2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.29(Fri)

マーシャルアクス検証

2006.09.28 マムーク手前広場 戦戦戦赤白詩

ランページ時のクリティカルがTP次第で結構変わるらしいとのことで
マンイーターとマーシャルアクスを使い分けて1時間ずつのrepを取ってみた。

メイン以外の装備

サブ:リディル
遠隔:トロールベーン
頭:ワラーラ(ヘカトン)
胴:アダマンホーバー
背:フォーレージ
首:クジャク(ソイルゴルゲ)
手:ダスク(ヘカトン)
腰:ソニック(ウォーウルフ)
耳:ブルタル メヌエット
指:ラジャス フレイム
脚:白虎佩楯
足:ユニコン(ヘカトン+1)

( )はWS時の装備

以下rep長いので折りたたみ
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  【戦士】メリポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.23(Sat)

赤盾 vs Cerberus

2006.09.22 Cerberus
Hac060922222438b.jpg
ファブに続いてケルベロスも赤盾【チャンス】!
ケルベロスはエレジースロウがかな~り入りにくいので(入っても10%前後)
ナ/忍でもなかなか疲れる相手。

だけどもまあナイトでもなんとかなるし赤盾なら余裕だろうとスシ食ってたら
一回死にかけたりもしたけれど、それ以外は特に問題も無く撃破。

結果的に被弾7%とナイトの時よりも安定した数字に。
やはりファストキャストの格が違いすg(ry
空蝉壱と弐の使用回数にもはっきりと差が出ててこんな感じに。

支援------------ 効果--------------- 対象------------ --数
Hachi----------- 空蝉の術:壱-------- Hachi----------- --51
---------------- 空蝉の術:弐-------- Hachi----------- --17

ただこのクラス相手になると一枚盾じゃ無理があって
相方とのうまいタゲ回しが肝になってくるから個人の力量も大事だけど
自分がタゲを取りたい時に取れて、タゲを取って欲しい時に取ってくれる相手がいる
ってことがとてもとても大事。

その点で赤盾は瞬間的に強いヘイトを稼ぐ魔法アビが無いから
タゲ回しはナイトの方がやりやすいかなーと赤盾をやってて感じたり。

倒した数:1 平均獲得経験値:59.0 (+0.0) 総獲得経験値:59 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:1905.0s / 0.0s 時給:111.5 狩り時間[戦闘|休憩]:31m45s[31m45s|0s]
総獲得ギル:1875 最大チェーン/平均:0 / 0.0

モンスター--- --累計 --割合 総戦闘時間 ----平均 標準経験値 --平均[最大/最小]
Cerberus---- -----1 100.0% ----31m45s --31m45s --------59 --59.0[--59/--59]

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  赤盾  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.22(Fri)

赤盾 vs Fafnir

006.09.21 Fafnir

地上NMは釣り勝ってなんぼの世界なので意外と赤盾の出番がなく
ライバルの少ない時間帯に(もちろんうちも人少ないけど)やっと試せたので報告を。

Fafnirは一撃が重くDAもあるもののエレジースロウは入るので基本空蝉壱で回して
範囲WSのハリケーンウィングで蝉が飛ばされたら空蝉弐で対処。
これはナ/忍盾時代からのオーソドックスなやり方だけどやはりファストキャストの格が違っt

テラーくらったら残り蝉枚数報告して蝉無くなったら真空の鎧をもらいつつ、
相方のナイトにタゲ取ってもらったりしていい感じにタゲ回しも出来てた感じ。

よく世間ではNM戦でナ盾が上だの赤盾が上だの言ってるけど、
どっちかにしなきゃいけないわけじゃないんだから
お互いそれぞれ長所があって無いもの持ってるんだし共存できると思うんだけどねえ。

倒した数:1 平均獲得経験値:112.0 (+0.0) 総獲得経験値:112 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:1274.0s / 0.0s 時給:316.5 狩り時間[戦闘|休憩]:21m14s[21m14s|0s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:0 / 0.0

モンスター-- --累計 --割合 総戦闘時間 ----平均 標準経験値 --平均[最大/最小]
Fafnir------ -----1 100.0% ----21m14s --21m14s -------112 -112.0[-112/-112]

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  赤盾  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.16(Sat)

赤盾装備更新

胴にデュエルタバード追加。赤盾の主力装備なだけに【やったー!!】。
あとは敵対心が欲しい時用にハイブレスマントと
コンバート時のMPがもちょい欲しかったのでヒエラーキベルトも追加。
それから幽界の耳を通常装備にしてロケイシャスピアスをコンバ用装備に。

赤盾時用装備

武器:エクスカリバー(土杖)
盾:タリカー
頭:WLシャポー+1
胴:デュエルタバード
背:ギガントマント(ハイブレスマント)
首:ハルモニアトルク
手:デュエルグローブ
腰:ソニックベルト(ヒエラーキベルト)
投:フェンリルストーン
耳:冥王+1 幽界の耳(ロケイシャスピアス)
指:血玉の指輪 ボムクィーンリング (セルケトリング エーテルリング)
脚:ブラッドクウィス
足:マリンMブーツ

これでHP1471(夜間1441)ペスカトーレ食べてHP1621に。
MPは通常時620でコンバ時MP788に。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.06(Wed)

リディル狩メリポ風味

2006.09.05 ウルガラン山頂 忍戦狩赤白詩 Hachi狩74@5000程

狩人そろそろ75って事でLSメンとか誘ってメリポに。寄生【ありがとう。】
自分が考えてたリディル狩としてはある程度完成した形にはなってきたものの、
今の遠隔仕様ではタゲ取りと与ダメ狙いが両立しないのでメリポ前衛としては微妙な感じ。

タゲ取るために開幕近接スラッグ→一瞬タゲ取れるけどすぐ取り戻されるしダメ出ない。

ならば開幕適正距離からスラッグ→ダメは出るしタゲは取れるけどモンスが動くので×。

中盤~終盤にかけて適正距離からスラッグ→ダメは出るけどタゲ取れず。

見事な悪循環。アシッドで前衛全体の底上げは出来るから前衛トータルで考えると
狩人も有りだと思うけどタゲ回しに参加できないのが【残念です。】

Hachi狩75装備
メイン:マンイーター
サブ:リディル
遠隔:オティヌスボウ
頭:ワラーラ(オプチ)
胴:ペルワン
背:アメミ+1
首:クジャク(ライトゴルゲ)
手:ダスク(青龍)
腰:ソニック
耳:ブルタル メヌエット
指:ラジャス スナイパ+1
脚:白虎佩楯
足:マリンMブーツ
( )はWS時装備

倒した数:156 平均獲得経験値:122.5 (+52.3) 総獲得経験値:27272 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:35.3s / 4.7s 時給:15721.3 狩り時間[戦闘|休憩]:1h44m5s[1h31m52s|12m13s]
総獲得ギル:1522 最大チェーン/平均:42 / 16.7

モンスター---------- --累計 --割合 総戦闘時間 ----平均 標準経験値 --平均[最大/最小]
Kindred Black Mage-- ----23 -14.7% ----13m27s -----35s ------3091 -134.4[-154/-111]
Kindred Dark Knight-- ----27 -17.3% ----16m25s -----36s ------3453 -127.9[-154/-112]
Kindred Summoner--- ----15 --9.6% -----5m45s -----23s ------1997 -133.1[-154/-111]
Kindred Warrior------ ----21 -13.5% ----12m58s -----37s ------2911 -138.6[-154/-112]
Molech------------- ----49 -31.4% ----30m54s -----37s ------5296 -108.1[-126/--83]
Smolenkos---------- ----21 -13.5% ----12m23s -----35s ------2364 -112.6[-126/--98]

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  レベリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.01(Fri)

赤盾 vs Proto-Ultima

2006.08.29 アルテマ戦 Hachi赤 Micro白
構成:ナ赤赤詩白黒 戦黒黒赤詩白 12人スタートで途中Jomo黒が裏で抜け
Hac060829213315b.jpg

Hachiが、空蝉の術:弐を唱えようとしたが、忍び道具が足りない。
HachiのバイオIIが発動。
→Proto-Ultimaに、9ダメージ。
滞在できる時間はあと15秒です。
ナは、Proto-Ultimaにフラッシュを唱えた。
Hachiの攻撃→Proto-Ultimaに、ミス。
Hachiは、Hachiにストンスキンを唱えた。
赤1は、Proto-UltimaにサンダーIIIを唱えた。
Proto-Ultimaは、ホーリーIIを唱えた。
ナのフラッシュが発動。
→Proto-Ultimaは、フラッシュの状態になった!
MicroのバニシュガIIが発動。
→Proto-Ultimaに、95ダメージ。
Proto-UltimaのホーリーIIが発動。
→赤1に、518ダメージ。
Hachiのストンスキンが発動。
→Hachiは、ストンスキンの効果。
黒2のサンダガIIIが発動。
→Proto-Ultimaに、241ダメージ。
(黒1) あけて
(詩2) おお
<赤1> yesssss
黒2は、Proto-Ultimaを倒した。
(Micro) あけた
(Hachi) おお
<詩1> すごw
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、アルテマの脚が入っていた!
Armoury Crateに、アルテマの脳が入っていた!
(黒2) (´・ω・`)ぉ
(詩2) 【エキサイト】
……ブーンという微かな音が聞こえなくなった。

結論:11人でアルテマ【丁度いい相手です。】

というのは置いておくとして、対アルテマ赤盾悪くない感じ。

後半のシタデルモードに入ってヘイトリセット?かかってもシタデル10回中8回タゲ取れてるので
特に薬品とかは使わなくても十分タゲ取れてた模様。

倒した数:1 平均獲得経験値:0.0 (+0.0) 総獲得経験値:0 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:2913.0s / 0.0s 時給:0.0 狩り時間[戦闘|休憩]:48m33s[48m33s|0s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:0 / NaN (非数値)

モンスター--- --累計 --割合 総戦闘時間 ----平均 標準経験値 --平均[最大/最小]
Proto-Ultima- -----1 100.0% ----48m33s --48m33s ---------0 ---0.0[---0/---0]

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  赤盾  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。