2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.06(Fri)

マロウ換金分配方式

マロウ換金分配方式の構想を立てて、真闇王討伐を始めてから2ヶ月弱。
ゴールデンタイムの週1活動で、これくらいの成果が出たよーの報告とか色々。

戦績は過去の記事にて。

■売り上げ

3/31活動分までのマロウ13個は全て売却済み。

3500+2500x3+2600x2+2200+2100+1900x5=30000

別に帳尻合わせようと思ったわけではないんだけど、売り上げはピッタリ3億ギル!
マロウの平均売却単価は2307万とちょっと。

これ面白いのが、今の相場だとマロウ13個売ったお金でマロウが15個買える、なんという錬金術w
5000万あたりから売ってたとこは、それはもうウハウハだったんだろうなー。

■1人あたりの分配金

2/25に2人増員、3/10に1人復帰の総勢16名(毎回1~3人は休み)。
1人あたりの分配金は、お休みが何回かあった人で1180万~、活動日に毎回参加の人で1845万、活動日以外の平日にトリガー取りをしてくれた人で2045万~2545万。
大体7週の活動でマロウを1人1個買えるくらいの分配金に。
実際は最初の3週が1勝5敗だから、最近のペースだと4週でマロウ1個買えるくらいの分配金になるかな。

ただ最近はマロウの値下がりが激しいので、参加率に応じて現物マロウを配る方式に変えるかもしれない。

■分配方式はポイント制()LSからのアレンジ

昔、HNMLSを運営()してた時に、失敗だったなぁと思ったのがポイント制。
活動が盛り上がってる時期はいいけど、メンバーが減っていって活動が下火になった時に、残ったポイントって実は何も保障してくれない。
そういう点で、ギルで分配は冷たい感じ()がするかもしれないけど、均等分配しやすいだけでなくて、別の物にも使えるし利点も多い。
換金分配は手間っちゃ手間だけど、毎回きっちり分配できるから、主催としてはそこがストレスにならなくていい感じ。
第一、第二希望制も悪くはないんだけど、希望の装備がいつまでたっても出ないとか、希望品取れた人のモチベーション維持を考えるのがなかなか難しいのがねー。
レギオンはたるまるさんとこと合同とかでいつかやると思うけど、あのエクレアアイテム群をどう管理するのか悩みどころである。

■個人に集めてレリック99にしねーの?

ぶっちゃけマロウ13個でレリック2本95→99にするのと、16人に2000万で各自強化するのとどっちがLSの戦力アップに繋がるのか。
という煽りは抜きにしても、ミシック目指してる人もいるし、これからレリック作ろうって人もいるだろうしで、レリック強化したい人はお金貯めてマロウ買ってね(はぁと)は変わらないと思う。

以下長いので折りたたみ

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : デュナミス フォーラム戦士 土曜LS

20:29  |  デュナミス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.01(Sun)

コイン戦隊一時まとめ20120401

■通算成績

通算:19戦12勝7敗(13マロウ)

第1回2012.02.18 2敗(通算2戦2敗)
第2回2012.02.25 1勝1敗(通算4戦1勝3敗)
第3回2012.03.03 2敗(通算6戦1勝5敗)
第4回2012.03.10 3勝(通算9戦4勝5敗)
第5回2012.03.17 2勝2敗(通算13戦6勝7敗)
第6回2012.03.24 2勝(通算15戦8勝7敗)
第7回2012.03.31 4勝(通算19戦12勝7敗)

勝率上がってきた!
第3回あたりまでは「ちょwこれはまずいw」と内心思ってたのは秘密。

■心がけてること

第7回は分身4回中3回ハズレだったけど、ハズレ込みでも安定して倒せるようになってきた。
ちなみに19戦全てオートターゲットで分身は当たり6回ハズレ13回。
操作に関しても、毎回完璧というわけではなくても勝ててるので、

・強化弱体をしっかりすること(???をタゲって強化を維持する)
・前衛は固まらずになるべく角度をずらしてわかれること(テラスラッシュw対策)
・ノックバックで大きく飛ばされるので、前衛はなるべく壁を背負う位置に
・分身までは5割目標に削ること(削りすぎると開幕分身3体)
・分身後にasでターゲットを統一して火力を集中させること
・分身後に温存していたアビを使って一気に削りきる事(アンゴンとかマイティも分身後で)

細かく書き出すとまだまだあるけど、ここらへんを徹底すると安定しそう。

■構成

ベース:前前前前前竜シ吟ココ召召赤赤白学

赤召を1人ずつ増やせば3戦(6戦)ベースに出来る。
うちの場合は、真闇王戦とトリガー取りを1日でやるので2戦(4戦)ベースで、あとはコルセアマシマシ。
ぶっちゃけベース構成を作った上で更に赤召出来るっていう人がいないとも言う。(2垢ちゃんが育ってない)
1戦につき絶対防御とクマスタンを1人ずつ使用で、ワイルドカード次第で2戦or4戦。
学はオーラをまいたらPTを抜けて???で連環計を維持。

トリガー取り(NQ闇王含む)は、前衛と後衛をなるべくバランス良く構成する。
移動用に各PTに範囲インスニ撒けるサポ学がいるとgood。

本戦は前5をフル強化するので

構成:前前前前前コ→コ→吟→白→召 竜召(ここにココ吟白を拾う) シ赤赤ココ学

第7回の構成だと前5のところは暗戦戦侍狩で両手剣無しでもいけた。
レゾ暗とダイバー侍は武器がお手軽で、それ以外の前衛だとある程度の装備が求められる感じ。

■流れ

1.前衛PTをフル強化(カオス+ファイター+サムライ+タクティック+メヌメヌ+アディスト+ヘイスガ+オーラ)
2.絶対防御後に沸かせる。
3.分身前を5割目標に削る。(削りすぎたら抑える)
4.分身後ターゲッターのタゲをクマスタンしながら集中攻撃する。(黙想石火2Hアビ等使う)

最近5割削りを心がけるようになってから、2回目の分身が遅い?気がするんだけど気のせいかもしれない。

■今後どうするか

レギオンが微妙っぽいので、糞まずくなるまでしばらくやりそう。
最初の負け込み含めても、毎回参加の人で1人マロウ1個分くらいの分配金になってるので、7回突入で2000万↑くらい。
直近だと1回突入で500万前後とかそのくらいかな。
LS内でマロウ買い取る人が1人もいなくてワロタ。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : デュナミス 土曜LS

13:14  |  デュナミス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.03.25(Sun)

ダイバー侍2012

おや、さむらいのようすが…

先日、たるまるさんとこのピザさん(そんな呼び方で大丈夫か?)とおしゃべりする機会があって、

ピザさん>>8「真闇王、意外と侍もイケるかもしれないです、スターダイバーで」
8>>ピザさん「マジっすか、あーでも確かに、その発想はなかった」
8>>シューさん「なんかダイバー侍イケてるかもらしいよ(中略)面白そうだよね」
しゅーさん>>8「面白そうですね」

~1週間後~

シューさん「ルイネ5振り→スタダ5振り、片手斧8振り→両手槍8振り、ドラカクーゼ購入(在庫薄)、準備完了!」

流石シューさん1日もとい1週間でやってくれました。
なんか経験値目的でVW行ったら、アンフルとかヘカカラとか出たらしくホクホクしてたけどw
雑念少なめで行くと出るとか、VWの欲望センサーぱねぇ。

ちなみにピザさん(大丈夫だ、問題ない)とは、今まで話した事はなかったけど意識はしてて、挨拶してからそのまま2時間雑談とかワロタ。(槍侍のアドバイスもその時もらった)

そんな前置き終了。
そして本題「ダイバー侍は本当に強いのか?」

■rep

WS000262.jpg

強かった。

闇曜日だったのでダイバーに迷企羅頭の曜日ダメージアップが乗ってるぽい。
それを差し引いても平均4000は出るってことだから十分過ぎる程強い。
しゅーさんとも話してたけど、「侍=照波」のイメージが強くて、槍侍の発想はなかったんだよなぁ。

ドラカクーゼ侍>ラグナ暗(強調)

ステマして値上がりウマーしようと思ったら、仕込む程に在庫がなかった罠(泣)

■動画(8撮り)



後半のカメラポジションが悪くてカクカク動画に。

■動画(シューさん撮り)



シューさんの装備の詳細はこっちの動画の説明文にて。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : デュナミス 動画 rep ステマ

05:28  |  デュナミス  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2012.03.11(Sun)

コイン戦隊続報20120310

2012.03.10 デュナミスーザルカバード
当たり真闇王

通算:9戦4勝5敗(マロウ4個)

2連敗の後の3連勝!という事で勝率44%に。
6戦目まで100%はずれ引いてたので、気分を変えて立ち位置を反対側にしてみたら、たまたまだろうけど3連続当たりに。
当たりが来た時の「えっ、もう終わり?」感は異常。

■構成とか

構成:暗暗暗戦モ召 竜ココ吟白召 シ赤赤コ白学 コ(中身14人)
支援:カオス+ファイター+タクティック+マイザー+メヌメヌ+オーラ+ヘイスガ+アディスト

暗黒増殖中。

■暗黒騎士強すぎませんか?

しゅー暗黒初出動。
フォーラムの煽りタイトルじゃないけど、これはちょっと強すぎませんか?
超気合入ったメイン侍を、ホアフロストで軽々越えてくるとかちょっと。
侍狩竜の強化は最優先として、早々にバランス調整をお願いしたいなぁ。

コンテンツ攻略を主催する立場からいうと強いジョブがあって困る事はない。
それでもメインジョブで来て欲しいし、強くあって欲しいというジレンマ。

WS000223.jpg

今回吹っ飛ばされた場面が多くて、こにぃ、ぼあさん、ねめさんのログが拾い切れてない予感。
それぞれWSが2~3回多いかも。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : デュナミス 土曜LS rep

10:37  |  デュナミス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.02.26(Sun)

コイン戦隊勝利のお知らせ

2012.02.25 デュナミスーザルカバード
執念の赤玉アタック

結果:2戦1勝1敗

えーまずは各所でアドバイスくれた方に感謝を。ありがとう!
もらったアドバイスから、編成と戦術を詰めて挑んでみたところ、はずれごと分身2体を撃破することに成功!

■構成・武器

準備:戦暗暗侍モコ→コ→吟→白→召 竜シ白召 赤赤
戦闘:戦暗暗侍モ召 竜シ白召吟コ 赤赤コ白

2人増員したけど、2人お休みだったので中身13人で変わらず。
ロールはカオス+ファイター+タクティック+マイザーで、歌はマチマチ。

両手斧(1):90ウコン(1)
格闘(1):90ウルス(1)
両手剣(1):95ラグナロク(1)
両手刀(1):95村雲(1)
両手鎌(1):95アポカリ(1)

前回やった感じで火力は十分だったので、前衛を7人→5人に減らしてその分クマスタンを確保することに。

■戦闘の流れ

4ロール回し→歌2曲→バストンラ+バブレクラ→ヘイスガ→机上演習してアスフロ絶対防御
→裏王沸かせ→最初の1体は抑えて削る(4割目標)→分身したらターゲッターにasしてクマスタン開始
→タゲ統一した分身を温存していた黙想石火暗黒を使って一気に沈める

前回は戦闘開始したあとは【全力で攻撃だ!】で特に何も決めてなかったので、
今回はタゲを統一して各個撃破することと、火力を後半の分身後に集中する作戦でいってみた。
絶対防御は前衛5人のアタッカーPTのみ使用。
クマスタンも1戦につき1人使用。

■動画



フリーズで赤玉になりながらも、真闇王が死ぬまで殴るのをやめないしゅーさん【恐れ】

■rep

rep:2012年02月25日真闇王2戦分

※パーティからの攻撃失敗のフィルタ切るのを忘れてた。
※仲間からの攻撃/攻撃失敗のフィルタも切るの忘れてた。
※こにぃが1戦目?ブラッドレイジ忘れてたらしいので、ウッコ平均が低いのはそのため(強調)。
※しゅーさんが1戦目XBOXフリーズ落ちで、ノートPC購入決定。

相変わらず取りこぼしの多そうなrepなので、通常とWSダメの平均くらいを参考に。

■ドロップ

真闇王ドロップ之図

流石にノードロップはなかった。
マロウ買い取れる人がいなかったのでバザーで売って分配することに。(相場3500~4000万くらい?)

■次回への課題

・入れ替えをもう少しスムーズにしたい。(待たせてる団体のためにも)
・構成に余裕が出てきたら学者も入れたい。
・2戦目は途中で前衛が1人死んで倒しきれなかったので、もう少し火力が欲しい。
・絶対防御無いPTに侍狩を入れて遠隔のみで削るのも有り?
・クマスタナーは毒を飲む。
・ドレスパとエンダーク忘れてた。(にわか暗黒すぎワロタ)

とにかくあとは慣れと、問題点を潰して行けば安定して勝てるようになるかも?

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : デュナミス 土曜LS 動画 rep

13:58  |  デュナミス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
