2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.12(Mon)

まだ両手斧振ってる戦士がいたw

2010.07.09 アビセア-ラテーヌ
アビセア-ラテ鳥祭り

命中ギシャルがまだ完成してないので、
とりあえずバーメイル試し振りにアビセア-ラテーヌへ。

■狩り場・獲物

アビセア-ラテーヌ(E-8)死鳥

鳥

■特記事項

食事:ヘルズステーキ
武器:Lv79ペルデュヴォウジェ Lv80バーメイルブージ
命中:430~435
強化:メヌメヌマチマチ+ヘイストサンバ、クルオ支援強化:HP+,STR+,DEX+
猛者の霊薬追加ごとに使用

釣り:くーやナ、ぼあ狩、かれるな吟
箱開け:メインきっづ黒、サブでかなぽ黒、ちゃらそカギ2D全消費
途中参加:おたぴ侍開始30分、Vint戦終了30分前

開始レベル:Boatoa狩78 Hachi戦79 Kain青78 Kuuyaナ76 Otappy侍78 Sagiliか75 Shu踊77 Vint戦75

■構成

戦青踊吟吟白 ナ狩かコ赤白 黒黒+2垢
         ↓
戦侍踊吟吟白 ナ狩かコ赤白 黒黒青+2垢
         ↓
戦侍踊吟吟白 ナ狩かコ赤白 黒黒青戦+2垢

基本的に2垢の人はメインかサブキャラどちらか操作に専念。

■rep

rep:開始~Lv80上がりたてまで
rep:Lv80上がりたて~休憩まで
rep:休憩~終了まで

■rep考察

・トータル

倒した数:976 平均獲得経験値:216.6(+0.0) 総獲得経験値[内専心]:211433[0]
平均戦闘時間/間隔:12.2s/1.4s 総狩り時間[戦闘/間隔]:3h41m14s[3h18m46s/22m28s]
時給[専心抜]:57342.1[57342.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:0/0.0

ほぼ全員Lv80になった所で滞在時間200分程残して終了。
アライアンス全体の火力平均は90万/h程。
これくらいあれば多少JOBの偏りはあっても楽々延長モードに入れそう。
翡翠廟で、時給4万出せる1PT+αの火力があれば十分という事かな。

・Lv79

倒した数:254 平均獲得経験値:70.8(+0.0) 総獲得経験値[内専心]:17995[0]
平均戦闘時間/間隔:11.8s/0.7s 総狩り時間[戦闘/間隔]:53m2s[50m1s/3m1s]
時給[専心抜]:20358.9[20358.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:0/0.0

最初の1時間は稼ぎとしては微妙か。

与ダメ____ ____全部(____.__%)______________ __通常_____________ 遠隔_ その他____________ 魔法_
Hachi戦__ _244532(_33.1%)[293341/h] 140861[701/747] __[_/_] 103671[_93/_93] __[___]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中______________ __クリティカル____
Hachi戦_________ 140861 _200.9[_360/___65] _93.8%[_701/_747] _14.3%[_100/_701]

命中は430+α(アグレッサー、猛者の霊薬)で十分そう。

与ダメ・その他_ ____________________________ ___累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Hachi戦_________ キングズジャスティス_ 103671 1114.7[2284/__482] 100.0%[_93/_93]

メヌメヌ有りでも、バーサク、霊薬の切れ目だとWS3桁になっていた。

被ダメ・通常___ __累計 __平均[最大/最小] __命中_____________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Hachi戦_________ __6637 _195.2[_270/___81] _11.5%[__34/_296] __0.0%[___0/__34] _44.0%[_296/_673]

支援____________ 効果_______________ 対象____________ __数
Hachi戦_______ 空蝉の術:壱______ Hachi戦________ ___2
__________________ 空蝉の術:弐_____ Hachi戦________ __83

被弾率に関しては、ターゲッターという事で高めに。空蝉弐メイン。

・Lv80前半

倒した数:400 平均獲得経験値:226.8(+0.0) 総獲得経験値[内専心]:90717[0]
平均戦闘時間/間隔:10.3s/0.7s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h13m24s[1h8m33s/4m51s]
時給[専心抜]:74155.6[74155.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:0/0.0

時給が飛躍的にアップ。

与ダメ____ ____全部(____.__%)______________ ___通常____________ 遠隔_ その他_____________ 魔法_
Hachi戦__ _336104(_30.5%)[294183/h] 203989[920/988] __[_/_] 132115[116/116] ___[__]

与ダメ・通常____ ___累計 __平均[最大/最小] __命中_____________ __クリティカル___
Hachi戦_________ 203989 __221.7[_406/___95] __93.1%[920/988] _14.9%[137/920]

与ダメ・その他_ ___________________________ ___累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Hachi戦_________ キングズジャスティス 131555 1144.0[1894/__225] 100.0%[115/115]

武器のD値がD96→D104に上がった影響がわかりやすく通常平均に。

被ダメ・通常___ ___累計 __平均[最大/最小] __命中____________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Hachi戦_________ _10963 _179.7[_349/_____0] _15.5%[_65/_419] __4.6%[___3/__65] _42.1%[_419/_995]

支援____________ 効果__________________ 対象____________ __数
Hachi戦________ 空蝉の術:壱________ Hachi戦________ __15
__________________ 空蝉の術:弐________ Hachi戦________ __97

全体のレベルが上がって狩りペースが早くなってきたせいか、空蝉壱を混ぜても被弾率アップ。

・Lv80後半

倒した数:450 平均獲得経験値:267.8(+0.0) 総獲得経験値[内専心]:120512[0]
平均戦闘時間/間隔:11.5s/1.1s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h34m57s[1h26m23s/8m34s]
時給[専心抜]:76152.9[76152.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:0/0.0

最終的に1匹の経験値530程度まで成長。

与ダメ____ ____全部(____.__%)______________ __通常________________ 遠隔_ その他_____________ 魔法_
Hachi戦__ _395203(_30.4%)[274500/h] 232670[1059/1123] __[_/_] 162533[134/134] ___[__]

休憩挟んでも流石に後半は集中力ダウン。

与ダメ・通常____ ___累計 _平均[最大/最小] __命中_______________ __クリティカル_____
Hachi戦_________ 232670 _219.7[_391/__116] _94.3%[1059/1123] _13.0%[138/1059]

与ダメ・その他_ ___________________________ ___累計 __平均[最大/最小] __命中______________
Hachi戦_________ キングズジャスティス 162533 1212.9[2311/__328] 100.0%[_134/_134]

マイティ無しでも猛者+バーサク有りなら安定して1500出てたのが印象的だった。

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中_____________ __クリティカル_ __ターゲット占有_
Hachi戦_________ __7527 __171.1[_357/_____0] _11.5%[__52/_453] _9.6%[__5/_52] _36.3%[_453/1248]

支援____________ 効果_________________ 対象____________ __数
Hachi戦_______ 空蝉の術:壱________ Hachi戦________ __11
_________________ 空蝉の術:弐________ Hachi戦________ _112

挑発手抜きした結果がこれだよ。

■総括

鳥うまい。両手斧楽しい。

ギシャル完成したらギシャ+リで肉食って持ち替えrep取ってみたい。
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

23:36  |  【戦士】メリポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.24(Thu)

ウルガランよ。私は帰ってきた!

2010.06.22ウルガラン山頂

3年半ぶりのウルガラン

6年半ぶりのレベルキャップ解放!
復帰した人も多いのか、最近過疎気味のイフ鯖ですら狩場は大盛況。

「翡翠廟前見てきます…PTいますね。」
「ズヴァ内郭は…1PTいるね。」
「ラヴォール空いてますね。行った事ないけど行ってみましょうか。」
「ラヴォール1PT沸いたね。先越されたなw」
「1PT限定って話なので、別の所にしましょうか。」
「ヴォンは微妙らしいし、ビビキーもミザレオもPTいるなぁ。」
「お、ウルガランあいてそう。なんか強い目玉追加されたらしいし行ってみる?」
「では、ウルガランへー。」

そんなこんなで経験値稼ぎとしては3年半ぶり、懐かしのウルガランへ。

「ウルガランよ。私は帰ってきた!」

■狩り場

ウルガラン(G-6) 坂上がった広場

ウルガラン狩場

■獲物

Scowlenkos アーリマン G-6~G-7生息 5分POP 27匹

■構成等

構成:忍戦侍赤吟コ 忍…Kuuya 戦…Hachi 侍…Shu 赤…Littlekids
強化:マチマチ+カオスコルセアロール
食事:Kuuya…ソールスシ+1 Hachi、Shu…レッドカレーパン

とりあえずモンスの情報がないのと、スキル上がりつつだったので
適宜命中等を装備で調整しつつ戦闘してみた。

■rep

2010.06.22ウルガランLv76忍戦侍赤吟コ
2010.06.22ウルガランLv77忍戦侍赤吟コ

経験値に結構差があったので、前衛3人がLv76で揃った時のrepと
Lv77で揃った時のrep。経験値指輪がチェックされてない可能性あり。
実際の時給は3万~といったところ。

■考察

戦闘中、武器スキルが上がりつつなので正確ではないけど
repと装備を照らし合わせてみたところ

Lv76時…アグ無し命中420~425 アグ有り命中435~440で、命中率87.5%
Lv77時…アグ無し命中425~430 アグ有り命中440~445で、命中率90.5%

ということはレベル差補正を考えると

Lv75なら命中450程度
Lv76なら命中440程度
Lv77なら命中430程度

で命中率はキャップしそうな感じ。
Lv76時でチェーン切れたりしてたのが、Lv77で安定してチェーンしだしたので
結構レベル高そうだなーと思ってたら、後日ヴァナモンでLv86~87という事が判明。納得。

Lv76~PTだとLv5石化がボーナスWSになるのがイイ。
バインドウェーブが結構うざいのでコ赤の人はちょっとイレースが大変かも。

1PTで10匹前後でチェーンを回す事になるので、許容は2PTまで。
時給は3万ちょいだったので、移動はちょっと大変だけど人気狩場になりそう。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

01:16  |  【戦士】メリポ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.27(Tue)

戦士メリポ 翡翠廟前 両手レッド 20100425

20100425翡翠廟前メリポ

メリポ月間と謳っておきながら、大人の事情で来月に延期しようかなと思っていた4月末日。
過疎ってるのか、それともみんなメイジャンや黒太子に忙しいのか、特に後衛の希望が少ない。
リーダーするにもPTが作れないと意味が無いのでサチコメを書いて希望を出してみる。

ある意味ネタ

そりゃ誘われないっすわwww

なんてアホな事をやっていると、ShuさんがメリポPTを作るというので
寄生便乗させてもらい、ねんがんのメリポPTへ。

■構成とか

狩場:翡翠廟前
構成:戦戦侍赤吟コ Hachi戦 Shu侍 Littlekids吟
食事:レッドカレーパン(Hachi戦、Shu侍)、ピザ+1(戦士さん)

■装備

通常装備
WS装備

■rep

2010.04.25翡翠廟侍戦戦赤吟コ両手レッド(チェック無し)
2010.04.25翡翠廟侍戦戦赤吟コ両手レッド(チェック有り)

■rep考察

2010.02.26翡翠廟侍戦戦赤吟コ(チェック有り)

前回のメリポと比べると、総ダメはPT次第なところもあるので、
まずは確実によくなっている部分。前回の

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中______________ __クリティカル___
Hachi戦/忍____ 122365 _193.0[_332/_____0] _89.4%[_635/_710] _10.4%[__66/_635]

与ダメ・その他__ ___________________________ ____累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Hachi戦/忍______ キングズジャスティス_ _88156 1049.5[1818/_266] 100.0%[__84/__84]

635hitに対して、84発だったWS回数が今回は

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中______________ __クリティカル___
Hachi戦_________ 120285 _203.5[_333/_____0] _91.1%[_595/_653] _14.3%[__85/_595]

与ダメ・その他__ ___________________________ ___累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Hachi戦__________ キングズジャスティス_ _81687 1034.0[2137/_307] _98.8%[__79/__80]

595hitに対して、80発のWSを撃てている。早速ラジャス効果が。
即打ちに関してはまだまだなので、WS後6振りでTP100と考えると@10発は増やせそう。

総ダメに関しては、26,7万/hが見えてきたかなーといったところ。
あとはちょっときっづさん(吟)にタゲが行きがちだったので挑発の撒き方を改善したい。

■番外1

総ダメはPT次第だから比較にはなりにくい。とは言っても

村雲取得直後のShuさん(チェック有り)

与ダメ____ ____全部(____._%)______________ ____通常______________ _遠隔______ _その他______________ _魔法___
Shu侍____ _385820(_39.4%)[311354/h] 172773[_969/1091] ______[__/__] 213047[_192/_209] ______[__]

8ヵ月後のShuさん(チェック有り)

与ダメ____ _____全部(____._%)______________ ____通常______________ 遠隔______ _その他______________ 魔法____
Shu侍_____ _297097(_44.1%)[368429/h] 120699[_625/_726] ______[_/__] 176398[_195/_200] ______[__]

何…だと…?

■番外2

ちなみに今回釣りしてくれたきっづさん詩人でメリポ釣り初めてとか【恐れ】

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

21:12  |  【戦士】メリポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.17(Wed)

戦士メリポ 翡翠廟前 両手レッド

■構成とか

狩場:翡翠廟前
構成:侍戦戦赤吟コ
食事:レッドカレーパン

■rep

ところでこいつを見てくれ、こいつをどう思う?

2010.02.26翡翠廟侍戦戦赤吟コ(チェック無し)
2010.02.26翡翠廟侍戦戦赤吟コ(チェック有り)

すごく…弱いです…

どうしてこうなった!か結論から言ってしまうと

ラジャスはずしちゃダメじゃん。ストアTPなめんな。

今回のメリポは翡翠廟前のワイバーン広場を中心に
南北のマムを釣ってもらうルートを初体験。

釣りの順番がいつもと違うので、アビを使うタイミングが難しく、
アグレッサーの切れ目に来る竜青マムあたりは忍マム用マクロで対応。
=隔504の両手斧でラジャスリングをはずすと8振り(WS後7振り)になってしまう。

これ完全に盲点だったというか、命中3とストアTP+5はトレードしちゃダメだった。

■rep考察

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中______________ __クリティカル___
Hachi____________ 122365 _193.0[_332/_____0] _89.4%[_635/_710] _10.4%[__66/_635]

命中はたぶんこれくらいで十分。シマムでちょっとミスが目立ったくらい。
振り数は1時間で700くらいが目安かな?
納刀が5回くらいあったのと、移動マクロ(ダスク解除、エルメス装着)が
使い慣れてないので、それ次第でまだまだ伸びそう。

与ダメ・その他__ ____________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Hachi_____________ キングズジャスティス_ _88156 1049.5[1818/_266] 100.0%[__84/__84]

振り数に対してWS回数が少ない。即撃ちがまだ完璧じゃないのもあるけど
ラジャス付けっぱなしにすれば@10発は増えそう。=1万の与ダメうpが見込める。
WS平均は肉食自体初なので比較対照がないけど、
STRブーストがまだまだなので、伸びる余地はありそう。

■結論

思ったより弱くてビックリした。けど、弱かった原因もわかったので納得。
とりあえず片手ピザと両手レッドの比較repは、両方の調整が終わってからかな。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

20:36  |  【戦士】メリポ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.22(Mon)

忍戦赤詩コがござるを好んでメリポ希望出す

ずっと「翡翠哨」って連呼してたけど、正しくは「翡翠廟」だったとか
そんなどうでもいい事は置いておいて

土曜の裏LSで両手刀NMの討伐に成功したので
Shuさんの天の村雲がついに完成。おめでとう!
ってことで早速完成記念メリポに。

狩場:翡翠廟前
構成:忍戦侍赤吟コ
歌:マチマチ
ロール:カオス+コルセア

Kuuya忍/戦:鬼/ペ ソールスシ+1
Hachi戦/忍:マンイ/リ ソールスシ+1
Shu侍/忍:天の村雲 レッドカレー

rep:2009.06.21翡翠廟前忍戦侍赤吟コ

前回と同じ構成、狩場なので多少の誤差はあれど
十握剣→天の村雲で火力20%増という結果に。恐るべし。

モニヨン70枚使うとはいえ、武器1本で20%増。その苦労に見合った価値アリかと。

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
コ/白_____________ ___643 _160.8[__281/___79] 100.0%[__4/___4] __0.0%[___0/___4] ___0.4%[____4/_917]
Hachi戦__________ _3069 _146.1[__341/___56] _11.2%[_21/188] __0.0%[___0/__21] _20.5%[_188/_917]
Kuuya忍_________ __2943 _140.1[__211/___71] __7.1%[_21/294] __0.0%[___0/__21] _32.1%[_294/_917]
Littlekids赤_____ ___703 _117.2[__190/___50] _85.7%[__6/___7] _16.7%[___1/___6] ___0.8%[____7/_917]
Micro吟__________ __4123 _187.4[__411/___62] 11.8%[_22/186] _22.7%[___5/__22] _20.3%[_186/_917]
Shu侍____________ __1406 _127.8[__315/___59] __4.6%[_11/238] __0.0%[___0/__11] _26.0%[_238/_917]

そろそろ戦士さんが足手まといの件について。
マジに両手斧レッドカレー検討するかなあ。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

20:09  |  【戦士】メリポ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。