2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.09(Sun)

ハハヴァさん3分クッキング

2010.10.08 Hahava
ハハヴァさん弱くなったんじゃないすか

今、UchinoLSのVW進行状況は1章クリア、2章はジラルートstep1クリアってところ。
まだ1章未クリアの人もいるので、2章で追加されたテンポラリのジェイド取ってから
薬パワーで1章回った方が効率よさそうだよねーと話していたら、
VUとレベルキャップ開放と新テンポラリアイテムで1ヶ月前と別ゲーになってた。

構成:ナナシ白白黒 侍狩かコ学白 戦暗竜白白
強化:オーラ、マイザー+カオス(コ有りPT)



サポ青とかサポ獣とはなんだったのか。
サポ戦でバーサクアグレッサしてシャンデしてる方がタゲ取れるとかちょっと。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

20:23  |  ヴォッチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.09(Sun)

VWジラルートstep1 サボテン1分クッキング

2011.10.8 Sabotender Campeador
圧倒的ではないか我が軍は

「ジラルートstep1あとサボテンだけど、テンポのジェイド取ったし瞬殺でいいよね。」
「絶対防御なら召喚誰お願いしよかな。」
「ってか針○本は物理だから、侠者の薬でいけるな。」
「1分以内で仕留めるなら回復もいらないし、ヘイストは覇者の薬でいけるか。」
「みんな好きな前衛ジョブでのりこめー^^」

構成:ナ侍モ戦吟 狩狩モ青吟白 戦戦暗竜吟白
強化:ソウルメヌメヌマチマチ、猛者、勇者、覇者等

■動画



まさに「圧倒的ではないか我が軍は。」
ダルメルが見切れまくってたり、画面が光っぱなしなのを気にしたら負け。

■rep

rep:VWジラルートstep1サボテン瞬殺

フィルタ切って全ログ取りにいったので、取りこぼし多数と見られる。
WSダメの参考記録にでも。

与ダメ・その他__ _________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Boatoa(狩)______ ジシュヌの光輝_____ _13867 4622.3[4805/4366] 100.0%[___3/___3]
____________________ 乱れ撃ち______________ __4580 4580.0[4580/4580] 100.0%[___1/___1]
Gooto(狩)________ イーグルアイ________ __2632 2632.0[2632/2632] 100.0%[___1/___1]
____________________ ジシュヌの光輝______ __3972 3972.0[3972/3972] 100.0%[___1/___1]
____________________ 乱れ撃ち______________ __3801 3801.0[3801/3801] 100.0%[___1/___1]
Hatiman(ナ)_____ シャンデュシニュ____ __7785 2595.0[3159/1967] 100.0%[___3/___3]
Kanny(戦)________ ウッコフューリー____ __9211 3070.3[4111/1504] 100.0%[___3/___3]
Oxalic(侍)________ 祖之太刀・不動_____ __9258 3086.0[3263/2947] 100.0%[___3/___3]
_____________________ 零之太刀・回天_____ __4133 2066.5[2441/1692] 100.0%[___2/___2]

ナ侍狩のサポは戦士。
バーサクとレッドカレーパンと猛者の霊薬の相性がヤバイ。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

17:36  |  ヴォッチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.02(Sun)

VWジラルートstep1 Ildebrann ~諦めたらそこで試合終了~

2011.10.1 Ildebrann
諦めたらそこで試合終了

残り時間あと1分(地球時間)です。のアナウンスで、敵のHPは@1割程。
薬品も底を尽きかけ、時間切れが頭をよぎったその時…!

諦めたらそこで試合終了2

起死回生の赤弱点でラッシュチャンス!!!
残り時間は少ないが、やるしかない。薬パワーだ!

諦めたらそこで試合終了3

やったか!?←死亡フラグ

諦めたらそこで試合終了4

               _______
    :/ ̄| :  :  ./ /  #  ;,;  ヽ
  :. | ::|    /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ :
    | ::|:  / -==、   '  ( ●) ..:::::|
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| :  残り16秒で余裕だった・・・
 | ___)  ::|: ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/
 | ___)  ::|  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/
 | ___)  ::|   .>;;;;::..    ..;,.;-\
 ヽ__)_/ :  /            \   ハァハァ....

■ラスト1分ダイジェスト動画



■構成

ナナ吟白白黒 狩狩狩コ吟白 シ召吟吟白白 (中身13人)

葵弓日記さんの【FF11】ヴォイドウォッチ狩人盾でIldebrann(ジラルートStep1 イフ釜ウィルム)
の記事を参考に狩盾でいってみようと思ったら、マルカート覚えてる詩人がいなかった罠ががが。
しょうがないので、ナ盾で狩人アタッカーのオーソドックスな構成に。

※マルカート◇吟95[隔10分/続1分]次に唱える歌の効果を上昇させる。 

■反省と次回対策

とりあえず初見でなんとか勝てたので、今回の反省から対策を立てれば次回は楽になりそう。

[全体]
・狩盾出来るようにする=狩人が全力を出せる状態にする→マルカートカロルが必要。
・薬品が尽きてくるので、弱点を突いて補充したい。(ある程度運も絡むか)
・盾と狩人と後衛が、範囲WSをまとめて受けない雑魚とウィルムの位置調整。

[ナイト]
・累積ヘイトを漏らしたくないので、イージスでカットするか、耐火でレジる必要あり。
・通常攻撃+WS無しで累積と揮発ヘイトを上げる必要がある→着替えケアル4連打できるMPが欲しい。
・デバッドウィングの悪疫はすぐに治す。
・悪疫でTP貯まってない可能性があるので、ダスティウィングを使ってからシバルリーする。

イージス無くても盾PTを吟吟にしてバラバラカロルカロルで耐火が十分ならキープは出来そう。
まあぶっちゃけてしまうと、狩人にカロルで狩盾でいいっていうw
あ、でもナイトがタゲ取ると狩人が適正位置で撃てるというメリットはあるか。

■極論

ウィルムを倒す火力が十分にあり、属性攻撃をいかに抑えるかが重要と考えれば、

狩狩狩コ吟白 シ白

で、シ白は護衛を1匹倒して残り1匹はキープして
狩PTは固まって、吟がマルカートカロルして白がソラスバファイラとミゼリケアルラとエスナして
コがマイザー+カオスロール回して、狩が撃ちまくれば勝てるかも?w

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

12:58  |  ヴォッチ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09.29(Thu)

ナ/獣でVWウィンルートstep3 Lord Asag

2011.9.17 Lord Asag
ルスベンさん2Pカラー

オススメ1年目に、クフィムで戦/白で「プロテア挑発!」とか、
古墳で戦/獣で「挑発IIいきます!(←あやつる)」とかやってた自分ですら
よもやナイトでサポ獣を選択する日が来ようとは思いもよらなかったっていう。

サポ青が思ったより詠唱に時間取られて忙しかったので(2垢を同時操作的に)
即発動で累積ヘイト320、リキャスト15秒のあやつるが使えるサポ獣を試してみた。

あやつる◇獣1[隔15秒]標的をあやつる

■構成

ナナ吟白白黒 戦竜侍かコ学 狩青白白 ※VU前なのでLv90キャップ

■動画



ビットレート900kbpsでエンコードしたら108MBになってしまって再エンコめんどかったので前半だけちょっとカット

■サポ獣(あやつる)どうなんよ

リキャストが短いからどんどん使っていける。
即発動で他の行動の邪魔にならないから、フラッシュと着替えケアル4を軸に
あやつるを挟んでいけばかなり高い位置でヘイトをキープ出来そう。

あとテスト鯖でジュノルートとジラルートのstep3に参加してきた時もサポ獣安定だった。
ただ2章以降は敵のHPが多いから、盾しながら削る事も考えると、
バーサクアグレ(フェンサー)が使えるサポ戦も選択肢に入ってきそう。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:25  |  ヴォッチ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09.12(Mon)

【FF11】ナ/青でVWサンドルートstep4 Hahava

2011.9.10 vs Hahava
ハハヴァさんマジかっけー

サポ青再び。
ハハヴァさん初めまして。

ハハヴァさんマジかっけー、でも四天王の中でも最弱なんですよね?となめてたら結構強かったっていう。
羅刹之断・空華で麻痺、呪い(HP/MPmax-50%)、ノックバックと
羅刹之断・枉曲でバインド、静寂、アムネジア、ノックバックのコンボがヤバイ。
柱を背負って戦闘してると、たまに柱の裏(後衛の死角)にバインドされるので更にヤバイ。
なめててすいまえんでした;;

慣れてきたらもう少しマシになると思うけど、これ4垢で倒した人すげー。
Lvキャップ解放のVU(20日)までに一回3垢で挑戦してみたい気もする。

■構成

構成:ナナ吟白黒(白) 戦侍竜シコ白 狩か青(白白学) ※カッコ内は2垢

VW始めたばかりで、どんな構成がいいかまだまだ手探り状態なので色々お試し中。

■動画(前半)



弱点もサクサク突け、順調に見えた7分過ぎに事件は起こった。
羅刹之断・空華→聖水で呪い治す→ファイアIV→ケアルIVを中断される→羅刹之断・枉曲→アウアウ
ファイアIVは盾切り替えすべきだったか。ノックバックされる方向が悪いので次回の課題。

■動画(後半)



衰弱しながらもキープ出来てしまうオハン、なんて恐ろしい盾!
残り2割のところで相方ナイトさんが倒れるも、盾切り替えの慎重モードでなんとか撃破。

■ところでサポ青は

ヘイトリセット無い敵だったのと、ブランクゲイズ連打を心がけてみたらいい感じに固定できた。
あとはセンチネルと上手く絡めて開幕からの固定、ヘイトリセット後も対応出来るようにしたい。

サポ獣が31なので、暇なときに上げといてサポ獣も試してみたいかも。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:53  |  ヴォッチ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
