2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12.19(Sun)

避けるナイト

避けるナイト

Lv90になって月のジェイド3つ目をゲットしたので、
なんか面白い事出来ないかなーとステータス欄を眺めていたら

回避310

回避 310

あれ?確かLv75の時、回避青字で225だったような
Lv1-75で225、Lv76-90で310ということはLv1-75で3ずつ、Lv76-90で6ずつ上がってる?

これもしかしたら支援次第でナイトでも結構避けられるかも?
ということで試してきた。

■支援状況

・灰塵のアートマ DEX+50 クリティカルヒット+30% クリティカルヒットダメージ+30%
・凶角のアートマ AGI+50 クリティカルヒット+20% カウンター発生率10%
・隠密のアートマ 命中+30 回避+30 デス耐性:小
・闘羊士のマンボ 回避+?
・闘龍士のマンボ 回避+?

深淵の人工アートマ(AGI+20 回避+20 クリ+20%)も付けたかったんだけど、
火力落としすぎるのも嫌だったので灰塵に。
装備では幽界の耳(回避+5)くらいで他では回避ブーストせず。

■rep考察

vs Div-e Sepid

被ダメ・通常__ _累計 平均[最大/最小] _命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Hachi__________ __170 __56.7[_125/___20] __2.9%[_3/_103] __0.0%[___0/___3] _69.6%[_103/_148]

回避___________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し__ _幻影・心眼 _カウンター _0ダメージ_
Hachi___________ _97.1%[_100/__103] _68.0%[_70] __6.1%[___2] _90.3%[__28] ___._%[______] ___._%[____]

通常に追加で強化吸収持ちなので、ナ盾ではあまりやりたくない敵だったんだけど
避けまくりで余裕に。

vs Dvalinn

被ダメ・通常___ __累計 _平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Hachi___________ __2514 __96.7[__182/____0] _20.8%[_27/130] __3.7%[___1/__27] _91.5%[_130/_142]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し__ _幻影・心眼 _カウンター _0ダメージ__
Hachi___________ __79.2%[__103/_130] _67.7%[_88] __2.4%[___1] _26.8%[__11] _10.0%[___3] __3.7%[___1]

魔法、WS連打してくるので被弾は増えたもののそれでもまだ余裕レベル。

vs Durinn

被ダメ・通常___ __累計 _平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル__ __ターゲット占有_
Hachi___________ ___136 _136.0[__136/_136] __1.6%[__1/__62] __0.0%[___0/___1] _84.9%[__62/__73]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス________ _受け流し__ _幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ__
Hachi___________ __98.4%[___61/___62] _64.5%[__40] __4.5%[___1] _95.2%[___20] ___._%[_______] ___._%[________]

【練習相手になりません。】

■総括

素で7割近く避けるので、メイン操作の負担がかなり減った。
その分、2垢で状態異常の治療に専念出来るので更に被弾が減るという好循環。
通常に追加でディスペルや強化吸収持ちの回避盾向きのNMもナイトで戦えるようになった。

まあぶっちゃけナイトじゃなくても出来るんだけど、
ナイトの硬さに回避が加わる事によって、まさに
「当たらなければどうということはない、というか当たってもどうということもない」状態。
火力無いからタゲは取りにくいけど。

■追試したい事

命中が高いNMや強いNMにどこまで通用するか試してみる。
誘影のアートマ(攻+40 回避+40? レジストパライズ効果アップ中)を忘れていたので試してみる。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

18:02  |  ナ盾  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06.17(Tue)

アルタナ新NM

グロウベルグにてイクシオン
やってきました。

「今日のイベント何やるかねー。帝龍か、麒麟か、ヴリt。」
「ダークイクシオン沸いてるみたい。」
「おk」

何事も予定は未定。ノリと勢いで決まる金曜イベント。
HNMLSの根底にあるのは、
「アイテムが欲しい」でもそれだけじゃない。
「強い敵と戦ってみたい」そんな冒険野郎が多いLS。

いるはずなのに探しても見つからねーとか、
見つけたのに気がついたら消えてたとか、
イクシオンを釣るためのアイテムを落とすピクシーを殺すのに罪悪感に駆られるメンバーとか、
いざ釣ってみたらHPバーが無くていつ倒せるかわかんねーとか、
やばい!紫雷の槍(ライトニングスピア)だ!とか、

そんなこんなで戦闘する事1時間半。無事撃破。
ドロップは、クロークにケープ、それから角と尾でした。

構成はナナコ吟赤白 侍シ狩赤白召 召召召召吟赤

肝心のrepが無い件については、repを取るのを忘れてました。
フィルター無しでログ全開の長期戦は集中力がいるからです。うん、きっとそう。
しかし、久しぶりの熱い戦闘に燃えた1日でした。満足。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:02  |  ナ盾  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2006.12.11(Mon)

Mission「麒麟を殴れ」ナイト編

2006.12.10 麒麟
Hac061210104108a.jpg
久しぶりの内藤出陣。今日は麒麟に追われる立場じゃなくて追う立場【やったー!!】
前回の戦士編に続きナイトでもトゥルーストライクを撃ってみたかったので
収納で埃をかぶってたモルゲンステルンの出番が!

モルゲンはグラが好きなだけに性能が足を引っ張ってるのが残念でならない。
ミョルニル基準に片手棍全般のD値を見直ししてもいいんじゃないかと思う。

まあそんなことより麒麟2戦やれたので、1戦ずつ装備変更でrepを取り比べてみる事に。
1戦目…モルゲン+エクス 2戦目…エクス一刀

戦闘時間と人数が違うからなんとも言えないけど(2戦目は黒の人数が減った)
単位時間当たりのダメージではエクス一刀で追加ダメ狙いの方が大きい感じ。
連携狙いでシャーク>ナイツとかやってたので、総ダメ狙いならウィズインで伸びそう。

モルゲンはトゥルーストライクは悪くないけど、振りが遅いのと
片手棍Aとは言えメリポの片手棍スキル+が無い分、命中率が低くて使いにくい気がした。

片手棍メリポMAXで、通常時もSTRカリカリブーストでモルゲン+クラクラなら
トゥルーストライク連打出来てかなり削れそうな予感。

メイン:モルゲンステルン→エクスカリバー
サブ:エクスカリバー→タリカー
遠隔:フェンリルストーン
頭:オプチ(ヘカトン)
首:クジャクの護符
耳:ブルタル メヌエット
胴:ホーバージョン+1
手:ホマム(ヘカトン)
指:ラジャス トリーダー
背:ギガントマント
腰:怪腕のベルト
脚:ホマム
足:アミール(ヘカトン+1)
食事:ソールスシ+1

通常 STR91 DEX81
WS STR116 DEX94

モルゲン+エクス 右手:攻撃力359 命中423 左手:攻撃力382 命中446
エクス+タリカー 攻撃力382 命中451

以下2戦分のrep

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  ナ盾  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2006.07.28(Fri)

アトルガン新NM追加

Hac060727224138b.jpg

いつも通り戦闘中にSS取るのを忘れてて没後にパチリの図

新HNM「Hydra」緊急メンテで一度消えメンテ後またPOPしたので
夜にでもやろっかーということに。
午前中にいくつかNALSが挑んだものの返り討ちにあった模様。

夜のNMタイムが終わって作戦練りつつ現場に向かうと先に交戦に入ったJPLSが。
1時間半ほど粘ったものの強力なリジェネで削りきれず残り3割からのWSで壊滅。【残念です。】
うちの番が来たので、

事前情報としては
①首が3本
②首が切れる(リジェネが弱くなるらしい?)
③残り3割からのWSがやばいらしい
④精霊と弱体は通りにくいらしい

との事で構成は
ナナ詩詩赤白 戦戦暗詩赤白 召召赤詩白+αに

戦闘は物理アタッカー多めだったおかげかスムーズに削れ
後半やや崩れかけたもののナーヴガスへの先読みフィールティも発動し
なんとか削りきり勝利。範囲WSが少々やっかいだったかな。

ちなみにナ/忍盾時の装備は

武器:エクスカリバー(土杖)
盾:パルメリン
頭:エーギス(ワラーラ)
胴:ヴァラー胴(ケーニヒ胴orロイヤルクローク)
背:ギガントマント(ラミアマント+1)
首:ハルモニアトルク(クジャク)
手:ホマムマノポラ
腰:ソニックベルト(ウォーウルフ)
投:フェンリル石
耳:冥王+1(ブルタル) 幽界の耳
指:血玉の指輪 ヘラクレス(ラジャス)
脚:ホマムコッシャレ(ブラッドクウィス)
足:マリンブーツ(ケーニヒ足)
()の装備は状況によって使い分け

倒した数:1 平均獲得経験値:0.0 (+0.0) 総獲得経験値:0 (内専心:0) 
平均戦闘時間/間隔:2359.0s / 0.0s 時給:0.0 狩り時間:39m19s 総獲得ギル:0
最大チェーン/平均:0 / NaN (非数値)

モンスター-- --累計 ----割合 総戦闘時間 ----平均 標準経験値 --平均[最大/最小]
Hydra------- -----1 [100.0%] ----39m19s --39m19s ---------0 ---0.0[---0/---0]

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  ナ盾  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2006.04.27(Thu)

アトルガン新NM

Hac060426024238b.jpg

2006.04.26 Cerberus

アトルガン発売で追加された新NMケルベロスが火山に沸いてるらしいとのことで
狩りにいってみることに。
事前情報としては攻撃間隔が早いことと精霊が通りにくいらしい?っていうこと
残り2割からの範囲WSがきついってことだったので、
それに対応した構成でいってみた。

確かに弱体等は通りにくく攻撃間隔もそこそこ早め一撃もファブクラスではあったものの
WSが範囲麻痺、範囲属性ダメージ(ダメは300~400程度セミは残る)、物理多段ブレス?
と大したものではなかったので順調に削っていき残り2割程度になったところで、

Cerberusは、ゲーツオブハデスの構え。
!?
Cerberusは、ゲーツオブハデスを実行。
→Aに、675ダメージ。
→Bに、687ダメージ。
→Cに、835ダメージ。
→Dに、725ダメージ。
→Eに、352ダメージ。
→Fに、709ダメージ。
→Gに、640ダメージ。
→Hに、593ダメージ。
→Iに、706ダメージ。
→Jに、624ダメージ。
→Kに、639ダメージ。
→Lに、647ダメージ。
→Hachiに、845ダメージ。
【やったー!!】これは空蝉も全部ハゲるのでやっかい。

その後もハデス何度かくらい死人出しつつもそこはHNMLS。建て直しつつ対応して勝利!
【よくやった!】

倒した数:2 平均獲得経験値:24.0 (+0.0) 総獲得経験値:48 平均戦闘時間/間隔:1564.0 / 10.0
時給:54.9 狩り時間:0.9 総獲得ギル:1806

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  ナ盾  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
