人で特攻。
流石にマーチ無かったのでキープも厳しい感じだったけどマーチともう一人盾がいれば
盾はなんとかなりそうな感じ。あとはWS次第かなー。

緊急メンテとかもあってすぐにはやれなさそうだけど、チャンスがあったらやりたいところ。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.17(Sun)

目指すものの先に

2006.12.16 Rao引退

ちょっと寂しくなるけど今まで一緒に遊べて楽しかったよ。ありがとねRao。
宅配に形見の品と、メッセ一通。お別れ会なんてなくてRaoらしい引退。
最近メリポ一緒にやれてなかったから最後に一回だけ行っときたかったなー。それが心残り。

最後まで暗黒一筋で通したRao。(HNM用に召喚は上げてたけど)
「暗黒はメリポじゃ微妙。」なんて定説もメインJOB愛でくつがえす。
目標を設定して、それを不可能だと思わずにやろうとすれば
結構なんでも出来るもんだってのを見せてもらったなあ。

Raoにはもっと見たこともない暗黒をこれからも見せてもらいたかったけど、
目指すものの先に次の目標があるならそれを応援したいな。Raoならやれる!

Hac060131212326b.jpg

Hac060404224657b.jpg

Hac060425224215b.jpg

Hac060430211818c.jpg

Hac060629031400b.jpg

Hac060729050132b.jpg

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.11(Mon)

Mission「麒麟を殴れ」ナイト編

2006.12.10 麒麟
Hac061210104108a.jpg
久しぶりの内藤出陣。今日は麒麟に追われる立場じゃなくて追う立場【やったー!!】
前回の戦士編に続きナイトでもトゥルーストライクを撃ってみたかったので
収納で埃をかぶってたモルゲンステルンの出番が!

モルゲンはグラが好きなだけに性能が足を引っ張ってるのが残念でならない。
ミョルニル基準に片手棍全般のD値を見直ししてもいいんじゃないかと思う。

まあそんなことより麒麟2戦やれたので、1戦ずつ装備変更でrepを取り比べてみる事に。
1戦目…モルゲン+エクス 2戦目…エクス一刀

戦闘時間と人数が違うからなんとも言えないけど(2戦目は黒の人数が減った)
単位時間当たりのダメージではエクス一刀で追加ダメ狙いの方が大きい感じ。
連携狙いでシャーク>ナイツとかやってたので、総ダメ狙いならウィズインで伸びそう。

モルゲンはトゥルーストライクは悪くないけど、振りが遅いのと
片手棍Aとは言えメリポの片手棍スキル+が無い分、命中率が低くて使いにくい気がした。

片手棍メリポMAXで、通常時もSTRカリカリブーストでモルゲン+クラクラなら
トゥルーストライク連打出来てかなり削れそうな予感。

メイン:モルゲンステルン→エクスカリバー
サブ:エクスカリバー→タリカー
遠隔:フェンリルストーン
頭:オプチ(ヘカトン)
首:クジャクの護符
耳:ブルタル メヌエット
胴:ホーバージョン+1
手:ホマム(ヘカトン)
指:ラジャス トリーダー
背:ギガントマント
腰:怪腕のベルト
脚:ホマム
足:アミール(ヘカトン+1)
食事:ソールスシ+1

通常 STR91 DEX81
WS STR116 DEX94

モルゲン+エクス 右手:攻撃力359 命中423 左手:攻撃力382 命中446
エクス+タリカー 攻撃力382 命中451

以下2戦分のrep

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  ナ盾  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.02(Sat)

砂漠のアイツ

2006.12.01 King Vinegarroon
Hac061201021424b.jpg
アルテパ砂漠の名物と言えば暴走サボテンだけど、今回はコイツ。
アライアンスメンバー全員引き寄せ(エリア内ならラバオ前からでもw)
と凶悪なリジェネ(300/3secとか)が特徴。そしてノンアク。

実装初期に初めて戦った時は、黒中心の構成でもリジェネの前に押し切れず全滅。
それ以来挑戦はしていなかったものの、やれたらやりたいねーと話していたところに
たまたまLSのガルカさんが沸いているのを発見したので再挑戦することに。

構成は暗黒クラポンが出来る暗黒2人。シーフが1人。前衛PT用に詩人が1人と
連続魔スタン用に赤/暗が2人、白も2人で後は黒7人。自分は戦士で参戦。

戦闘は、開幕から連続魔スタン&フルアビで【全力で攻撃だ!】
結果、秒殺!59秒でも秒殺。うん、きっとそう。
ドロップは劇毒サソリの爪のみで、エースヘルムは出ず。【残念です。】

戦士装備はいつものメリポ装備で、食事はソールスシ。
とりあえず黒よりは削れてるけど、引き寄せられて敵の中心にめり込んでしまって
殴れない時間があったので、そこらへんのロスが無かったらもう少し削れたはず。

まあ、暗黒2人はぶっとんでるけど。通常4000のHP吸収3000で1人トータル7000の削りって…。
ログが大量に流れすぎて正確に取れてないかもだけど一応repも張り。

倒した数:1 平均獲得経験値:28.0 (+0.0) 総獲得経験値:28 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:59.0s / 215.0s 時給:367.9 狩り時間[戦闘|休憩]:4m34s[59s|3m35s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:0 / 0.0

モンスター------- --累計 --割合 総戦闘時間 ----平均 標準経験値 --平均[最大/最小]
King Vinegarroon- -----1 100.0% -------59s -----59s --------28 --28.0[--28/--28]

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  戦士  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
