2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.10(Tue)

ミシック?レリック?

獣人王討伐
気がつけば、今年も残り11ヶ月。あけましておめでとうございました。

新年早々第一回目の裏氷河で、
鎧袖一触の証
こんなんでました。(実際はLSメンの証取りのついでにやってもらったら出た。)

これはもう「作りなさい」という神のお告げではないかと。
「レリックはもう作らない」宣言をしてから1年と3ヶ月、もう舌の根も乾いてもいい頃(?
だと思うので、ブラビューラ作成を今年の抱負とすることに。

ミシックとも迷ったんだけど、イージス完成から金策さぼってたので資金は、ほぼゼロ。
作るとしてもどっちか選ばないといけないなら
未知数のコンカラーではなく、確実性のブラビューラで。

ちなみにミシックの方は、とりあえず片手剣を預けておいたけど
二刀流出来ないんじゃ自分的には微妙なので、作るとしても後回しに。

最近裏で回天しまくってる【タルタル】【将軍】が、年内には村雲を完成させるらしいので
負けてらんねーってのもあったり。【まってろ】
12:13  |  レリック  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11.12(Mon)

イージス



まずは、証欠片取りを手伝ってくれた裏LSのメンバー、
貨幣を売ってくれた人&交換してくれた人&バザーしてくれてた人、
周りでレリック最終を共に目指していた人、応援してくれたフレに多大なる感謝を。

エクスカリバーが完成してから1年と10ヶ月。ついにイージス完成!

イージス

正直、途中で貨幣を売ってやめてしまおうかと思ったことも何度かあった。
インフレの時の貯えがあるわけでもないし、流石にこれは厳しいなと。
でもその度に、頭の中で安○先生が

「諦めたらそこで試合終了ですよ。」

そう。何事も最初から諦めてたら100%失敗する。
でも諦めなかったら、成功するか失敗するかは50%にゃーなのだ。

まあなんにしても努力が形になるのは嬉しいもんだ。
つい先日、Microさんがスファライ完成したばかりで(【おめでとう!】)
それに後押しされる形で追い込みできたからMicroさんにも感謝。

もうこれで自分のレリック作成に関わる事は無い?だろうけど
周りにもうすぐレリック最終完成間近な人がいるので、フォロー出来たらいいな。

以下作成ログやら

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

21:26  |  レリック  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.22(Fri)

Next Relic

エクスカリバーが完成してから1年半。完成直後は文無し&達成感でぼへーっとしてたけど、
日々合成やなんかで金策して、手持ちが増えてくると人間って奴は欲が出てくるもので
どれくらい時間かかるかはわからないけど、2個目のレリックでも狙ってみるかーと。

とりあえず何を作るかは後で考えることにして、金策する毎日。
メインの稼ぎは、バージョンアップ後の新製品や定番の属性杖、家具マニア向けの家具。
それから複数の師範スキルを要求される合成品をフレと共同作成して山分けしたり。
そんなこんなで気づけば1万枚近くの貨幣が。

そろそろ何を作るか決めよう。ってことで一覧から×で考えてみる。
現在装備出来なかったり、上げる予定の無いジョブの物は除外。

短剣:マンダウ…Laieさんが持ってるので。×
片手剣:エクスカリバー…2本目は無理らしい。×
両手剣:ラグナロク…名前には惹かれるけど使い勝手が悪そうなので。×
両手斧:ブラビューラ…LSメンバーが持ってるので。×
両手鎌:アポカリプス…振ってみたい武器だけど、暗黒75【いつですか?】
弓術:与一の弓…狩人本気装備を揃えるのが金庫のスペース的に無理。×
射撃:アナイアレイター…同上。×
楽器:ギャッラルホルン…詩人盾修正が痛すぎる。
盾:イージス…作ってる人多いのがアレだけど、使える場面は多そう。

こうやって考えてみるとやっぱりイージスかなーと。メインナイトだしね。
それと実は、盾の証を既に取ってもらったりしてるので(Kuuyaの証取りのついでに)
それも決め手だったりする。1番取りにくい証が手元にあるのはでかい。

今現在、残り3500枚くらいなので、あと半年はかかりそうだけど完成が見えてきた!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

02:24  |  レリック  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.13(Fri)

欠片NM

レリック武器の欠片を取るために欠片NMを倒してきた時のrep。

どちらも条件は一緒で事前に雑魚でTP300貯めて開幕ソウルメヌメヌもらい
バーサクアグレッサーマイティランペ>イカロスランペ
欠片NMやり始めた頃は連携で興味を引いて時間延長とか
スタンWSでデジョン止めとか狙ってたんだけど、
ことごとく失敗したので、結局「30秒以内に倒そう!w」ということに。

装備はNM仕様で、
イーター+ジャガー オプチ 地霊胴手 アメマン+1 クジャク スウィフト ブルタル アサルト 
ラジャス スナイパ+1 白虎 ユニコン足 WS時:ヘカ頭手 ソイルゴルゲ ウォーウルフ 

2006.01.04 Animated Longsword(片手剣NM)

倒した数:1 平均獲得経験値:0.0 (+0.0) 総獲得経験値:0 平均戦闘時間/間隔:0.0 / 0.0
時給:NaN (非数値) 狩り時間:0.0 総獲得ギル:0

与ダメ------ --全部 --通常----------- --遠隔------ ---その他--------- --魔法-
Hachi------- --2727 ---370[---4/---4] -[----/----]- --2357[---2/---2] ---[----]

与ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
Hachi--------- ---370 --92.5[-128/--52] 100.0%[---4/---4]-

与ダメ・その他-- ---------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中---------
Hachi--------- ランページ------- --2357 1178.5[1203/1154] 100.0%[---2/---2]

2006.01.07 Animated Dagger(短剣NM)

倒した数:1 平均獲得経験値:0.0 (+0.0) 総獲得経験値:0 平均戦闘時間/間隔:0.0 / 0.0
時給:NaN (非数値) 狩り時間:0.0 総獲得ギル:0

与ダメ------ --全部 --通常----------- -----遠隔--- ---その他----------- --魔法--
Hachi------- --1479 ----41[---1/---2] --[----/----] --1438[---2/---2] ------[----]

与ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
Hachi--------- ----41 --41.0[--41/--41] -50.0%[---1/---2]-

与ダメ・その他-- ---------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中---------
Hachi--------- ランページ------- --1438 -719.0[-726/-712] 100.0%[---2/---2]

こうやって見ると短剣NMは回避高めなのかも。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  レリック  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2006.01.08(Sun)

エクスカリバー

Hac060128062933a.jpg

まずは、水曜&土曜の裏LSのみんな、
貨幣を売ってくれた人&交換してくれた人&バザーしてくれてた人、
応援してくれたフレや知り合い、
そして共にレリック短剣最終を完成させたフレに多大なる感謝を。

ねんがんの エクスカリバーをてにいれたぞ!

WS000000.jpg

正直、貨幣を集めだした当初はカリバーンまでいければいいやと思っていたのは確定的に明らか。
でも周りのフレや知り合いがレリック最終の弓や銃、槍を完成させていく中、
やっぱレリック最終いいなーと思っていたところ、レリック短剣を強化しているフレから

「せっかく強化するんなら一緒に最終まで目指そうよ。」

「貨幣はこれからどんどん値上がりしていくから、
他の装備売ってでも早いうちに貨幣集めといた方がいいよ。」

と焚き付けられ、なんかその気になってしまい、色々装備を売りながら
ひたすら合成して稼ぎ、なんとかインフレ加速前にラストスパートすることに成功。
それでも最終までの貨幣がなんとか集まった頃には手持ちギルが
1年ぶりに7桁まで割り込むという事態にもなったりしてギリギリの戦いだったなあ。

その後の証、欠片取りで波乱もありつつなんとか完成したエクスカリバー。
ただ一つ確実に言えることは周りに恵まれたなぁと。みんなありがとう!
そしてマンダウも【おめでとう!】

以下最終作成までのログやら、

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  レリック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
