2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.30(Sat)

赤盾 vs Khimaira

2006.12.29 khimaira
Hac061229235034b.jpg

緊急メンテやなんかでタイミングが合わずやれなかったキマイラ。
やっとJP時間帯に沸いたので討伐することに。

既に朝方に沸いたのを大手のNALSが2度狩ってるので、これで3匹目。
簡単には倒せないような強いNMを期待してたけど、
NAが狩れる程度ならやる前からなんとなくわかっちゃうのが残念。
(畏怖鯖のNAHNMLSは突出して強い所がないので)

とは言え初挑戦でなめてかかってる場合ではないので、
メイン赤盾2枚+サブナ盾で、削りは召喚多目+狩人で構成。

実際戦ってみると、範囲ダメージWSにスタンやらテラーがついてたり
アトルガンNM特有の弱体はほぼ入らないタイプで
攻撃が早い+トリプルアタック持ちでケルベロスやハイドラよりは手ごわかった。

ただそれでも盾PTが崩れるような決定打は無く倒すのは時間の問題。
後半たまに来る範囲の広い特殊WSフルミネーションもスタンで撃退、
終わる頃にはズタズタにされたベヒんモスもどきがいた。

ドロップは、
WS000053.jpg

オートクレールが出るらしいけど、ドロップ報告は少ないから出にくいのかなあ。

あと今までブログの幅とかに合わせてrepの-削ってたりとかしてたんだけど
他のブログとか見たらテキストそのまま張ってて、その手があったかと。(気づくの遅!

いうことで以下repキマイラ初対決

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  赤盾  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.23(Sat)

赤盾 vs Cerberus

2006.09.22 Cerberus
Hac060922222438b.jpg
ファブに続いてケルベロスも赤盾【チャンス】!
ケルベロスはエレジースロウがかな~り入りにくいので(入っても10%前後)
ナ/忍でもなかなか疲れる相手。

だけどもまあナイトでもなんとかなるし赤盾なら余裕だろうとスシ食ってたら
一回死にかけたりもしたけれど、それ以外は特に問題も無く撃破。

結果的に被弾7%とナイトの時よりも安定した数字に。
やはりファストキャストの格が違いすg(ry
空蝉壱と弐の使用回数にもはっきりと差が出ててこんな感じに。

支援------------ 効果--------------- 対象------------ --数
Hachi----------- 空蝉の術:壱-------- Hachi----------- --51
---------------- 空蝉の術:弐-------- Hachi----------- --17

ただこのクラス相手になると一枚盾じゃ無理があって
相方とのうまいタゲ回しが肝になってくるから個人の力量も大事だけど
自分がタゲを取りたい時に取れて、タゲを取って欲しい時に取ってくれる相手がいる
ってことがとてもとても大事。

その点で赤盾は瞬間的に強いヘイトを稼ぐ魔法アビが無いから
タゲ回しはナイトの方がやりやすいかなーと赤盾をやってて感じたり。

倒した数:1 平均獲得経験値:59.0 (+0.0) 総獲得経験値:59 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:1905.0s / 0.0s 時給:111.5 狩り時間[戦闘|休憩]:31m45s[31m45s|0s]
総獲得ギル:1875 最大チェーン/平均:0 / 0.0

モンスター--- --累計 --割合 総戦闘時間 ----平均 標準経験値 --平均[最大/最小]
Cerberus---- -----1 100.0% ----31m45s --31m45s --------59 --59.0[--59/--59]

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  赤盾  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.22(Fri)

赤盾 vs Fafnir

006.09.21 Fafnir

地上NMは釣り勝ってなんぼの世界なので意外と赤盾の出番がなく
ライバルの少ない時間帯に(もちろんうちも人少ないけど)やっと試せたので報告を。

Fafnirは一撃が重くDAもあるもののエレジースロウは入るので基本空蝉壱で回して
範囲WSのハリケーンウィングで蝉が飛ばされたら空蝉弐で対処。
これはナ/忍盾時代からのオーソドックスなやり方だけどやはりファストキャストの格が違っt

テラーくらったら残り蝉枚数報告して蝉無くなったら真空の鎧をもらいつつ、
相方のナイトにタゲ取ってもらったりしていい感じにタゲ回しも出来てた感じ。

よく世間ではNM戦でナ盾が上だの赤盾が上だの言ってるけど、
どっちかにしなきゃいけないわけじゃないんだから
お互いそれぞれ長所があって無いもの持ってるんだし共存できると思うんだけどねえ。

倒した数:1 平均獲得経験値:112.0 (+0.0) 総獲得経験値:112 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:1274.0s / 0.0s 時給:316.5 狩り時間[戦闘|休憩]:21m14s[21m14s|0s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:0 / 0.0

モンスター-- --累計 --割合 総戦闘時間 ----平均 標準経験値 --平均[最大/最小]
Fafnir------ -----1 100.0% ----21m14s --21m14s -------112 -112.0[-112/-112]

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  赤盾  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.09.01(Fri)

赤盾 vs Proto-Ultima

2006.08.29 アルテマ戦 Hachi赤 Micro白
構成:ナ赤赤詩白黒 戦黒黒赤詩白 12人スタートで途中Jomo黒が裏で抜け
Hac060829213315b.jpg

Hachiが、空蝉の術:弐を唱えようとしたが、忍び道具が足りない。
HachiのバイオIIが発動。
→Proto-Ultimaに、9ダメージ。
滞在できる時間はあと15秒です。
ナは、Proto-Ultimaにフラッシュを唱えた。
Hachiの攻撃→Proto-Ultimaに、ミス。
Hachiは、Hachiにストンスキンを唱えた。
赤1は、Proto-UltimaにサンダーIIIを唱えた。
Proto-Ultimaは、ホーリーIIを唱えた。
ナのフラッシュが発動。
→Proto-Ultimaは、フラッシュの状態になった!
MicroのバニシュガIIが発動。
→Proto-Ultimaに、95ダメージ。
Proto-UltimaのホーリーIIが発動。
→赤1に、518ダメージ。
Hachiのストンスキンが発動。
→Hachiは、ストンスキンの効果。
黒2のサンダガIIIが発動。
→Proto-Ultimaに、241ダメージ。
(黒1) あけて
(詩2) おお
<赤1> yesssss
黒2は、Proto-Ultimaを倒した。
(Micro) あけた
(Hachi) おお
<詩1> すごw
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、獣人古銭が入っていた!
Armoury Crateに、アルテマの脚が入っていた!
Armoury Crateに、アルテマの脳が入っていた!
(黒2) (´・ω・`)ぉ
(詩2) 【エキサイト】
……ブーンという微かな音が聞こえなくなった。

結論:11人でアルテマ【丁度いい相手です。】

というのは置いておくとして、対アルテマ赤盾悪くない感じ。

後半のシタデルモードに入ってヘイトリセット?かかってもシタデル10回中8回タゲ取れてるので
特に薬品とかは使わなくても十分タゲ取れてた模様。

倒した数:1 平均獲得経験値:0.0 (+0.0) 総獲得経験値:0 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:2913.0s / 0.0s 時給:0.0 狩り時間[戦闘|休憩]:48m33s[48m33s|0s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:0 / NaN (非数値)

モンスター--- --累計 --割合 総戦闘時間 ----平均 標準経験値 --平均[最大/最小]
Proto-Ultima- -----1 100.0% ----48m33s --48m33s ---------0 ---0.0[---0/---0]

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  赤盾  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.08.14(Mon)

赤盾初陣

2006.08.13 朱雀

空は結構長いことやってるとこで人数はそう多くはないんだけど
今では定番のスタンローテやらマンボ忍盾、侍/シがメインアタッカーとか
割と初期から取り入れてて、自分のナ/忍盾が生まれたのもこのチームだったりする。

昔はナ/戦盾真空回しで黒狩アタッカーが主流だったから
固定観念とか捨てて活かせる物は活かして新しい事は色々試してっていう風になったのは
ここが原点かなーと思う。人数少なかったせい(おかげ)もあるかな。

ということで「赤盾試してもよい?」「いいすよ。」「【はい。お願いします。】」
Hac060813225825b.jpg
いきなり大物相手に赤盾するのもあれなんで練習もかねて朱雀から。

タゲ取りに関しては優秀な騙しアタッカーが多かったのでそこまで実感できなかったけど
防御面に関しては、空蝉のリキャストが早いのとストンスキンが4枚目のセミって感じで安定。

それからファストキャストが曲者で、魔法が詠唱ゲージ50%くらいで発動するから
空蝉壱詠唱→空蝉弐手動切りをゲージ30%までにしないといけなくて張替えミスる場面も。

倒した数:1 平均獲得経験値:105.0 (+0.0) 総獲得経験値:105 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:364.0s / 0.0s 時給:1038.5 狩り時間[戦闘|休憩]:6m4s[6m4s|0s]
総獲得ギル:2302 最大チェーン/平均:0 / 0.0

モンスター-- --累計 --割合 総戦闘時間 ----平均 標準経験値 --平均[最大/最小]
Suzaku------ -----1 100.0% ------6m4s ----6m4s -------105 -105.0[-105/-105]

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  赤盾  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
