2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.10(Tue)

アートマ3つで水晶竜殴ってきた

れぞるーしょん

新星のジェイド3個目をゲットしたので、自律威圧に勇猛を追加して水晶竜を殴ってきた。

・自律のアートマ霊子…HP+10% 全ステ+3 魔法防御+10 セーブTP+20
・威圧のアートマ霊子…STR+5 AGI+5 命中+10 リゲイン+3
・勇猛のアートマ霊子…HP+10% 全ステ+15 命中+5 ヘイスト+5%

勇猛のヘイスト5%分、装備のヘイストを落とせるので以下3点変更。

脚:ブリッツァポレイン(命中+7 ヘイスト+3) ⇒ オジエブリーチズ
指:マルスリング ⇒ タイラントリング
腰:ファズミダベルト ⇒ ゴウドベルト

計:命中+21 攻撃+8 ヘイスト+9% ⇒ 命中+20 攻撃+28 ヘイスト+5% ストアTP+9

WS000277.jpg

暗/戦 食事:カレーパンR+1
両手剣スキル417(スキルA)+16(メリポ8振り)+5(AF3+2手)=命中414.2
命中50(猛者の霊薬)+35(ラグナ95)+20(オジエ胴)+20(オジエ脚)+10(AF3+2手)+10(竜牙)+10(威圧)+6(ホウイ)+5(勇猛)+4(胡蝶)=命中170
DEX89(素)+15(勇猛)+15(勇者の薬)+7(AF3+2頭)+5(ラジャス)+3(自律)=命中100.5

414.2+170+100.5=684.7

WS000276.jpg

構成は暗侍モ吟コ白 戦狩狩吟コ白 忍シ青黒黒学
ロールはカオス+マイザーで歌メヌメヌメヌマド

メンバーはほとんど未クリアだったけど、学者さんと黒さんのナイススタンでトラップは1個。
弱点も戦士さん中心に突きまくりで、攻撃に専念できてた。
命中が若干キャップに届いてないのは、たぶん猛者切れ後の使い直し忘れたため。
しゅーさんが侍で7万くらい削り。(アートマまだ2個なのに)

うーむ、アルマダ胴オグメが欲しくなってきた。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : VW rep 暗黒

18:35  |  データ取り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.08(Sun)

絶対防御ナイト

2012.04.07 デュナミス-ザルカバード
シックスマン

真闇王戦と言えば絶対防御。
絶対防御と言えば物理/魔法/状態異常をほぼ無効化するステータス変化。
という事は、絶対防御の効果を別の方法で再現出来れば?

物理…リアクト(60秒)、パリセード(60秒)、センチネル(30秒)
魔法…イージス(常時)
状態異常…フィールティ(80秒)

あれ?これナイトなら似たような事出来るんじゃね?
ということでやってみた。

追記:ギャワーw動画見直したらオハン装備してたww

■構成とか

強化はカオスファイタサムライタクティオーラヘイスガ。
歌は1戦目マチメヌ、4戦目メヌメヌ。

・防御有りPT
Oxalic(侍)→ドラカ侍/戦、ターゲッター
Lakhesis(暗)→アポ95暗/侍、1戦目分身後操作が不安定に
Kanny(戦)→ウコン90戦/侍、1戦目マイティ使用
Utenya(戦)→DAガネロン戦/忍、サブ片手斧、2戦目、3戦目マイティ使用
Boatoa(狩)→アナ95狩/戦、クラクラ使用、ベロシティ不使用

・防御無しPT
Hatiman(ナ)→エクス95ナ/戦、盾はイージスオハン

戦闘前にリアクト+パリセード、戦闘が始まったらフィールティ、分身後にセンチネル。
フィールティはランダムディールで回復してもらって毎戦使用。

■1戦目:分身当たり



WS000273.jpg

歌がマチメヌだった分、攻撃力が不足してそう。
ルイネはDA乗りまくりの予感。マイティなしメヌ1曲なしでこの平均はすごい。

■4戦目:分身はずれ



開幕F8を押そうとして8押して出遅れてる。

WS000274.jpg

歌がメヌメヌになった分、ルイネ以外全体的に2割くらい伸びてる?
攻撃力って大事だなー。

■シックスマンとして

4戦4勝ということで、うん、強くはないけど機能はしてる。強くはないけど。
絶対防御いらずで+8000(操作ミス無ければ1万?)と考えれば全体の底上げとしては悪くない。
で、これ思ったんだけど、両手剣ナイトで開幕フィールティ→分身後センチネルでもいけそう?
ナ/侍だと攻撃力が足りないかもだけど、今度やってみるかなー。

それにしてもメインナイトなのにナイトの記事少なすぎワロタ。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : デュナミス ナイト rep 土曜LS

11:19  |  データ取り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04.05(Thu)

「ガシッ!ボカッ!」水晶竜は死んだ。

木村プロ主催の水晶竜討伐にのりこめー^^してみた。

・装備面接有りの野良の水晶竜戦で5分で討伐
・水晶竜相手に肉食で通常命中93%出た装備
・おでんの木村プロのここがすごい!

の3本でお届けする。
とりあえず野良なので動画は無し。
repはフィルターしてたので自分の分だけ。

■rep



まさかの5分討伐。
トラップは1個発生で10秒くらいで倒してたっぽい。

強化はソウルメヌメヌ+ロール(カオス+タクティ)+オーラ+ヘイスト
自分以外フィルターしてたので正確にはわからないけど、暗2人で15万、戦モ狩狩忍竜ココで残り15万くらい?
イッグアリマ用装備から更に命中+30くらいして肉食ったら通常命中93%。

■装備その他

WS000271.jpg

暗/戦 食事:カレーパンR+1
装備含む基本命中が586で、そこから猛者の霊薬(+50)、アグレッサー(25)、勇猛(5)、威圧(10)とあと勇者の薬のDEX+15で688くらい?
アグレッサー切れてからの2分は653くらいかも、ディアボリクアイは使うの忘れてた。

■おでんの木村プロのここがすごい

・実は初日に勝ってないのに木村プロのとこが勝ったらしいと噂になる
・ポケットマネーからポンと1000万だして外部オーラ、ワイルドカード要員を雇う
・ドロップ品フリー宣言

木村プロとは初めてまともに絡んだけど、噂?通りのノリのいい人だった。
あと、ガシッボカッとか書いてるけど、強くて上手いメンバーが揃ったおかげなのは間違いない。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 暗黒 VW rep ステマ

21:25  |  データ取り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.03.25(Sun)

ダイバー侍2012

おや、さむらいのようすが…

先日、たるまるさんとこのピザさん(そんな呼び方で大丈夫か?)とおしゃべりする機会があって、

ピザさん>>8「真闇王、意外と侍もイケるかもしれないです、スターダイバーで」
8>>ピザさん「マジっすか、あーでも確かに、その発想はなかった」
8>>シューさん「なんかダイバー侍イケてるかもらしいよ(中略)面白そうだよね」
しゅーさん>>8「面白そうですね」

~1週間後~

シューさん「ルイネ5振り→スタダ5振り、片手斧8振り→両手槍8振り、ドラカクーゼ購入(在庫薄)、準備完了!」

流石シューさん1日もとい1週間でやってくれました。
なんか経験値目的でVW行ったら、アンフルとかヘカカラとか出たらしくホクホクしてたけどw
雑念少なめで行くと出るとか、VWの欲望センサーぱねぇ。

ちなみにピザさん(大丈夫だ、問題ない)とは、今まで話した事はなかったけど意識はしてて、挨拶してからそのまま2時間雑談とかワロタ。(槍侍のアドバイスもその時もらった)

そんな前置き終了。
そして本題「ダイバー侍は本当に強いのか?」

■rep

WS000262.jpg

強かった。

闇曜日だったのでダイバーに迷企羅頭の曜日ダメージアップが乗ってるぽい。
それを差し引いても平均4000は出るってことだから十分過ぎる程強い。
しゅーさんとも話してたけど、「侍=照波」のイメージが強くて、槍侍の発想はなかったんだよなぁ。

ドラカクーゼ侍>ラグナ暗(強調)

ステマして値上がりウマーしようと思ったら、仕込む程に在庫がなかった罠(泣)

■動画(8撮り)



後半のカメラポジションが悪くてカクカク動画に。

■動画(シューさん撮り)



シューさんの装備の詳細はこっちの動画の説明文にて。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : デュナミス 動画 rep ステマ

05:28  |  デュナミス  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2012.03.22(Thu)

【FF11】ロスサイズ暗/戦エントロピーのみ【TOB】



しゅーさんの動画でホアフロレゾが強いのはわかった。
じゃあロスサイズエントは?という事で、装備集めたり、スキルageしたり、色々試行錯誤してみた。

結果、しゅーさんのホアフロレゾ1分48秒を抜く、1分43秒を達成!
ホアフロとレゾが注目されがちだけど、毎日捨てられてるロスサイズとエントロピーも全然負けてねーよ!?という事らしい。

■支援その他

暗/戦 ロスサイズ HP支援のみ

魔法強化:ヘイストマチマチ(マルカート)エンダーク
食事:レッドカレーパン
使用アビ:ラスリゾ バーサク アグレッサ レッドデリリアム
特記事項:両手鎌メリポ3振り、暗黒魔法スキル433(着替えで457)

■通常装備

WS000260.jpg

ヘイスト+17% DA+25 TA+2 ストアTP+45
最初6振り(WS後5振り)でやったんだけど、DA落としてもこっちの方が早かった。
ただこれ実戦だと命中低くて使う場面が限られるので、アルマダ胴オグメ付きがあると尚良し。

■WS装備

WS000261.jpg

DA+18 ストアTP+8 他INT重視
エントロピー用にAF2+2手とAF3+2足を作成。
そして昔拾ったダイアリング(INT+3)が、ここに来て最強WS装備に。

■rep

WS000259.jpg

タイムは実測で1分43秒くらい。
INTマシマシのエントロピーが思ったより強かった。
後で消してルイネに振り直すつもりだったけど、どうするかなー。

■没動画

ルイネ用に作ったスノーゴルゲをエント用と勘違いしてた動画。



なんか弱いなーと思ったら、案の定やらかしてた。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 暗黒 動画 rep ベンチマーク

12:23  |  データ取り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
