2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.15(Tue)

11人でおでん

未だに続いているエイン活動。
週1でなじみの顔が集まり、だべり、新しい装備を見せっこしたりする、そんな場。
活動本来の目的は、ほぼ達成しているので、まったりしつつもやや過疎り中。

「今日8人だけど、おでん行くか!」
「えっ」
「行くかー^^」
「のりこめー^^」
「ノ」
「ばんわー」
「11人に増えた。これはもう余裕だな。」
「ゲイルレズ(1万ダメージ頭割り)どうする?」
「1人生贄に捧げるしか」
「あー生贄なら身替りの術でよくない?」
「ソレダ!」

■編成

・忍忍狩赤白召

ゲイルレズをあえて少人数で食らう事で身替りの術を発動させる。
斬鉄剣後に召喚が絶対防御で、狩が一気に削りきる作戦。

・ナシ獣青白

ナが護衛担当。シャズラさんがアタッカー兼サブ盾。
詩人いないので、ドレスパ消しは青のブランクゲイズ頼み。

■動画


大きいサイズで見たい方は動画を再生後、再度クリック

音がずれまくってるのをなんとかしたい気もしないでもない

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

22:34  |  エインヘリヤル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.09(Tue)

エインヘリヤル戦記

2010.03.06 vs Odin
シールドバッシュ!

2008年12月20日の第一回Odin戦から早1年と3ヶ月。
2009年のスタートでちょっとつまづいたものの、
恒例の「敗戦→反省会→対策を立てる→次回で修正→勝利」の黄金パターンで
最近はもうほとんど何が来ても怖くない状態。ベヒ以外は。

■戦績

58戦50勝8敗
最長連勝記録19勝
最長連敗記録3敗
Odin戦11連勝中
Odin討伐最小構成人数:18人

週1活動、参加人数20人ちょっとにしては十分な戦果?

■ドロップ品一覧(通常ウィングで出た免罪符3枚を含む)
 
ホフド:1
バルキリーフォーク:0
ヴァルハラヘルム:2
ヴァルハラブレスト:4

英霊の免罪符:頭:1
英霊の免罪符:胴:2
英霊の免罪符:両手:3
英霊の免罪符:両脚:2
英霊の免罪符:両足:1

冥王の免罪符:頭:1
冥王の免罪符:胴:5
冥王の免罪符:両手:3
冥王の免罪符:両脚:1
冥王の免罪符:両足:0

海王の免罪符:頭:1
海王の免罪符:両脚:1

武王の免罪符:胴:2
武王の免罪符:両脚:2
武王の免罪符:両足:4

地霊の免罪符:胴:3
地霊の免罪符:両手:2
地霊の免罪符:両脚:0

神木の免罪符:両足:3

海霊の免罪符:胴:5
海霊の免罪符:両手:1
海霊の免罪符:両足:0

真龍の免罪符:頭:1
真龍の免罪符:胴:1

槍が全く出ないんだが?ホフドも1本じゃ寂しい。
ダルマとシャドウコートは出すぎ。自重しろ。
アダホバはもうすこし頑張りましょう。
あとは希望の多いヘカ頭あたりも、出てくれると嬉しいなー。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

20:57  |  エインヘリヤル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.25(Thu)

冬はおでん

2008.12.20 Odin vs GILVART
Odin戦開始直前
裏LSメンバー+αでエインを始めて早1年と半年、ついにねんがんのOdin戦に。
(まあねんがんと言っても、最初からOdin狙いだったわけではないw)

毎回の参加人数は大体25人前後、一時期は20人を割っていた頃もあった。
でも安易に増員して対応するんじゃなく、まずは今ある物(人)でなんとかしようと。
失敗する度に反省会。「失敗=残念」ではなく「失敗=次に成功するためのステップ」
と捉えれば、失敗しても落ち込む前に「何がまずかったか」「次はどうすればいいか」
が出てきて、それを次回に反映させていくと越えられなかった壁が越えれるようになっていった。

確かに時間はかかった。けど気がつけばそこには第三ウィングのベヒを26人で倒してしまうチームが。

そしていざOdin戦。
実はOdin戦の開催も迷いの中の決断だった。
というのも、つい先日知り合いのエインLSが20人でOdin攻略に失敗したと聞いていて
「じゃあうちは当日25人以上集まったらやろうか。」

集まったのは24人。

「失敗しても次挑戦出来るの最短1ヶ月後だし、やるだけやってみる?」
そう。失敗してもそこから得た情報で次勝てばいい。ということで開催決定。

構成以下折りたたみ

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

00:18  |  エインヘリヤル  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.07.02(Mon)

エインヘリヤル-ロスヴァイゼの間

2007.06.16 ロスヴァイゼの間
Hac070616232401a.jpg

どうも少人数での攻略は難しそうだ、という前回の教訓から、
今回は裏LSのメンバーでエインヘリヤルに挑戦。参加したメンバーは23人。

JOB構成はナ忍忍戦戦戦モモ暗侍詩詩詩青赤赤赤白白黒黒黒召でバランス型。
デュナミスと同じやり方で、全部まとめて寝かせて1匹ずつぼこる作戦。

いざ突入してみると雑魚はコウモリのみで、しかも数が少ない。12匹くらい?
普通にララバイと印スリプガで寝かしつつ10分少々で殲滅。
前回が前回だっただけに(骨20匹以上)ちょっと拍子抜けな感じ。
何が出るかは本当に【運】次第ってヤツらしい。

それから雑魚をやってる途中、鳥が1匹沸いていたので倒してみると宝箱がPOP。
中身は、テンポラリアイテムでマキシポーションやアムリタなどなど。

初めて飲む御神木ジュースに感動しつつ、残り13分でボスと戦闘開始。
ボスはウィヴル(鎧竜タイプ)で、HPが多く硬い(防御高いorカット?)
ものの削れる事は削れるので、後は時間との戦い。

残りHP2割?からの追加麻痺付きの範囲物理WS(空蝉で回避可能)
が少々きつかったものの、そこからは精霊主体に削りをシフトして残り5分で撃破。

WS000080.jpg

免罪符は出なかったけど、とりあえず初クリア【よくやった!】

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

02:42  |  エインヘリヤル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.06.11(Mon)

エインヘリヤル

2007.06.08 グリムゲルデの間
Hac070608223650b.jpg

新しいバトルエリア「エインヘリヤル」が実装されたので行ってみた。
事前情報があまり出回ってないので、とりあえず行ってみるしか!ということでLSメン11人で突入。

一応事前情報としては、雑魚が多数とボスが1匹いて敵の種類はどうもランダムらしいとのこと。
なので、ある程度どんな敵でも対応できるように構成は、ナナモモ赤赤白詩詩黒黒にして
開幕ナイトが突っ込んで敵をまとめ、ララバイorスリプガで寝かせて1匹ずつ各個撃破しよう作戦。

そしていざ突入してみると(SSでは見えないけど)骨骨骨骨骨骨骨骨骨ほねほねh(ry
たぶん10匹くらいなら対処出来てたんだろうけど、画面が骨に埋め尽くされ壊滅。
どう見ても20匹以上です。本当にありがとうございました。
(骨に囲まれてリンチされてる絵が撮りたかったね。そんな余裕ないね。)

少人数で突入すると敵の数も少なくなるなんて噂もあったけど、それは無い模様。
入場制限の6人~36人ってのは、6人から出来ますよでは無く1人で占有するなよという事らしい。

まあとりあえずどんな物なのかわかったので対策としては、

人数増やして→雑魚を全部→寝かせてキープして倒す。
   ↓        ↓
   ↓     マラソンキープして抜いて倒す。
   ↓
2人1組で1匹ずつ相手orソロでタイマンして倒す。

もしくは範囲攻撃で一掃するか。フロウorガ系精霊or範囲WS…etc
範囲で一掃するやり方なら人数切り詰めれば少人数でもいけそうな予感。事故には弱そうだけど。

今度裏LSで行ってみる予定もあるのでクリア出来ること期待。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

22:00  |  エインヘリヤル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
