2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.27(Fri)

【FF11】新ナイズル17回ワープ100層クリア・暗黒視点

カルダモンxレクイエス

携帯を初スマフォに→ツイッター再開→FFブリゲイドとモバマス始める→3ヶ月経過
不定期更新ブログではよくあること。

というわけでオススメの方は若干ペースダウンしつつも、新ナイズルはやってたので動画を上げてみる。
詳細はまるこさんのブログで。

新ナイズル、仕上がってる系?仕上がってない系?日記 の24戦目

これはどっちかというとパウブー途中で切らしたりしてる仕上がってない系w

■【FF11】新ナイズル17回ワープ100層クリア・暗黒視点(1/2)



ブロック1→45まで

1:ヘッド物理カットプリン(Cardamom Custard)→1回目オーラ
5:ランプ手順4本(1巡目成功)、リジェネ→オーラかけなおし
7:特逐インプ、忍術禁止
13:ランプ手順3本(2巡目成功)
22:殲滅
27:特逐アムルタート
33:ヘッドポロッゴ(Iroro Samaroro)
37:ランプ手順3本(2巡目正解)

見所は1層のカルダモン。
暗黒レクイエスは中盤からとどめあたりでいったほうがよかったかも。

■【FF11】新ナイズル17回ワープ100層クリア・暗黒視点(2/2)



ブロック45→100まで

45:特逐ツボ
49:ランプ認証南東
57:特逐ヘクト
63:殲滅→1回目オーラ切れ
69:特殲プリン、ギア注意・STRアップ→2回目オーラ
75:特逐トカゲ
84:特殲ポロッゴ、リゲイン
91:殲滅
-----@10分-----
96:ヘッドノートリアスナレッジイカ(Abject Kharoub)
100:Dvali Jonah、攻撃間隔ダウン→ポルキスシュー・ポルキスシュー・亜麻の巾着【金緑石】ドロップ

新ナイズル3回突入で5/20のパウダーブーツは3回目途中で切れる!

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 暗黒 動画 新ナイズル

20:52  |  新ナイズル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.03.25(Sun)

ダイバー侍2012

おや、さむらいのようすが…

先日、たるまるさんとこのピザさん(そんな呼び方で大丈夫か?)とおしゃべりする機会があって、

ピザさん>>8「真闇王、意外と侍もイケるかもしれないです、スターダイバーで」
8>>ピザさん「マジっすか、あーでも確かに、その発想はなかった」
8>>シューさん「なんかダイバー侍イケてるかもらしいよ(中略)面白そうだよね」
しゅーさん>>8「面白そうですね」

~1週間後~

シューさん「ルイネ5振り→スタダ5振り、片手斧8振り→両手槍8振り、ドラカクーゼ購入(在庫薄)、準備完了!」

流石シューさん1日もとい1週間でやってくれました。
なんか経験値目的でVW行ったら、アンフルとかヘカカラとか出たらしくホクホクしてたけどw
雑念少なめで行くと出るとか、VWの欲望センサーぱねぇ。

ちなみにピザさん(大丈夫だ、問題ない)とは、今まで話した事はなかったけど意識はしてて、挨拶してからそのまま2時間雑談とかワロタ。(槍侍のアドバイスもその時もらった)

そんな前置き終了。
そして本題「ダイバー侍は本当に強いのか?」

■rep

WS000262.jpg

強かった。

闇曜日だったのでダイバーに迷企羅頭の曜日ダメージアップが乗ってるぽい。
それを差し引いても平均4000は出るってことだから十分過ぎる程強い。
しゅーさんとも話してたけど、「侍=照波」のイメージが強くて、槍侍の発想はなかったんだよなぁ。

ドラカクーゼ侍>ラグナ暗(強調)

ステマして値上がりウマーしようと思ったら、仕込む程に在庫がなかった罠(泣)

■動画(8撮り)



後半のカメラポジションが悪くてカクカク動画に。

■動画(シューさん撮り)



シューさんの装備の詳細はこっちの動画の説明文にて。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : デュナミス 動画 rep ステマ

05:28  |  デュナミス  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2012.03.22(Thu)

【FF11】ロスサイズ暗/戦エントロピーのみ【TOB】



しゅーさんの動画でホアフロレゾが強いのはわかった。
じゃあロスサイズエントは?という事で、装備集めたり、スキルageしたり、色々試行錯誤してみた。

結果、しゅーさんのホアフロレゾ1分48秒を抜く、1分43秒を達成!
ホアフロとレゾが注目されがちだけど、毎日捨てられてるロスサイズとエントロピーも全然負けてねーよ!?という事らしい。

■支援その他

暗/戦 ロスサイズ HP支援のみ

魔法強化:ヘイストマチマチ(マルカート)エンダーク
食事:レッドカレーパン
使用アビ:ラスリゾ バーサク アグレッサ レッドデリリアム
特記事項:両手鎌メリポ3振り、暗黒魔法スキル433(着替えで457)

■通常装備

WS000260.jpg

ヘイスト+17% DA+25 TA+2 ストアTP+45
最初6振り(WS後5振り)でやったんだけど、DA落としてもこっちの方が早かった。
ただこれ実戦だと命中低くて使う場面が限られるので、アルマダ胴オグメ付きがあると尚良し。

■WS装備

WS000261.jpg

DA+18 ストアTP+8 他INT重視
エントロピー用にAF2+2手とAF3+2足を作成。
そして昔拾ったダイアリング(INT+3)が、ここに来て最強WS装備に。

■rep

WS000259.jpg

タイムは実測で1分43秒くらい。
INTマシマシのエントロピーが思ったより強かった。
後で消してルイネに振り直すつもりだったけど、どうするかなー。

■没動画

ルイネ用に作ったスノーゴルゲをエント用と勘違いしてた動画。



なんか弱いなーと思ったら、案の定やらかしてた。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 暗黒 動画 rep ベンチマーク

12:23  |  データ取り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.03.19(Mon)

神99BCのWyrmさんが10秒間ハイジャンプする動画

Wyrmさん着陸

今日は何の捻りもなくWyrmさんが10秒間ハイジャンプするだけの動画をお届けする。(K猫向け)



Wyrm<解せぬ…

Lv75時代に散々やったけど、慣れるまで結構苦戦してた記憶があるなー。
Lv99になってHPステとかはそんなに増えてないけど、PCもしっかり強くなってるのがわかる。

なんで今頃神99BC?なのかというと、最近LSで錬成オグメが流行ってるからだったりする。
この前のヘカ脚+1もそうだけど、強化スキル+12の麒麟棍とか未だに一点ものが結構あるのが面白い。
VWのクルオワープとか、BFワープ(限界クエのご褒美)で、BFが近くなってるのもいいね。

アイススパイクしてるナイトがいるのはたぶん気のせい

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 動画 LSイベント

22:41  |  動画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.03.06(Tue)

【FF11】Tablilla Official Benchmark【暗黒】

祭りだのりこめー^^ということでシューさんとベンチマークしてきた。

■動画(討伐1分41秒)



今回のベンチの趣旨は、レベル99なったしアビセア外の前衛ふるぼっこの連戦コンテンツで、前衛と武器の序列って今どうなってんの?みたいな。
全ての手段を駆使してベストタイムを競うベンチではないので、レギュレーションとしては

・HP以外の支援無し
・アートマ無し
・ja暗黒禁止(HP支援つけてるので)
・2Hアビ無し
・可能な限り連携無し(前衛複数でWSが飛び交うコンテンツを意識して)
・サークル無し(敵種を問わないため)

大体こんなかんじで。

■支援その他

Lv99暗/戦
WS:レゾルーション
アビ:バーサク、ラスリゾ、レッドデリリアム
魔法:エンダーク、ヘイスト、マチマチ(マルカート有り)
食事:レッドカレーパン
支援:HPのみ、アートマなし

■装備:通常 ⇒ WS

武器:95ラグナロク/ポールグリップ
遠隔:ホワイトタスラム

頭:BLバーゴネット+2 ⇒ トワイライトヘルム
胴:BLキュイラス+2 ⇒ グリムキュイラス
手:オジエガントレット ⇒ ヘカトンミトン(命中+5 クリティカルダメージ+4% 短剣スキル+2)
脚:カルメカトラウザ ⇒ BLフランチャー+2
足:エースレギンス ⇒ ヘカトンレギンス+1(STR+4 耐雷+5 両手斧スキル+3)

首:ベイルチョーカー ⇒ ソイルゴルゲット
耳:ブルタルピアス/幽界の耳 ⇒ 胡蝶のイヤリング(命中+4 TPボーナス+25)
指:ラジャスリング/ホードリング ⇒ ストリゴイリング
腰:ゴウドベルト ⇒ ソイルベルト
背:エスリングマント

通常時ヘイスト20%、DA+25、TA+2、ストアTP+32で7振り(WS後6振り)
曜日でのばらつきを無くすためWS時の頭を迷企羅からトワ頭に。

■rep

WS000222.jpg

通常で27262、WSで28595と見事にほぼ半々という結果。
WSダメージにばかり目を奪われがちだけど、手数が多くなってくると通常攻撃もバカに出来ないね。

■シューさん暗黒動画(討伐1分48秒)



2人ともほぼ同時期に上げた急造暗黒、なのに流石シューさんというか完成度たけぇw
これは前衛としての知識と経験と意識の差なんだろうなぁと、まあ次回以降でパクらせていただきますが!
シューさんの装備等は動画説明の方でcheck it out!

ホアフロTUEEEEEEとか言いながらなんだかんだで楽しんでいる2人w
でもこれを機にと言ったら変だけど、侍竜狩もこのレベルまで上がってくるといいなぁ。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 暗黒 動画 ベンチマーク

17:18  |  データ取り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
