2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.12.22(Thu)

Lv99へ向けて

人間性を捧げたり、膝に矢を受けていたらいつのまにかVUが!ということで復帰。
これから追加されるコンテンツに向けて、どういう方針で育てるかなーというチラシの裏。

■上げるジョブ

ナ95→99
戦91→99

メインはナイト。これは鉄板として、っていうかナはもう既に99に。
戦士はなんだかんだで出番ありそうなので、@は赤黒吟のどれかを気が向いたら上げようかな。
メリポ乱獲でナ/侍でコイン両手剣振り回してたら結構強くてワラタ。

■新WS

片手棍は既に5振り、両手剣が2振りだけど5振りにする予定。
@1つは、たぶん片手剣にするつもりだけど、フォーラムで動向を見つつになりそう。

■メリポ(戦闘スキル)

片手剣:■■■■■■■■→■■■■■■■■
両手剣:■■■■■■■■→■■■■■■■■
両手斧:■■■■■■■■→■■■■□□□□
片手棍:□□□□□□□□→■■■■■■■■

盾 :■■■■→■■■■
回避:■■■■→□□□□

回避と両手斧を4ずつ削って片手棍8にする予定。

■装備収集

レルムレイザー(片手棍WS)とレクイエスカット(片手剣WS)用にMNDブースト装備が必要に。
トワ頭胴は持ってるし、MND+7の指輪も作ればいいとして、

・VLガントレ+2:両手◆防29 HP+22 VIT+8 MND+8 敵対心+6 シールドバッシュ+12 Lv90~ ナ

これは欲しい。
ブブリムで劣化取って忘れられた感触30個か、劣化取らずに感触50個か、バザーの動向を見つつ検討。

・ジェットサラウィル:両脚◆防34 MP+15 INT+7 MND+7 敵対心-4 Lv72~ 白黒赤ナ暗召青学
・ヘカトンサブリガ:両脚◆防42 HP+15 DEX+8 攻+20 スロウ+12% 戦シナ暗獣吟竜 Lv73 RaEx

脚は迷う。
攻撃が十分ならジェットサラウィルで、場面によってはヘカ脚が有効になるのかな。
あとは足装備がまともなの無いので、なんかいい装備ないか探し中。

■メイジャン

石印系…安くなるまで様子見
レリック…強化素材が何個必要かわからないので様子見
エンピ…お金を貯めつつ様子見
コイン…お金を貯めつつ様子見

なんという様子見のゲシュタルト崩壊。
とりあえず強複数回が最終強化で名前変わるらしいので、弱複数回を進めながら強化中。

■おおまかな強化の方針と方向性

防御面は、とりあえず盾があるので、取るのが大変そうな守りの指輪は後回しに。
タゲ取り面は、打属性のレルムと、侠者中なら使えそうなレゾルーションとトアクリーバー強化で。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

01:33  |  ToDoList  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.22(Tue)

2010年 3月-6月 To Do List 進捗状況 BA前夜

わたくしは 必ずしも 6月VUまでにパンデモニウム討伐するんだとか
そういった意味で 申し上げたわけではありません
また一方で レリックメイジャンでナイツ1500本ノックするんだとか
ある意味で メリポ翡翠廟前赤吟コで28万/h達成だとか
必ずしも そのような 思いをもって 申し上げたわけではないと
様々な方々の 思いというものを 感じあえて申し述べるべきでは
ないとそのように 認識しております

(訳)アビセアン忙しくてそんな暇なかった

Hachi

■メリポ

翡翠廟メリポは無かった事に。
アイアンマンは完成。

■合成and錬成

Hachi錬成16→26
Eight錬成07→20

革倉庫89→91
鍛冶倉庫87→92

乗るしかないこのビッグウェーブに乗れてない。
錬成はマジで頑張らないと。

■装備収集(赤字:取れた奴)
 ├購入 エンシェント首 八竜脚
 ├サル アレス手 アレス脚
 └ER バヒラムクウィス ナイトの兜(ヘイスト+3 命中+10 攻撃+5)

エンシェントトルクが死亡フラグの予感。

■レリックorミシックorエンピリアン

エンピリアンウェポン【興味があります。】
どれにするかは、性能を見てから。

■メイジャン

エクスの第一段階@400発くらい()笑い
アンテア(強)時々2回攻撃は、ルスベンの爪@1個。
ソウルセイバー被物理ダメ-5%は、とりあえず最初の試練No.164が終わった所。
パニッシャー(強)時々2回攻撃は、最初の試練No.282受けただけ。クロットは2個。

■オーグメント

ウォーウルフベルト+1

これを越える装備が追加されるかどうか。されたらそれを取りにいくし、
されなければこれを使う。どっちに転んでもおk。

■金策

エンピリアンウェポンはメイジャン派生?
ギルがどこまで絡むかわからないけど引き続き金策を。
一部裏貨幣に変換してたら値下がってきて涙目。

■花鳥

アビセアン開始で、花鳥終了のお知らせ。
@ティンニンでトリガーは揃うけど、パンデモはまだ先になりそう。

■サルベージ

■カンパニエ

無影大王2戦参加できたので満足。

■ミッションandクエスト

アルタナミッション…実装分まで終了
過去サンドクエ…実装分まで終了
過去ウィンクエ…実装分まで終了
過去バ

Aquilo

■レベリング~75

シ66→75
コ62→69
赤35→35
学35→36

なんとかシーフ75に。これでシ青白吟が75。
赤はやっぱり上げる時間がなかった。
というかMMM混み過ぎワラタwでアスフロ上げが困難に。

■合成

裁縫98→99.5
錬成00→01

エヴォリス大革命で、エボン装備復活【はい、お願いします。】

■カンパニエ

暁星勲章まできた。

■ミッションandクエスト

アルタナM、過去クエの進行状況はHachiと同じ。
PMは「天使たちの抗い」アトルガンMは手付かず。

■ナイズル

60層→100層

ねんがんの100層達成。お手伝いしてくれたLSメンに感謝。

■WS修得

シャークバイト修得
エヴィサレーション修得
ブラックヘイロー修得
エクスピアシオン修得
ミスティックブーン修得
マンダリクスタッブ修得
モーダントライム修得

ナイツ1000発に合わせてただけでコレ。

■総括

ぶっちゃけぶっちゃけ、暇がなかったというよりは
アビセアンと金策で力尽きて、色々やる気力が湧かなかったというのが正解。
金策ストップすればいいんだけど、日課になっててやめられない罠。
でもまあなんがかんだで、結構色々達成してたりするのか。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:29  |  ToDoList  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.02(Tue)

2010年 3月- To Do List 大幅変更修正

ところでこいつを見てくれ、こいつをどう思う?
すごく…今年はすごいことになる…
すごく…今年はすごいことになる…

とりあえずヴァナフェスのアンケートにも書いてきた。
企画自体は面白かった事、開発陣がFF11に対してどういう風に
考えて製作に携わっているかが十分伝わって良かった事。

自分達プレイヤーが考えているようなアイデアも
よく取り込まれた修正、変更になるだろう事。

反面、ロードマップや詳細は無理でも、
これからどうしていきたいかの展望くらいは、2009年やそれ以前に
発表出来なかったのか、少し疑問に感じた事も。

まあそこらへんは、FF13とか、FF14との兼ね合いとか■e社の思惑もあって
察してくださいという事だと思うので、これ以上は突っ込まない事にしよう。

そんなこんなで大幅に変更を余儀なくされたTo Do Listちゃん

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:39  |  ToDoList  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.01(Mon)

2010年 1-2月 To Do List 進捗状況

やりたい事、やろうと思ってる事を書き出してみて、優先順位をつけて
少しずつ進めていくのはなかなか効果的だったなーと思う今日この頃。

「メリポ行きたいけど、装備とかマクロがなー。」←めんどくさくなって諦めフラグ
「とりあえずカンパニエは月1でいいから後回しでいいか。」←階級ダウンフラグ
「次、何でスキルあげるかな。あ、これいいな。素材は~っと」←在庫ないフラグ
「ネコルセアもいいよな。AF的に。でも白もあげたいんだよなー。ん~でも、」
「赤上げれば+ナで過去戦績NMやれるとか…捨てがたい。AF的にも。」←全部中途半端フラグ

そんなアナタにオススメなのがTo Do List!

「To Do Listのおかげでカンパニエの階級あがったんですよ!」(20代ヒューム男性)
「ボクは、事前に素材集めるようにしたら革師範になったよ♪」(10代ミスラ女性?)
「俺はTo Do Listをやるようになってメリポに行く自信がついたぜ」(30代ヒューム男性)
「私は、白魔道士がレベル75になったわ!あ、にゃー!」(20代ミスラ女性)

今日からアナタもTo Do List!
夢のような生活がアナタを待っている!

今までどんだけ無計画な生活を送っていたのかと小一時間
というのは言いすぎにしても、あれこれ迷って
結局1日何も出来なかったりした日は多々ありましたっと。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

22:34  |  ToDoList  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01.20(Wed)

2010年 抱負とかTo Do List

2010年
今年も残すところ345日となりました。あけましておめでとうございました。

あれもこれもやりたい欲張りさんな自分が悪いとは思う。思うが

葉が足りないからFOVやんねーととか、
気づいたらカンパニエ階級が落ちていただとか
「モンが足りないなら写真を買えばいいじゃない」
なんて思って余裕こいてたら写真の売り子がいなくなってたとか

ホント FF11は地獄だぜ! フゥハハハーハァー

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

20:29  |  ToDoList  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
